HAPPY WEDDING SHOW !

今日は従兄弟の結婚式に行ってきました。
牧師さんが典型的な英語訛りの日本語を喋る
ザビエルそっくりの方で私と弟は笑いが止まりませんでした。
従兄弟は従兄弟で100kg近い巨体+白タキシード+純和風の日本人顔で
白ダルマが歩いてるようで余りにも似合ってなくて教会に入場する時に
列席者の中でなんとなく笑いの渦がおきていました(笑)
波乱の幕開け。


そして披露宴へ。
今回の披露宴は普通と違ってカラオケなどの列席者の余興が一切無く、
変わりに新郎新婦自らが余興をするというある意味ディナーショー。
最初に新郎の従兄弟が所属する地元の獅子保存会が登場し、
新郎自ら加わって獅子舞。
次は新郎新婦の共通の知りあいらしいゴスペル歌手が登場し、
2人も所属するゴスペルサークルの皆さんと一緒に1曲。
最後は新郎新婦2人で津軽三味線を披露。
ホントに披露宴ではなくショーでした。


で、最後は何故か万歳三唱で締め。
ですがここで事件は起きました。
万歳の音頭をとったのは親戚の叔父さんだったのですが、
最初からずっと緊張してて、緊張からか結構お酒を飲んでて
ここまで来たときには大分テンションが上がっていました。
そんなワケでみんなに
「嫁さんの名前間違えたらアカンで!○○さんやで!」
と散々念を押されていざ出番。


「えーこの度は ●、●●くん ○、・・・・・・○○さん(しどろもどろ)
 えーこの度は おめでとう・・・・あけましておめでとうございます


ナ ン デ ヤ ネ ン !
衝撃のオチに一瞬の沈黙の後、親族席は崩れ落ち、
場内は爆笑で万歳どころではなくなりました(笑)
叔父さんにオイシイとこ全部持ってかれて
披露宴はめでたく?終了。
当の本人は「何で言ってしまったんか自分でもワカランわー」
と凹んでましたが、相当面白かったので問題無しなのです。
天然最強。




ところで。

ブーケを取ってしまいました。
ブーケトスの時に、親族で未婚はまたしても私だけだったので
行かずに見ておこうかと思ったのですが、親戚一同に
「次はアンタやから行って取っておいで!」
と無理やり行かされました。
でも、新郎新婦の友人が沢山いて、その方達の方向に投げる雰囲気だったので
一番後ろで眺めてようと思ったら何故か飛んできて取ってしまいました(笑)
これでそろそろ嫁に行けるかしら・・・?