大阪前半レポ

ネタバレ過多ですので隠します。




珍しくメモったので曲順と共に。
・OP
・A・RA・SHI
サクラ咲ケ(Jr.登場)
・ハダシの未来(Jr.)
今日は松崎立ち位置で見たくないのに面白すぎて結局夢中でした。悔しい。
ラッキーマン
・挨拶
・関ジュメドレー(22日のみ)
・凱旋・ドームツアーインタビューVTR(21日のみ)
松本さんだけ外車運転しながらコメント。カッコよすぎて降参。大野は帽子具合が変。いちいち客席がどよめいてた。このVTRの流れで次の曲へ
・COOL&SOUL
いつものように会見風じゃないけど、セットのデカさを活かした演出。階段に映る映像が凄くイイ!嵐が巻き起こしてる感じ(説明になってない)あと、曲のサイズが長くなって歌詞もちょこちょこ凱旋仕様に変えてきてた。その歌詞がまたいい。音源が残らないのが非常に残念。そして後半のダンスがめちゃめちゃ凄い。あんなにフォーメーション変えながら激しく踊れるのは嵐ぐらいだと思う。
・I want somebody
・アデイン
ファンのレスポンスがメインとバックでワンテンポずれててドームの広さを実感しました
アオゾラペダル
・秘密
・Rain
・トルメンタ
21日はメインステで櫻井松本のにじり寄り芸でしたが、22日はミニトロッコでバックステ移動に変更
・CARNIVAL NIGHT part2
トルメンタ変更に付き、この曲も立ち位置変更。21日は両サイドからトロッコで分かれてバックまで行き、バックステで降りて関ジュと交代でしたが、22日は櫻井松本以外が両サイドからトロッコで登場→バックステで2人を乗せて1周になってた。21日はMADが両サイドのムビステに乗って踊ってました。それがなんだかとっても面白かったので(カラフル衣裳だし)22日にメインで踊るだけに変わっててちょっと残念。あと、嵐のみなさんは曲が始まった途端に「きたきたきたきた!」とテンション上がり過ぎ。あとフーフー言いすぎ(笑)
・きっと大丈夫
21日はバックステで踊ってた。22日は上に引き続きトロッコ
・Love so sweet
21日はフルで歌ってた。22日はテレビサイズ。残念。


・MC【21日】
・とにかくテンションがおかしい相葉
・最初のARASHIの時の間奏で必死にベルトを直してた事をニノに指摘される
・「それはね!ベルトの穴の位置が微妙でね!1個ゆるめると緩すぎだし詰めるとキツイしでね!こういうのちゃんとしないとベストが出せないでしょ!」
・そういう問題か?
・楽屋のシャワーも1個しかないのに、櫻井が入ってる時に無理やり入ってきた相葉
・そして真っ裸で思いっきりコケたらしい
・「だって時間がないんだもん!しょうがないじゃん!」
・それは自分の時間配分が悪いんだろ、と指摘されてもめげない相葉
・そしてとにかくよく喋る。過去最高に喋り倒す。
・で、「お前ちょっと黙れ」と松本さんに怒られる
・でもめげない相葉。
・そこから何故か相葉はから揚げ好き過ぎという話に。
・朝から毎日から揚げ食べれる相葉。
・で、お弁当にから揚げを見つけると「から揚げ!から揚げだよ!」と異常なテンションでメンバーに同意を求めるらしい
・相葉くんダイジョウブ・・・?
・大野はラーメンが好き
・ラーメンだとみんなに奢ってくれるらしい
・この前ニノ(?記憶が曖昧)が大野をラーメンに誘ったら、結局メンバー全員が来て(大野が奢ってくれるのを知ってるから)散々頼んで結局7000円もしたらしい。
・まあ5人分だしね。でも食券のラーメン屋で7000円で凄。「替え玉ボタン押しまくった」とか言ってたしね(笑)
・しかしさすがに7000円はキツかったらしくその後テンションがダダ下がりだったらしい
・最近はみんなで奢りあう嵐。でも奢り方に個性が。
・相葉は「奢ってやるよ!」と上から目線。松本さんは気付いたらお会計済ませてるジェントルマン。ただ大野と2人の時は絶対割り勘らしい(笑)大野は後々「俺この前奢ったよ」というタイプ
・そしてニノは絶対奢らない。というか財布持ってないらしい
・「財布って持っていくもんなの?」さすがニノ!
・櫻井は店員さんに対して厳しいらしい
・出てくるのが遅かったらすぐにキレるらしい
・相葉が実演してましたが、何だか目に浮かぶ・・・。櫻井は否定してたけど

【22日】
・MC開始早々、「(他の4人を指して)このヒトタチ楽屋で超最悪だったんですよ!ギリギリまでくだらない事やってて」と松本さん
・相葉「くだらなくないよ!エクササイズしてたんだよ!最近年齢もいってきて、体力が落ちてくる頃だから鍛えようと思ってね!」
・ストレッチ代わりにやってたと。という事で相葉櫻井で実演。グダグダいうニノには「ちょっと前で見ててよ!」と相葉と櫻井の真正面で見学
・しかしいざとなると恥ずかしいらしく、櫻井「神様!僕に勇気を下さい!」と天から勇気を頂いて実演。
・エクササイズは藤崎マーケットラララライ体操。「赤ちゃんをあやすエクササーイズ!」ってやつ
・それを言われたまま真正面でだらけて見てたニノは抜群のタイミングでエクササイズに参加
・ニノのあのタイミングは神でした。説明出来ないけど。
・そこから大野もえじきになり、離れてみてた松本さんも結局やらされる
・そして最終的にお客さんもやらされる
・ドームまできて人のネタで遊ぶ嵐が大好きです。
・「言っとくけどこれ藤崎マーケットのネタだからね。俺ら考案じゃないからね!ついでにパクリじゃないからね!レンタル中だから!」と必死に申しておりました
・そして本人達はとっても満足そうでした
・いやでもめちゃめちゃ面白かった。
・・・・・あれ?MCラララライ体操と告知だけだったような(笑)嵐って一体




長いな。まだ半分しかいってない。
後半はまた明日。