揚げパン

ココ最近、頻繁に揚げパンを食べています。
大好きなんです。揚げパン。
正確に言うと「学校の給食に出ていた」揚げパンが好きです。
揚げたコッペパンにきな粉砂糖が掛かっててね、
手がベタベタになりながら食べるの。
高学年になると「ビニール袋に入れて食べればいいんだ」
と思いつき、揚げパンの日には袋を持参してました。
とにかく大好きだったんです。揚げパン。
でも意外とパン屋さんには売ってない。
最近菓子パンで見かける揚げパンは砂糖だけだし。
違うの!きな粉がかかっててこその揚げパンなの!


・・・と無駄に熱い揚げパントークを弟としてたら
お母様が作ってくれました。ワーイ!さすがマイマザー!
さすがにコッペパンが無かったので、
バターロールやらで代用です。
でも限りなく近い味。素晴らしい!マイマザー!
そんなこんなで揚げパンライフを堪能中。
「そんなに毎日食べて飽きひんの?」
と呆れられながらも今日も揚げパンを食す次第であります。
パン屋さんでも売ればいいのになー。