トリートメント

この前部屋を掃除してたら資生堂から届いていた封筒を見つけまして。
というか、認識してたのですがDMだと思い開けてなかったんです。
ま、捨てる前に開けてみようと思い開けたら「当選しました!」のお手紙と共に
資生堂美容室で使えるリナセントトリートメント?のクーポン券が。
しかも期日1月中!
っとその前に何に応募したんだ私!
…と全く身に覚えの無い応募にいささか疑問を抱きつつ、
当たったものは行ってみよう、と昨日行って来ました。


コースは
シャンプー+頭皮マッサージ+トリートメント+スチーム+トリートメント+ブロー
の60分コース。
通常いくらなんだろ?ネット調べても出てこないコースでした。
クーポン特別コースなのかな。
結果から言うと髪の毛サラッサラのふわっふわになりました。
栄養は行き届いた感じ。自分の髪じゃないみたいにサラサラ。
でも、元々クセ毛でボリューミーな髪の毛にはふわふわ過ぎて
膨張しまくりでございます。手触りは抜群にいいんだけどなー。
髪質的にしっとりしてほしかったかも。
あと、美容室にはおば様おばあ様(推定50歳以上)しかいなくてビビリました。
若者皆無。30代すらいなかった。私が確実に最年少。
そして美容師さんもまあまあ若いんだけど基本髪型が昭和の香り。
サロンというよりは美容室って感じ。
なんかねー凄い昭和でした。
それが悪いわけじゃないんですけどね。
若者向きじゃないな、あの美容室。