エステ

10ヶ月ぶり(年始以来!)にエステに行ってきました。
エステと言っても個人でやっている自宅サロンなので、
全然エステっぽくありませんが。
大手と違って本当に友達の家に来てる感覚なので
とにかく落ち着けるし、エステティシャンの方がとても気さくで何でも話せるし
お値段もお手頃なので会社の人に勧められて以来、ちょくちょく通っております。
いや、ちょくちょくでも無いか。10ヶ月ぶりだし。
本当はもっと早く行きたかったんだけどね。
何だかんだで今日になってしまいました。


で、今日はボディとフェイシャルのデトックスマッサージをやってもらったんですが、
とにかくどこを触られても痛い。顔すら痛い。
どうやら老廃物が溜まりまくりだったらしい。
むくみもひどいし、冷えてるしセルライト出来てるしこのままじゃダメですよ!!
ってめっちゃ怒られるワタシ(笑)
むくみも冷えも無自覚だったんですが、相当yabai感じだったらしい。
「このままじゃ老化が早まりますよ!」と言われて急に危機感満載になり
セルフケアを伝授してもらって帰ってきました。
やっぱりもっと早く行くべきだったな。
これからちょっと頑張ります。