大阪ざっくり感想

予想していた通り去年を越える事はなく、
凄くまったり3公演見てきました。
でもそういう時に限って良席なんですよね。
そして良席でテンション急上昇★なんて事も見事に起こらず。
何なんでしょう、あの感じ。
で、感想。


・ステージは異常にデカイ菱形
・そして花道無しのバックステ
・そんなワケでアリーナが少ないのでギュウギュウに詰め込まれてます
・それなのに細い通路をミニトロッコがパズルの様に通ります
・それなら普通に花道作れよと。
・菱形ステージは6分割されてそれぞれに上がったり縦になったり大仕掛け
・でも無駄な大仕掛け
・ステージのイメージ的にジャニーズっぽいっというよりはエイベックスっぽい感じ
・意味わからない説明ですみません。でもそんな感じなの!
・で、肝心の内容
・・・・・あんまり覚えてない!
・何だかひたすら曲が流れてて構成とかがよくわからなかったんです
COSMIC RESCUEの森田くんの見せ場の直前で曲が変わるのが毎回気持ち悪かった
・あれがあってのCOSMIC RESCUEだからさ!
・とにかく知らない曲がいっぱいありました
・付いていけてない感が満載でした
・でもグッディは張り切って踊っておきました
・結構全体的に踊ってた気がするけど、アクロは皆無
・ちょっぴり年を感じずにはいられませんでした
・前日にも書きましたが日曜1部のオープニング出だしで歌詞間違えたヨシヒコ
・1部2部とMCで散々いじめられてましたが、ホントにあれはビックリした
・今後「強くなれ」を聞く度に思い出す事でしょう
・10年を越えてようやくアイドルになった森田くん
・大人になったのか子供になったのかわかりませんが、元気イッパイでした
・よかったよかった
・同じく岡田も超元気。よかったよかった
・反対にどんだけ5人が暴れてても全く参加しなくなったリーダー
・歳なんか。じゃあ1つしか違わない博は何なのか。
・唯一リーダーが遊んだ場所はヨシヒコソロでの彰晃ごっこでした
・なぜか必死に浮遊を試みてました。なんで。
・ヨシヒコソロは本当に初めてイライラします
・衣裳も振付もイライラするの!
・しかしよく見ると振付はカミがやってるとカワイイ
・多分Jr.がやってもカワイイ
・問題はメインのピンクパンツな彼のダンス力と判明
・多分手の動きが硬いんだよね。だからなんか変。そしてイライラする
・なので3回目はメインを見ずにカミを見て踊って楽しむ手法に出ました
・するとあら不思議。楽しかった★
・リーダーソロは曲こそ違うものの構成は去年のShelterと一緒
・でもShelterで違う振りされるよりは今年の方が全然イイ
・バックのダンスも凄い良いし
・剛のソロも完璧な選曲で100点
・PVも激カワ
・あのPVだけでもジャニウェブで売ればいいのに
・やっぱりサンダーバードはゾクゾクします
・これを本編ラストに持ってきたのは良かった
・あの終わり方は好き。今回で一番好きなポイント。




全体通して言える事はやっぱり「エイベックスっぽいライブ」
なんだろう、アレ。確実にジャニーズでは無いよね。
そのコンセプトは好きなんだけどなー。
構成がよくわからなかったのが残念。
あと今更ですがカミの「Come With Me」が好きです。
でもなんのアルバムに入ってるのかわからず検索したら
COSMIC RESCUEのサントラでした。
レア過ぎ!