名古屋

日帰り出張でやってきております。
朝6:30の新幹線で来て、22時に乗って帰るという強行日帰りです。
ホントは7:30でも間に合ったんですが
昨日の晩に雪が怪しかったので早めてみました。
そしたらあり得ない大雪で早めて正解でしたよ!
まず家を出たら地獄の坂が凍結してて全くおりれず*1
昔北海道旅行で買った取り外し式の靴に付けるスパイクを装着して
何とか下りたら全身雪まみれになり、
間に合わないのでそのまま電車に飛び乗って
梅田に着いたらまた階段ですべり
ようやく新幹線に乗ったら大雪で40分遅れました。
雪どんだけー!
いやほんとに疲れました。
他にも疲れる原因は多々あったんですが。
しかし眠い。明日が辛い。

*1:もし滑って坂の下まで落ちてしまうと国道なので非常に危険