必然か偶然か運命か

美容院とエステに行って来ました。
美容のハシゴでございます。
休みがなかなか無いのでやる時はいっぺんに済ませたいのです。


美容院は2回目のお店。
前回知り合いに教えて貰って行ってみたら超居心地良かったのです。
男性の美容師さんが1人でやってるお店なんですけどね。
で、カットとパーマをやって貰いながら
今日からニコチンパッチで禁煙始めた!という美容師さんの話から
禁煙セラピーを経て何故か「金持ちになる本」の話に(笑)
読んでる、と言われて最初は「は?」みたいなノリだったんですが、
よくよく話を聞いてみると全く怪しくなくてお金の流れの理論の話で。
最近会社の人と「副業でなにか始めたいね」と
軽いノリで話してたので、興味深々に聞いてると
どうも話が会社の人から聞いたのとダブる。
今朝もその人から「面白い副業ネタ見つけた!」と
聞いた事ない雑誌を勧められたとこだったので
美容師さんに「ちょうど今朝そんな話をしてたんですよー」
と言ってみると何と勧められた雑誌と同じ雑誌を持ってました。
何このタイムリーな偶然!
そんなにメジャーな雑誌でも無いと思うんだけど。
30代男性のバイブルなのか?
というかそんなにタイムリーに副業の話しないよね。
美容師さんもテンション上がって
「じゃあ僕読んだからあげますよ!」って雑誌くれるし(笑)
その人は昔から色々副業をやってるらしくて、凄い勉強になりました。
必然か偶然か。いやーこんな事ってあるんですね。
ちょっと怖い。


更なる事にその美容師さんは亮やんにそっくりなのです(笑)
髪型が全然違うので前回は気付かなかったんですけどね。
目が超似てるんです。
話の途中で突然気付いて一人でテンション上がってました。
絶対通い続けるよ、私。


で、お次はエステに。
こちらはいつも行ってる自宅エステです。
「むくみ過ぎてて足がカチカチでマネキンみたいですよ!」
と怒られながら全身マッサージして貰いました。
超スッキリ。最近忙しすぎて全てを放棄してたからなー。
ちょっとちゃんとやりますよ。
あと1週間で31歳ですからね。


しかし今日は驚いた。
本当に副業を始めたほうがいいのかもしれません。
なにしよ。