滝様歌舞伎29日夜公演

今日はマシな感想を書く様に心がけます。


・イニシエの濱田くん、凄く踊り方がキレイ
・体が隅々まで伸びてる感じ?
・歌舞伎で成長してるよ…ウレシイ
・濱田くんがハケたら林翔太鑑賞タイムです
・なんだろね…カワイイね…少年たちの時は特に何も思わなかったんだけど。
ネクストステージにきた気分
・濱田くんの口上は『今日は皆さんをトリコにさせます…タッキーが。僕も頑張ります!』でした
・昼公演も似たような感じだったみたいなので日替わりなのかな?
・出来るオトコやで!
・照史も今日いつもと違うこと言ってたけどなんだったかな…思い出せない
・神山先生はヒョウ柄パンツでした
・影絵はシゲのドヤ顔を堪能する時間です
・そして濱田くんと神山先生のストーリーテラー
・濱田くんなんだか新人アナウンサーみたいだね…あさイチとか出てそう…とにかく爽やか
・神山先生が若干噛んだんですが、ウンウンと穏やかに頷きながら見守ってました
・今宵も抜群にカッコいい…
・お友達に教えて貰った滝様デスマスク集団を初めて見ました。ホントにデスマスク…子供が泣くレベル…
・ずっと気になってたんですが、太鼓で誰もバチ折らないんですね。バチが良いのか叩き方の問題なのか…
・リベンジャーのハット飛ばしは成功。濱田くんに飛ばしてるのは高橋竜でした。
・夢シーン。すっかり濱田くんとシゲは入れ替わった模様で普通に挨拶しにいく
・挨拶しにいく方のオイシさに気づいたな(笑)
・神山先生は『翼くんのモノマネで走り回る』というのを見事にやりこなしていた
・先生出来るコ!
・濱田くんは『何か叫んでました』のフリに『滝沢くん!そろそろタッキーって呼んでいいですか!もしくは秀ちゃんで!』
・滝様無視
・そしてまた電話番号教えてと暴れても滝様無視(笑)
・濱田『照史の電話帳見たら入っててんもん!ねえ!滝沢くん!僕も教えて!』シゲ『照史くんのロック解除パスワード1831やで』
・シゲはなんでそんな事知ってるのか(笑)
・聞いたか坊主。今野くんは安定の自由時間
・そしてシゲに指名されてモノマネをさせられる神山先生
・1人ちびまる子ちゃんのモノマネで花澤くんと藤木くんかな?をやってた。そして似てた(笑)
・神山『千野さん、どうですか?』千野『…4人のを見たい』桐山『また今度な!』客『えー!』桐山『わかりました!何しましょ!』千野『…汽車ポッポ』4人『え…』
・全力でやってましたが予想通り全力でスベってました
・浜松屋。お嬢様が着物をいつも襟元に隠すのだけど、今日は足の下に隠す。知らずに襟元探して無くて焦る照史。ようやく見つけて『コラ!……台詞飛んだわ!』濱田『ひがのこ!ひがのこが!』台詞ヒントあげてた(笑)
・金田くん恐ろしいコ!
・滝様の女形は火の見櫓に登って鐘打ってる時が一番カワイイ
・千野さんは坊主の時はいつも手を揃えてすり足。出来るコ!魔物だけど!
・蜘蛛のシーンがホントに好き過ぎて、でもなんで好きなのか自分でもわからない


・黒影様は本日も順調にカッコいい
・時々目を見開いて狂気じみた表情するんだよね
・そしてよくイライラする
・要するに細かい芝居までカッコいい
ボキャブラリー不足が今日も私の邪魔をする…
・捨十と将門様の時間は今まで見た中で最長
・捨十というか桐山が暴走して止まらなくなったわからない
・オープニングの滝様のフライングの真似をして、それにノッてハーネスを外す真似をする滝様。そして『ヒューヒュー!』とノる客
・滝様『(桐山と客席指して)お前もお前もバカ!』
・最初に乗っかったのは滝様ですよ!
・今日の捨十斬る時の台詞は『雑魚に用はねえ!』だった
・いつもコレだよね?
・昨日の『遊びは終わりや』がやはりレアだったのか
・with loveはそろそろ踊れる気がしてきました


通常公演ももう終わりです。
私の黒影様見おさめ…悲しい…
悔いのない様に通常楽を見届けてきます。