5日1部

ネタバレ祭なので見たい方だけどうぞ。
しかも今回の目玉しか書いてません。


とにかくJr.いなくて大正解。
というかJr.付いてもいいけど、感動のソロメドレーだけは付かれては困る!
付いたらしばく!489!
と、まずこのメドレーだけに1万は払える素晴らしさでした。
みんな既存曲だけど、バックにメンバーが付くのね。
まず亮やんがOPEN YOUR EYES
久しぶりに踊ったよ!母ちゃんこれだけで充分だよ!
バックは大倉丸山。背が高い2人だから映えるねぇ。
次はヒナ。去年の47コンのやつでバックはヤスとすばる。
すばるがあり得ない位(微妙な暴言)機敏にカッコ良く踊ってて目を疑う(笑)
すばるはやれば出来る子なの!
いつも踊って欲しいの!
髪型もいいし、空前のすばるブーム到来してます。
二度と伸ばさないで!


話がそれました。
ヨコはソロコンでやった曲。バックは大倉。*1
これもタッパのある2人だから超良かった。
ヤスはわたし鏡をヨコとやって、マルはパーンの歌(笑)
曲名知らなさ過ぎてすみません。
あれを亮やんと。
大倉はButterfly I Lovedでバックは安田丸山。
この振付が超屋良テイストでむっちゃカッコイイの!
屋良様ありがとう!


しかしそれを越える今回の目玉その1。
すばるが愛してる愛してないやるよ!
しかもバックはヒナヨコだよ!
そして最終的に全員で踊るよ!
3馬鹿担の姉さんはハンカチ必須ですよ。
振付はこれだけ当時のままだし。
無駄に感極まるので気をつけて下さい。
ヨコがぐだぐだなのが全く気にならない位感動します(笑)


で、その後これまたカッコイイ新曲やって
テンションの上がりきったところでエイトレンジャー。
何この構成!
今までの幸せな時間を返して!
今回ほどエイトレンジャーがいらないと思った事ないかも。
内容も無駄に長いしな。
本当に今回はレンジャーだけが非常に残念。
なんとかコンパクトに改良して欲しい。


MCあけはユニットコーナー。
ヤスとすばる以外はじゃんけんで決めたらしいですが、
このユニット分けが天才的。
ジャンケンの神様ありがとう!
何が天才的って亮やんと大倉ですよ。
また踊るの!結局今回ギターかきならさないの!!!
超感動ですよ。ハードルが低くて申し訳ない。
出だしはNEWSコンで小山とやった曲を思い出させますが*2
後半は全くそんな事はありませんでした。
そして屋良様+亮やん+大倉=SHOCK
という事で凄くSHOCKテイストな感じ。
とにかく踊る。そして無駄にエロい。
どうして最後手を繋いで抱きしめるのかのかいささか疑問ですが、
ひっくるめてSHOCKテイストという事でいいんですよね?屋良様。
いや、カッコよかったので問題無いんですが。
抱きしめる意味だけ教えてくれませんか(笑)


そしてそして。今回の目玉その3。
All of me for you屋良様バージョン。
振付が今までと全く違います。
これまた確実に屋良様振付かと。
そして曲も途中からアレンジが入ってね。
屋良様とアレンジが見事に融合して超 絶 カ ッ コ イ イ。
ホントに関ジャニ∞が踊っているのか・・・?と
疑いたくなる位カッコイイ。この1曲に5000円は出せるよ。余裕で。
ヨコは全く付いていけてなかったけどね!
ヨコにはあの振付はムリなのでは。
いや頑張ってたけど!でも限界が見えた(笑)
そう、それとアレンジでコーラスの声が入ってるんだけど
その声がどーしてもどーしてもピンクにしか聞こえません。
私だけかと思ってお友達に聞いたらみんな思ってた(笑)
あれ絶対ピンクの声だよね!機械処理にしたって似すぎだよね!
なんなんだろう、あれ。


そんなこんなで、コンサートの目玉が「ダンス」で3つもあります。
エイトにしちゃあり得ないよね。
それだけにホントにレンジャーだけが残念。
あと、オープニングの映像の意味も不明。
あ、5分前から映像始まるから
これから行かれる方は早めに会場に入ってくださいね!
試合前?の意気込みみたいなの語ってて。
でもコンサート始まったら一切試合みたいなのないし。
ついでに言うと「全員集合」にも触れてません。
途中で構成の方向転換したのかな、としか思えません。
しかし、オープニングで1人ずつ出てくる時に紹介されるキャッチコピーだけは
素晴らしかった。誰が考えたんだろう。
だって、
ヤス→キテレツアーティスティック
ヨコ→リアルピーターパン
だよ(笑)考えた人天才!座布団10枚!

*1:確かソロコンではバックは文だったような

*2:だって衣装がよく似ている