ポポフー様

本日からNEWSコン無駄に全ステ2日間。
軽くレポ
・見たのは3日の初日振り
・なんだか構成がめちゃくちゃ変わってるよ!
・無意味に前後編に分かれていた善と悪コーナーが前半にまとまってた
・見やすくなってヨシ。曲も何か削った?そんな気が。
・しかし亮ちゃんがPを捕まえて箱に押し込むステキなシーンが手越で残念
・そこはPと亮ちゃんっていう見所だからさ!
・青組さんの曲も意外と楽しい。これは新曲?
・赤組は相変わらずステキ。山下くんを堪能の時。一人帽子がカッコイイ
・構成変更につきI・ZA・NA・I・ZU・KIの立ち位置も変更
・これは前の方がよかった・・・
・2部はシゲの王冠前席。ガン見した所意外と大きい事を発見。
・ここのMADの暴れっぷりがカワイイ
・コンサートも30分を過ぎようとした頃突如関西Jr.登場
・いたのはBOYS、中堅、その他大勢の新人関ジュ
・ほぼ全員参加の中、森川くんがいない・・・・・・・・・・
・生き残ってますように!
・よく見ると桐山中間もおらず。本格的にドリボズ?
・と思ったらMC明けのマステゴ曲で2人っきりのオンステージ
・なんだコレ!なんの出し惜しみだよ!4TOPS級の扱いだよ!
・ドリボズ捨ててこの1曲に魂こめてます!な感じ
・BAD担には迷惑な話だ
・ところでやはり文の扱いが急上昇
・どうした?革命がおきるか?


・2部MC。
・1部と2部の間に寝てたシゲにドッキリを仕掛ける他メンバー
・15分前なのに時計を早めて5分前に設定
・「シゲ!ヤバイよ!」と起こすドッキリ
・見事に引っかかったらしく大慌ての後別の時計を見てドッキリに気づき
 「どんだけ暇人だよ!」と怒りくるってたらしい。
・シゲ珍しく正論。
・しかしその前に一緒に寝てた亮やんを「シゲにドッキリしかけるんで起きてもらって良いですか?」と先に超敬語で起こしたらしい
・「錦戸くんはドッキリなんて仕掛けたら怖いからねーしかも起こすからみんな超敬語だったんだよねー」と5人
・力関係は今だ錦戸組な様子
・そんな怖い錦戸くんもドッキリに乗ってくれたおかげで大成功
・シゲは永遠のいじられキャラ


・話は変わって草野
・「俺、昨日SMAPのDVD見ててジャニーズのあるある見つけたんだ!」と嬉しそう
・ジャニーズの曲には必ず手拍子で「チャッチャチャ フー!」みたいなのあるよね!と言う話
・説明しにくいですが、例えば希望の「いーくせんのー」っていう時にやる手拍子の事です
・それを自信満々に話す草野を見てひそひそ話を始める増田とシゲ。そして大爆笑
・何かと思えば「草野が2部前に寝てる時に手のひらに『ジャニーズ ポポフー 必ず言う』って書いてあるのを見てさー、何だろうって言ってたんだけどコレだったんだ!」とシゲ
・倒れこむ草野と大爆笑の他メンバー
・MCネタで使える!と思って書いてたらしい
・亮やん曰く「それ位覚えとけよ」な話なんですけども
・その辺がいかつくてもカワイイ17歳
・その後さんざんポポフーいじりが入り、MC以降の草野が歌う所は全てポポフーで大盛り上がり
・アンコールのコールすらポポフ
・NEWSコンであんな一体感はじめて見た
・そしてポポフーが相当気に入った様でやたらポポフーを客に要求しおおはしゃぎの亮やん
ポポフーが始まるとそれまでダルそうだったのにいきなり飛び跳ねたりしてましたからね
・でも自分のソロでやられると「ウルサイ!」と怒る亮やん
・超自分勝手!
・そしてそんなポポフー様のソロが今回一番大好きな事を改めて実感
・意外とアレに半額出してる気がする。曲もダンスも完璧なの!
・あれは既存曲?新曲?誰か教えて!


というワケで「今日の事絶対忘れないからな!」とのポポフー様の悲痛な大絶叫で終わった2部。
なんだか横浜よりも楽しかった気がします。席も良かったし。
そういや2部はステージ真横だったので着替えが丸見えでした。いいんかアレ。
と言う事で明日も頑張ります。
その前に亮やんコン!果たして見つかるでしょーか!