クリエ26日1部・2部

祝☆初クリエ!初東京コン!
東京に濱田くんのウチワ持って行くのが
新鮮過ぎ+日生界隈=ウチワいらないと
勝手に脳内で法則が出来てて何度もウチワと
ペンライト忘れそうになりました。
奇跡的に両部当たったので
両部感想をごちゃまぜで。


・私も初クリエでしたがとにかく狭い
・1部は最後列だったのに(後ろに補助席は出てたけど)とにかく余裕で双眼鏡入らず
・列は松竹座より多いし花道も無いけど観やすさはクリエの圧勝
・クリエの魔物とはコレか…
・内容は春コンをアレンジした感じ
・でも生歌感が凄くてライブハウスみたい
・5人もとにかく『楽しい!!!』が全身から溢れてて観てる方も凄く楽しい
・1部は緊張してたのか濱田くんも神山先生も音をちょいちょい外してたけど、それもご愛嬌
・ファンも松竹座とは違った雰囲気でした
・遠征する程でもないけど、関西ちょっと好きな人達が観に来てたのな…と勝手に想像して勝手に感動してました
・松竹からの追加と言えば5人でビクゲ
・久しぶりに観たけどやっぱりビグゲ楽しいね…こうやってたまにやるといいよ!
・1部、濱田くんはイントロ始まって激しい振りに入る直前に思いっきりズボンあげてて歌舞伎のジャージ思い出した(笑)
・あと、シゲが最初に並んで踊るところで毎回シゲが右腕を頭に上げてるのがきになる
・その後コントでちょっとだけ踊る時すら上げてる
・あげないと踊れないのか(笑)
・シゲと言えば間奏で淳太くんの周りにバタンと倒れる所。濱田くんと照史は前から飛び込んで倒れてて、神山先生はアクロ上手いし同じようにやるのは予想してたけど、シゲもやってた!
・その後の首跳ね起きも!1部は若干遅かったけど2部は3人と同じタイミングであがった
・シゲ頑張った!エライ!どや顔で腕あげながら踊ってても気にしないようにする!
・コントはまあいつも通りの感じだけど、濱田くんとシゲでキャッキャ笑ってるのが可愛いのでOKです
・でもコントセンスは確実にウエストの方が好きです。冬のウエスト面白かった。ウエストは誰が作ってんだろ
・兄組は総じて昭和というか吉本新喜劇(笑)
・濱田くんソロはGive Me
・Give Me久しぶり!と思ったけど春のベテランと歌ったのGive Meか?
・もはや記憶も無ければ私の中で別カウントされてる
・Give Meは久しぶりに台宙
・勝手な想像でしかありませんが、最近のアクロ加減を見ていると、体の関係セーブしてるのかな、と思っているのでそれでもいれてきた濱田くんに意気込みを感じました
・でも気を付けて!
・ステゴは確実に久々
・しかし私のステゴスイッチ今だ衰えず
・ステゴ始まると1年前にフラッシュバックしていきなり打ち上がるんです…無意識に…
・ステゴは濱田くんがデビューしたらアルバムにいれて欲しい(笑)
・私のステゴに対する思い入れが強過ぎて!
・第2期濱田くんを象徴する歌だと思ってるよ!勝手に!
グロリアス。何故か濱田くんだけ毎回ジャケットを脱いでた
・なんで?途中ではけるから?
・次の曲の早替えの為かと思ったけどジャケット一つでそんな変わらないよね?
・でもダッシュではけるからやっぱり時間無いのかな
・MC。1部は龍太来た
・部屋割りはBADとシゲ、濱田くんと神山先生らしい
・照史も言ってたけど不思議な組み合わせ
・コンビニで水風船買ってきたのにシゲに一緒にやって貰えなかったと怒る照史
・そもそも水風船売ってたんや!
・そして遅くまで話してて、普通のトーンで淳太くんに怒られたらしい照史とシゲ
・で、怒られたし寝ようと寝ると淳太くんの寝言が始まったらしい(笑)
・淳太くんの寝言はホントに凄いらしく、寝言で大盛り上がりする1組と龍太
