大阪後半

やっと書きます。もういらないと思うけど。
まあ自己満足レポですから。
先日も申しました様にネタがバレバレしてますから気をつけて下さい




MC補足
【22日】
・ソロの準備でギター持って出てきた相葉に「何か弾いてよ!じゃあ時代で!ロォォォーック!」と無茶振りするニノ。
・バンビーノの告知を松本さんがしていたら、手に持っていたジュースの蓋がきっちり閉まってなかったらしく、ぽたぽたこぼれていたのをニノに「お話中すみません、ジュースこぼれてますよ」と指摘されて慌ててタオルで床を拭く松本さん。「見てください!ドSがMに変わる瞬間ですよ!」とニノに実況されつつ、必死に床を拭いておりました。


黄色い涙映像〜相葉の手紙(21日のみ)
黄色い涙告知映像と共に相葉の手紙朗読(音声だけ)撮影話から普段の嵐についてなどホントに「3日寝ずに書いた」だけあっていい手紙でね。相葉いい事言うやん!とヤヨさんとしんみりしながら聞いてたら「〜と、松潤が言ってました」って人の言葉かよ!っていうビックリオチでした。いや、ボケでも何でもなくてメンバーの言葉を色々引用してきて話してただけだと最後に気付いたんですけど、そして凄くいい手紙だったので何の問題も無いんですけど、何だか最初の「相葉もいい事いうね!」って思った気持ちを返して欲しくなりました・・・(笑)肝心の手紙の内容はもう忘却の彼方です。日がたつとダメだね。反省。しかしいい手紙だった(そればっかり)しかし22日は丸ごとカット。相葉可哀想過ぎ。東京では復活してて欲しい。だっていい手紙だったもん!
涙の流れ星(相葉ソロ→途中から全員)
21日の相葉の異常なテンションの原因はコレだった模様。初弾き語りでめちゃめちゃ緊張してたらしい。でも、ちゃんと弾けてたし歌えてた。松竹座ソロコンで2回目でもあり得ない位弾けず歌えずだった●山君(隠れてない)とは大違いです。
・大宮VTR(21日のみ)
今回は大宮欠席の報告VTR。ナゼ欠席かというとタカがオメデタだから。って何だよそれ!冬コンの延長でデキたの?何だよそれ!何だよそれ!って言い続けてたら22日カットだった。大宮無念。
・MC
21日は試練を克服した達成感と脱力感で足をつった相葉。歌い終わった時点で1度つって、持ち直してたのにMC途中でまたつって倒れこむ相葉。そうとう緊張してたんだね。相葉可愛いなあ。そしてすかさず介抱してあげる松本さんがステキでした。さすが!22日の事はさっぱり覚えてません。MCはあったよね?
・MADダンスコーナー(22日のみ)
関ジュだけだったら本当にどうしようと思ってたので非常に安心しました。よかったよかった。
We can make it!
曲は若干地味な感じだけど、意外とめっちゃ踊ってるよね。そしてPVが凄くイイ!
・Blue
21日のニノソロの音程が微妙で、「あれ?」って思ってたら22日は普通に上手かった。緊張してたんだね。
・アンチアンチ
いつもはアイドルがどんなもんか見せてもらって笑うコーナーですが、さすがにドームは気合と迫力が凄すぎて普通に見とれてしまいました。あとコッシーに夢中になるコーナーです。
・松本ソロ
曲名なんだっけ?忘れた。それよりバルーン。今回のドームツアー最大の見せ場のバルーン。さすが構成担当だけあって一番すごいのを自分のソロに持ってきました。だってバルーンでビヨン!ってあがるんだよ?完全に浮いてるんだよ?上から吊ってないんだよ?下でスタッフが凧揚げ状態で八方に伸びたロープで位置調整してるだけなの。マジで凄い。マジでと出そうとしたらMAJIDEと今出てきてビックリしました。そんな事はどうでもよかったですね。話がそれました。あれ安全面とか大丈夫なんだろうか。あのバルーンの気体が抜けたら一発敗訴だよ(笑)そんな凄いバルーンに片手片足だけの支えで掴まって歌う松本さんはやはり人間じゃないと思います。21日はメインステ横から出てきて少しだけ移動してメインステの真ん中辺りに着地だったのに、22日はメインステ横から出てきたと思ったらバルーンでセンターステまで移動なさいました。さすが松本様。高さが上段席位まで上がってたから上の席の人も良く見えたんじゃないかなー。そういう常にファン思いの松本様が大好きです。
・RIGHT BACK TO YOU
PIKA☆NCHI
・SUNRIZE日本
明日に向かって吠えろ
・EYES WITH DELIGHT
・君のために僕がいる
EYES〜君僕の2日目は花道横で、ちょうど岡くんの立ち位置という私だけの為にあるような席でしたので思う存分癒されました。あんなに間近で見る事はもうないだろうなー。ドームなのに大阪城とかよりも全然近かった気がする。
私だけの岡くんは髪がまた伸びてました。彼はどこまで伸ばすんでしょうか。
PIKA★★NCHI DOUBLE
ここの衣裳が凄いの。白地に水玉風に模様が入ったスーツでね。水玉にしては何か変だと思ってよく見たらツアーロゴだった(笑)凄いセンス!誰の案これ!
・挨拶
22日のニノ。「ちょうど明日がアメリカから帰ってきて1周年っていうのをさっき思い出しました。去年はホントに色々あったけどメンバーや助けてくれる人がいて本当に感謝してます」みたいな話をしてて。いつもの調子で喋ってたので普通に聞いてたんですが、喋り終わって曲にいくにしたがってなんだか変。やたら顔をさわる。へ?まさか?ニノが泣いてるの?えー!という事で泣いてたよね?アレ。汗を拭うにしてはおかしいもん。全く泣いてない風でしたけど。最後ハケる寸前もめっちゃ深々とおじぎした瞬間に顔拭いてたし。泣くんだ、ニノって・・・(ヒドイ)なんかニノって泣かないイメージだよね。ニノも泣かせちゃうドームの魔力。
・感謝カンゲキ雨嵐


【アンコール】
・HERO
・ファイトソング
・WISH
初日は二手に分かれてトロッコでぐるっと一周。22日はバルーンがまた出てきたのでもしや・・・と思ったら松本さんのバルーンにゴンドラを付けて、大野櫻井・松本・ニノアイの3つのバルーン登場。それでバックステで2人乗りチームは乗り換えて松本さんはそのままでぐるっと一周。凄い。本当に凄いとしか言いようが無い。ただ、2人乗りゴンドラはお互いの立ち位置バランスを考えながら乗らないと超不安定だったらしく、ニノアイチームは「コワイコワイ!」を連発し、大野櫻井チームは好き放題動く大野に必死に引きつり笑顔で耐える櫻井がステキでした。櫻井くんに至っては本当にイヤだったと思うんだよね。高所恐怖症だし。それでも頑張った櫻井に拍手。もうアンチアンチで笑いません(それは無理な約束)というか嵐の心意気が嬉しいよね。ドームの広さを感じさせない努力。そしてサプライズなドームならではの演出。毎回言ってますが、嵐には一生付いていきたい。
【Wアンコール】
・いつまでも(21日のみ)
・Love so sweet
【トリプルアンコール】
・A・RA・SHI