あけおめコン1部・2部

横浜ではまたしてもピンク祭りが行われていたようですが
聞かなかった事にします。

両方見てきましたが、1部の記憶はMC位しかありません。
なので総括感想という事でざっくりと。
曲順も思いつくままなのでめちゃくちゃです。


・オープニングは平成西とOSSANがバンド
・千崎はどうしてたっけ?記憶にありません
・ただ千崎のドラムは難しいリズムになるととんでもない事になっていました
・それだけは鮮明に覚えています
・2部はバッケス立ち位置
・踊りながら小刻みにお手振りを入れるバッケス
・お手振りの入れ方が流暢。職人芸。
・ひとしきりお手振り曲の後にバドボでKeep the faith
・前の曲が終わる直前に暗がりのセンターステに出てきて6人でテンションを上げて円陣を組んでた
・その姿に無意味に感動してたのは私だけでしょうか・・・・でもめっちゃよかった、あの円陣
・もちろん曲も素晴らしすぎるのですが
・あの6人は何かをあの曲に賭けてる気がしました。なんか気合が違う感じ?
・濱ちゃんは本当に赤西くんそっくりの歌い方ですね
・そして歓声多すぎですね。人気者だな!かあちゃん嬉しい!
・構成は松竹とほぼ同じ
・そう言えば松竹の感想忘れてた!
・すすすすみません
・各ユニごとで世界各国にちなんだ曲をやります
・バドはメキシコ。ん?アルゼンチンか?
・松竹では影絵演出がありましたが、大阪城は無しでフラメンコ
・なくても充分素晴らしかったです。まあ大阪城ではムリだわな
・で、ここの中間君が凄い
・いや、中間君は全部凄い
・ダンスがね、爪の先まで神経注いでます!って感じでキレがあって本当に素敵
・中間君ってホントに努力の人だよね
・ダンスがあれだけ微妙だった人が(コラ)やる気次第でここまで上手くなるんですよ
トークも凄く上手くなったしね
・本当に中間担は幸せだと思います。なりませんが。
・で、マグネティック(綴りが全くわからん)
・1部は佐竹の口がものの見事に開きっぱなし
・ちゃんと閉じて!
・そして出来る子なハズの大田くんまでグダグダ
・どうした!悪影響か!
・バッケスと楠本が踊れるからこれがまた余計に目立つ
・というかバッケス楠本は凄い踊れるようになったねー。
・この辺のラインの今後も楽しみ
・話を戻して。2部は無事口が閉じてました
・慣れたようです。もう終わりますけど。
・で、2部は小野くんの裾丈が全く合ってないズボンに夢中でした
・めっちゃ靴下見えてるの。普通の黒ズボンなのに。
・きっと衣装の戦いに負けたんだね・・・
・BOYSはアフリカ
・濱ちゃんのアフリカン反省ソング*1でスタート
・でも衣装はギルティのスーツなので何か変
・バックはアフリカンなんですけどね。中途半端
・でもそれが関ジュクオリティ。きっと予算が無かったんだよね!(余計なお世話)
OSSANはパリ?イタリア?
・ファッションショーは笑い所ですがバックのカメラ小僧達が地味に可愛くて良かったです
・で、テーマオブOSSAN
・そこでさりげなくOSSAN研修生あだちくん登場
・さり気なく同化して歌うものの間奏の振りが2人1組な振りなので1人でやる
・超マヌケ姿なのに真剣に1人でやる
・別の振り考えてあげればよかったのに
・そんなあだちくんがちょっと愛おしかったです
・べてらんは中国。でも曲はCOSMIC RESCUE
・べてらんってV6曲ばっかりだよね。中間君とMUSIC FOR THE People歌ってたし
・そういやMUSIC〜はめちゃめちゃカッコよかったです
・ここもキクと伊藤くんが進化を遂げてからダンスレベルがめっちゃ上がった
・素晴らしき今井様。坊主だけど。
・ニューヨークはユニ組の群舞
・タキシード着て超カッコイイのに尺が短いのが残念。勿体無い使い方だよ!
・突如始まる大智中間司会の新春色紙大喜利
・「好きな食べ物」「マイブーム」「告白の言葉」「2008年の目標」を各ユニ1人ずつ色紙に書いて発表
・べてらん以外は多分自由に書いてる感じ
・べてらんはオチなので基本ボケたおす
・べてらん以外は時々スマッシュヒット
・べてらんはホームラン強要のハードルの高い大喜利えす
・佐竹だっけ?マイブーム「でんぐり返り」
・光子か!
・文の好きな食べ物1部「カルシウム」2部「シちゅー(ネズミの絵)」
・本当に自分で考えてたら天才だと思います。いや、多分自力だな。天才だ。
・室のマイブーム「見学」
・コ!ラ!
・会場失笑ですよ・・・!
・キラキラ王子キクの告白の言葉1部「アナタガスキダカラ・・・(カタコトで)」
・言いながらめっちゃ笑顔のキク
・なんか意外!ボケるキク意外!そして何故キラキラ王子なんてあだ名がついてるの?
・まあ確かにキラキラしてますけど
・2部「もうキミ以外愛せない」
・歌って!と言われて歌う
・・・・・・・・が物凄い歌唱力!!!!!!!
・ワザと?あれワザとなの?マジであれなの?
・そしてざわつく会場
・ソロが回ってこない理由がアレなら仕方ないな
・そんな歌唱力でした。いやーいいもん聞いた。


