USJの話。

昨日のUSJの話。


朝、パークに着くと『関ジャニ∞イベントの整理券を先着でお配りします』
との看板を発見。何?番協さんだけじゃなかったのか?
と思いつつ、取りあえず整理券を貰う。
2000枚ちょっとは配ってた。
でも知らずにゆっくり来たお嬢さん方は結構貰えてなかった模様。
告知無しだったしね。何なんだ、イキナリ。
で、整理券に15:30集合となってたのでそれまで遊ぶ。
しかし、整理券は整理番号順ではなかったので、
貰って直にイベント入場列に並ぶお嬢さん方も多かった。
せっかく5500円払って9時に入ったのにイベントの17時30分まで待つのか。
シンジラレナイ。お金払って入ったのに遊ぼうよ。


14:45プレイベント開始。
前日に公式サイトで
『14:45から約8分間イベントに先駆けましてラグーンにて
 関ジャニ∞が皆様の声援にお答えします』
と書かれてたので、てっきり公式記者会見でもするのかと思いきや、
パーク中央のラグーン(池みたいなトコ)に2艘のボートに分かれて
エイトが出てきて、ドリブラと旅人のフルコーラスBGMをバックに
ひたすらぐるぐる旋回して手を振るだけでした。
説明に偽り無し。しかも全員私服やし。せめて衣装着ようよ。
イベント中はマイクはしてましたが、音声の調子が悪かったのか
一切声は聞こえず、おまけに関ジャニ∞です!みたいな説明も無かったので
途中から見たらなんの騒ぎか全くわからなかったハズ。
これは無くてもよかったんじゃないかと。


プレイベント終了すると15時前だったので、
ちょっと早めに並びに行く。
この時点では集合がイベントの2時間前と早すぎるので
イベント前に何かショーがまたあるのか、
もしくはブロック指定券でも引き換えて解散かと思ってました。
しかしそんな期待もむなしく、そこから17時半まで並ばされる。
雨は降ってくるしそこで非常に疲れました。
15:30集合の意味がどこにあったのか全くわかりません。
1時間前でよかったんじゃ。


17:20イベント開始。
エイトはフォーラムコンで新調したV6っぽい衣装。
そしてノースリ。12月の冷たい雨の夜に寒いから!
クリコンまであと1週間切ってるのにまたみんなで風邪ひくから!
去年着てた白いセーターにイニシャルマフラーで良かったのに。
わざわざなんであんな戦隊衣装持ってきたんだ。
関ジュは神山楠本含む7人BOYSとBAD(中間桐山伊藤室弟)と文ちゃんと佐竹長尾。
室弟は最初お兄ちゃんと見間違えてました。遠いと見分けがつきにくい。
佐竹長尾には全く気づかなかった。どこにいたの?
曲目は去年のクリスマスメドレー短縮ver.
(すばる:WHITE Xmas→亮:ジングルベル→内ヤス丸:クリスマスイブ
 →全員でCAN YOU FEEL THIS Xmas)
から、いろはwinter Rock MIXでMC。
その後、司会のお姉さんから
「アルバム感謝ニ∞から何とあの曲を披露してくれます!」
との紹介に「USJリヴィエラか・・・」と落胆したのも束の間
「10年後の今日の日もです!」
ヲタのほとんどがリヴィエラを予想してたのか
その曲紹介の時が一番歓声が多かった(笑)
ショーは30分程度で終了。
そして19:30には再点灯イベント?の為
一旦ツリーの電気は消される(笑)
今日位ずっと付けといて!イベントの立場無し。


ま、結果的に言うと何時間も並んで観るほどのものではないかと。
USJ遊びに行ったらエイトみれたー位がちょうどいいイベントでした。
私的にはその後のスパイダーマンが非常に楽しかったので
2時間の待機も相殺したいと思います。
しかし、USJ行ったのはオープン以来ですが
いたる所で改良されてて凄く良くなってた。
時間の都合で4DとT2が見れなかっので
また行きたいなーと思います。


ところでWEBで大倉が忘れられてます。
指摘してあげたほうがよいのでしょうか。