・新幹線の中でも構わず出るらしい
・本人も自覚してる模様
・淳太「俺一回さ、家で窓開けて寝てたら雨降ってきて、何を思ったのか玄関まで傘取りに行って傘さして寝ようとしててん。で、ハッと気付いた」
・淳太くん…かしこ過ぎてうなされてる…
・一方濱田くん神山先生の部屋
・濱田「神ちゃんってさ、思い立ったら行動せずにいられないタイプみたいで、寝てたかと思ったらいきなりギター弾きだしたりすんねん!お風呂とかでも!」
・先生可愛いやないか!
・桐山「そう!神ちゃんと言えば!僕ら1ヶ月歌舞伎出させて貰ってる間、毎日劇場で僕らの洗濯やってくれてたんです。朝入ったら洗濯物回収してくれて、公演中にまわしてくれてるんです!」
・濱田「バスタオルも4人色違いで揃えてくれて、シャンプーとかも全部揃えてくれたんですよ!」
・神山「色違いの方が分かりやすいかな、と思って…」
・中間「今日も5人一緒に出て来たんですけど、『洗濯物忘れた!』って取りに帰ってましたからね」
・一番年下なのに神山先生マジお母さん…!出来るコ!
・濱田くんは家に帰ると服を全部脱いで全裸で1時間位ボーッとしてるしい(笑)
・完全にスイッチ切れちゃうんだね
・オンオフは必要!
・2部MC。
・歌舞伎中に滝様にご飯連れてって貰った話
・そこでゲームをして、「ウマイ」を一番多く言った人が罰ゲーム
・罰ゲームは「面白くない一発芸を聞いたか坊主で全力でやる」
・裏で聞いてる滝様が面白ければ、扇子を鳴らしてくれたらしい
・1回目負けたのがシゲ。で、やらさたのが汽車ポッポ
・伝説の汽車ポッポここに繋がるのか…!
・ちなみに千野先生と滝様にはウケたらしい
・確かに千野先生ウケてた!
・2回目は照史でGW期間中だったので「GWのお母さんのモノマネ」
・全くウケずに扇子も鳴らなかったと(笑)
・歌舞伎では散々鍛えられたと濱田くんは「犯人を間違えた古畑」のマネ
・普通に面白かったよ!
・そして突然のお悩み相談コーナーという名の質問コーナー
・質問コーナーはマジで止めた方がいい…リスクが高すぎる!
・今日のコは可愛かったし、神山先生の愛の告白も可愛かったい良かったけど。今日が奇跡レベル
・質問コーナーなんて、最近微妙な脱退者がいないグループがやるもんだよ!
・質問コーナーやる位なら面白くない話聞いてる方が心が安定する(笑)
・という事で明日以降ありませんように!
・エイトファンはエイター、ウエストファンはウエストリーとかある様にBADも何か欲しいという話から
・淳太「俺1組の時に龍太と話してて朝の4時まで考えてん。で、BADファンはバッキュン。照史ファンはあっキュン。俺のファンはじゅんキュンってどう?」
・照史「さむ!(多分照れ隠し)」
・濱田「こら!相方が一生懸命考えてん!否定すんな!感謝ししなさい!」
・照史「濱ちゃんに普通に怒られた」
・濱田くん相方関係の説得力半端ないね…
・淳太「ちなみに濱ちゃんのは龍太と即決で馬主」
・馬主…!
・濱田担改め馬主です。どうぞよろしく
・あと突然照史と濱田くんで事務所入って10年の話しだしてビックリした
・でもSAとか話しにくいね…メインで歌ってたの濱田くんじゃないしね…
・ジャガイモ呼ばわりされてたけど、ジャガイモじゃ無かったよ!田舎の純朴な少年だったよ!
・アナザーから10年とかビックリですな
・ちなみにたまにJ3KANSAIのテレビ初登場を観てほっこりするのが私の癒しです



質問コーナーだけは文句言いましたが
総じてめちゃめちゃ楽しかった!
クリエ最高!でも狭すぎて取れないから
次から横アリ希望!
5人も言ってたけど、次は東日本も含めた
全国ツアーで観たいです。
新しいファンの獲得大事!