・MCあけで「はつうた」
・広めたいんだね。それだけはよくわかった
・で、ちっちゃいJr.紹介の後和風な歌(曲名不明)
・みんなで和っぽい衣装着てどんどこ歌う歌
・ユニ組は全員参加かな?
・この群舞もめっちゃいい
・センターがくるくる入れ替わるんだけど、文がトップで後ろピラミッドの形が最高に良かったです
・そしてこの曲には普段センターに来ない子達もセンター立ち位置が与えられてて
・長尾タンや竹本くんにまであるんだよ!
・竹本くんなんてキミは泣いてツヨくなるの振りでさえアレなのに(笑)
・でもセンターのパートは完璧なの
・相当特訓されたんだろうな・・・と思うと涙無しには見れませんでした(嘘)
・いやでもすっごい頑張ってた
・そして間奏明け?で出てくる濱田ソロは一体なんの罰ゲームですか
・どんどこといいアフリカンといい彼は色物ソロ担当ですか
・おかげで濱ちゃんのどんどこが頭から離れません。助けて。
・あ、桐山と神山になんと唐突にソロがあります
・2人だけ。なんのご褒美?
・Jr.ソロ曲オーディションに勝ち残ったのがこの2人なんでしょうか
・中山くんや大智ではなく敢えてこの2人なのが不思議
・そして桐山が可愛い歌で神山がバラード
・逆じゃね?普通。
・神山のバラードめちゃめちゃカッコよかったけどね!
・いやだ、あんな中2。
・リアデラ復活!!!
・でもバドボの衣装が変だよ!!!!
・夏の衣装着せて欲しかったな
・濱ちゃんの奇行は今年も健在
・お手振り曲でサビを丸々ただ走ってみたり
・色紙を投げる振りして投げない、を永遠繰り返してみたり
・サビ中ひたすら小島よしおしてみたり
・相変わらずメインステの主だったり
・花道に出たら出たでなかなか進まず、最後まで回れずにあわてて引き返したり
・アンコールいきなり足をリアルにつってみたり
・最後の挨拶も「足つった!」と騒ぎすぎて大智に怒られてみたり
・優しい伊藤くんに介抱されつつも「足つった!」とひたすら騒ぎながらそでにハケてみたり
・でもMCで全員が困った時はすかさずフォローを入れる濱ちゃんが大好きです
・大智には負けません(どんな敵対心)
・それにしても大智は濱ちゃん好き過ぎだと思うの・・・
・だから負けません!




MCは長すぎるので割愛します。明日余力があれば頑張ります。
まあ多分ムリですね。弱気ですみません。
しかし関ジュコンめっちゃ楽しかった!!!
是非DVDに!
中田くんによるとファミクラにハガキ2000枚書けばいいのでしょうか・・・?
ムリだな。

*1:曲名忘れた。Mステでたきざわ様が諸問題に対して謝罪した時の歌です。みんなで赤いつなぎ着て太鼓叩くヤツ。松本さんが大勢のジュニアにまみれて地味に叩いてたやつ。マイナスの思い出しか出てこない歌・・・