土日の話

おや?土曜の日記があがってない。
書いたハズなのになー。


土曜は久々にお友達とランチしました。
数々の武勇伝や密告(笑)を聞きつつ、
お互いの会社のイケてない人々にがっかりしつつ、
よく喋りよく買いました。
いやーまた予定外の買い物だよ!
秋冬物欲しかったからいいんですけどね。
たぶん、初めてミニワンピを買いました。
31歳にして若返りです。楽しくなってきました。今更。


そして日曜日。
テレビを買う前に万博に「ロハスフェスタ」なるイベントに行ってきました。
お友達に誘われたのです。
とにかく「エコ」なイベントらしく、
エコバックやお箸や水筒は持参推奨のイベント。
お店はナチュラル系の雑貨屋さんと飲食店が100店舗位?
イベントスペースではゆったりとした音楽が生演奏で流れてて、
その中を買い物したりお店の周りのピクニックエリアでのんびりしたり。
予備知識皆無で行ったのですが、天気も良くて超のんびり出来ました。
お店散々回ったけど買ったのはベーグルのみ(笑)
昼からはずーっと友達とのんびりしゃべってましたからね。
土日で喋り倒しました。
金曜日に会社の不満が最高潮に達してたのでいい気分転換に。
文句言いまくりましたからね。
基本友達少ないのでめったに友達と会う機会が無いのですが、
この2日で一気に会えてよかったです。
世の中捨てたもんじゃないな。


…まあ今日会社行ってまた不満がふつふつと湧き上がってるんですけどね。
いいんです。今週いっぱいの我慢。
がんばります。