滝沢歌舞伎 千秋楽

終わっちゃったよ…。
開演前、変な緊張感に襲われました。
こんなにハマる予定は無かったんですが。
…と書いて思い出しましましたが、
初日の濱田くんの口上
『僕にハマらせます!』でしたね。
間違いなくハマってる…!


・イニシエの『セイ!』も非常に良いセイ!でした。セイ!担思い残す事ありません
・濱田くんのダンスも凄く綺麗だった
・そしてイニシエのもう一つの楽しみは、間奏で関西がハケた後の林翔太
・両手を横に伸ばす振りがあるんですが、林くんだけ扉を押し開ける感じで腕を伸ばすんです
・それに気づいてからいつも間奏はガン見
・わたし自分で思ってる以上に林くんが好きかもしれない…
・濱田くん口上『みんな元気ー?(わずかに子供の声)…僕は最後まで元気です!濱田崇裕!』神山先生口上『もうちっちゃい子だけじゃなくて!大人もみんな元気ー?(元気ー!との大きい声にニコニコしながら)神山智洋!』濱田くん、完全に神山先生の引き立て役(笑)
・太鼓。今日の濱田くんは凄く上半身使って叩いてた!雄叫び風に叫んで気合いもいれてたし。いつもあんなにやらないよね?千秋楽スペシャル!
・ずっと思ってたんですが、仮面前にThey武道が喋ってる時の関西Jr.のダンスは濱田くんがダントツ振りが大きいです。気のせいかと思っていつも他3人と見比べるけど毎回ダントツ!カッコいい!!
・聞いたか坊主。濱田くんがドナルドダックの物真似。濱田『コレ唇痛いねん。…千野さん、どうですか?』千野『最後だから4人でやれよ』桐山『…わかりました。何しましょ』千野『汽車ポッポ』
・また公開処刑汽車ポッポキター!
・しばらく沈黙の後。シゲ『…ポッポー』神山『(ワゴン押す真似しながら)ビールにおつまみいかがですか』桐山『はい列車入りまーす』そこに走り込んでくるも扉閉められて乗れない濱田くん(笑)
・千野さん飛び上がって手に持ってる数珠落としながら大爆笑!
・4人『千野さんどうですか!』
・千野『さいっこう!!』
・千野さんに最後に最高いただきました!!!勝訴!!!
・夢シーン。また濱田くんが滝様の首筋を匂いに行く。しかしなかなか匂わない。濱田『…行くで』桐山『行け!』滝様の背中にチューした!!
・そして4人で考えてたのか大盛り上がりでハイタッチしあう関西Jr.
・なにこの可愛い4人組…!
・ビックリして立ち上がる滝様となべしょ。なべしょ『俺すらまだしたこと無いのに!』桐山『お前は滝沢くんのなんや!』
・夢シーン。なべしょも負けじと滝様の二の腕?にチュー。そして滝様に叩かれる(笑)
・なべしょと濱田くんの唇一帯は滝様の白塗りで真っ白
・夢シーン終わって4人で次のシーンへの振り。照史は真っ白な濱田くんの顔が楽しくて仕方ないのか、ずっと見てニヤニヤしてたかと思ったら、濱田くんの唇を手で拭って自分の手にキスした!
・照史『間接キスや!』
・滝様と濱田くん両方と間接キスだね!一石二鳥的な?本人は滝様と間接キスしたとしか思って無いと思いますが(笑)
・濱松屋でソロバン叩き過ぎて壊す照史。何事も無かった様に芝居続行してたけど、出てきたシゲにバラされる。『お前壊したやろ!ソロバンの玉いっぱい転がっとんねん!』桐山『(オロオロしながらソロバンを襟元に隠し)スタッフさんゴメンなさい!!』
・結局壊れたのは机じゃなくてソロバンだったんですね(笑)
・蜘蛛男シーンで、雷?が鳴るタイミングでセットの塀に若干穴が開くの初めて知りました…9回目にして…
・2幕関西MC。桐山『僕ね、さっき千野くんに「桐山くん!俺の電話番号欲しいやろ!」って言われてね、「あ、あぁ下さい」って言ったらハイ!ってメモくれてんけど、見たら家の電話番号やねん!だから俺帰ったら千野くんの家に「関西Jr.の桐山ですけど」って電話せなあかんねん!』
・千野先生、やっぱり無敵
・関西MC続き。濱田くん?『照史、千野くんのお母さんに言われた事言うてみ』桐山『桐山くん結構地味』
・千野くんの無敵加減はお母さん譲り…!
・最後幕が降りず、Jr.もユニットごとに挨拶。関西Jr.は一番最後。
・濱田照史シゲ神山の順番で並んでいて、滝様が『じゃあ神ちゃんから!』と指名。
・並び的に最後の挨拶なので、顔面蒼白になる濱田くん。横で濱田くん見て喜ぶ照史。
・しかし滝様フェイントで先に濱田くんに振る。『よっしゃ!』と大喜びする濱田くん。一気に顔色が変わって焦る照史(笑)それを横で笑う神山先生とシゲ(笑)
・挨拶の順番一つで楽しいな!関西Jr.!
・神山先生の挨拶。『…(略)今後この滝沢歌舞伎に出れた事を顔張って言いたいと思います!』
・顔張って…?
・シゲと照史『…胸や!胸張れ!』
・神山『あ…』
・ちなみに濱田くんはこの時点で自分が最後だと思ってたからそれどころじゃ無かったのか、もしくは天然だから純粋に疑問を抱かなかったのか、全く気づかず超神妙な顔してた(笑)
・神山先生挨拶の後。滝様『神ちゃんは真面目!』神山『違います!断じて違います!』
・何故か全力で否定する神山先生可愛い過ぎ
・シゲ挨拶『今回飛び入りで参加させて貰って…』滝様『飛び入り!?俺はそんなに簡単に決めてないよ!』シゲ『あ!いえ!飛び入り…関西から初めて参加させて貰って!』関西Jr.の挨拶が滝様の前では軒並みしどろもどろで逆に愛おしい
・滝様のシゲへのコメントは何故か『重岡はちゃらい』もちろん全力で否定するシゲ(笑)
・濱田くん挨拶『凄く勉強になりました!来年もよろしくお願いします!(こびるな!との周りの声を無視して)…と言いたい所ですが…言えるかな…(小さく気合をいれて)来年はゲストで来れる様に頑張ります!!』
・暗にデビューしたい発言キター!
・滝様の前で遠回しながら思いを口にする濱田くんカッコよ過ぎだろ!!
・濱田くん挨拶の後。滝様『濱ちゃんはホントに真面目!』濱田『そう!僕真面目なんです!』滝様『濱ちゃんのファンの人も真面目!僕にね、濱田くんのファンの人が毎日手紙くれるんです』濱田『僕のファンの人ね、学校の先生とかもいて!』
・濱田くん、挨拶終わって安心した+天然さく裂して諸々返しがオカシイよ!
・滝様の濱田くんへのコメントその2。『濱ちゃんはホントに人のよさがにじみ出てるよね!ホントいい子!』滝様に足向けて寝れません
・照史はソツのない挨拶。滝様に1回スルーされたけど(笑)
・桐山『(照史の挨拶無しで進められそうになって)滝沢くん!!』滝様『(ボケを)欲しがってただろ!』桐山『ハイ、欲しがってました』
・照史の挨拶が安定過ぎて内容忘れた…8月松竹座発表した事しか覚えてない
・滝様ソロコン発表
・それにすかさず歩みよって『よろしくおねがいします!』とおじぎする照史と濱田くん。それにシゲと神山先生も続く
・滝様『お前ら8月松竹座だろ!』桐山『ハイ、でもコッチ出たいです』
・滝様ソロコン7月か9月にしませんか…!
・そして濱田くんゲストで出たいのは来年で、今年はバック付きたいんだね(笑)
・最後の挨拶で。滝様『次は岩本たち』客『えー』滝様『違うんです。最近までこの子達名前無くてね。そして改めてスノーマンと言う名前で活動する事になったんです』
・挨拶続き。岩本『…(略)という事でミススノーマン6人で頑張って行きたいと…』全員『え?』岩本『ミスっちゃいました』滝様『何だよそれ!(大爆笑)天才だな!次から使えるぞ!ミスっちゃいました!』岩本『あ…、ハイ!』岩本くん憎めないキャラですね。デカイけど可愛い
They武道挨拶。やまりょ『…(略)最後に滝沢くん!愛してる☆大好き☆』そして滝様に投げちゅーし出す林翔太と江田くん(笑)高橋竜もなんかしてたけど忘れた(笑)
・どうしよう…スノーマンとThey武道の楽しさに気づいてしまった…ネクステ…
・濱田くん出てない時の楽しみ方は林翔太と阿部くんとなべしょのダンスをいかに一度に視界に入れるかでしたからね(笑)
・東ジュの世界に来てしまった…
・関西の合流がギリギリだったので、それまで代役をしてくれてたのがMADとMADEだそうです。だから7人は自分以外のシーンも覚えて稽古出てたと。滝様が褒めてました。関西4人も土下座で感謝。本当にありがとう!




正直、初日観るまでは歌舞伎に
こんなにハマるとは思ってませんでした。
それが初日観たら黒影様のお芝居に
息するのも忘れるくらい衝撃を受けて。
一ヶ月間堪能させて貰いました。


あと幕間に滝様担のお姉様方が
『あの子…濱田くんだよね?』と
パンフ見ながら喋ってる光景を
何度か目撃してやっぱりバック仕事大事!
とも思いました。


ホントに楽しそうに滝様に仕える
関西4人の成長も垣間見れたし、
東京Jr.も色々覚えれたし、
滝沢歌舞伎ホントに楽しかった!


また濱田くんをよろしくお願いします!
来年はゲスト予定だけど
今年はソロコン付きたいみたいなので!
千秋楽お疲れ様でした!