トニコン釧路

初釧路です。
札幌から4時間、特急に揺られてやってきました。
北海道は広いな。
大阪から4時間もあれば島根行けちゃうよ。
ちなみにトニご一行様は
36人乗りのプロペラ機で来たそうです。
それも凄い。
以下メモ。


・さすが釧路。地元民率が高い。
・最初のMCで地元民半分位ってなってましたが、釧路界隈が半分なだけで、それ以外の北海道民が相当いたっぽい
・何せ釧路にジャニーズ来るのはマッチ以来
・中学生位の男子も結構いた
・何が言いたいかというと、みんな初々しかったのです。反応が(笑)初心忘れるべからず


・つ・き・あ・おうぜーも冬の歌なんですね。今日気づきました
・もう春なんですが…
・ミラクルスターターのMADパートはフレッシュな香り
・ところで、ヨシヒコのサビの振りが微妙に間違ってる気がするんですが…
・『冒険を始めよう』のところで足を開くのがちょっと早い気がする。昨日から気になってたんですが。今日も早かった。
・MCのお題は気になる事
・まーくんは『お店のメニュー立てが小さいのが多くてなかなかメニュー立たない』
・博は何だっけ…
・まーくんの流れでビックリドンキーの凄さについて熱く語ってたことしか思い出せません(笑)
・後、ジャニーズはMCでマイクを必ず顎に付けてるらしい
・ジャニーズだけなんだそうです
・確かにみんな付けてるな
・理由は楽だし急に話振られても参加出来るからだそう
・以上、ジャニーズプチ雑学でした
・ヨシヒコは昨日の夜ホテルで隣から呻き声とお経が聞こえてきた話
・めちゃめちゃ怖くなって部屋割り表を見てみると隣は博
・しかし何でお経?と更に耳をすまして聞いてみるとV6の歌をベッドホンで聞いて歌ってる声だったらしい(笑)
・一応控えめに低い声で歌ってたのがお経みたいだったと
・てか博、一人でもV6の曲聞いてるんですね(笑)可愛いな。
・そんな博。そばにいるよでアクシデント発生
・最後のフライングでワイヤーのトラブルで人形共々1本釣り状態
・超斜め(というか横)フライング。そしてすぐに後ろ向きになる
・でも必死に体制を建て直しつつ歌う
・MADも気になりつつやりきる
・オタもネタかトラブルかわからず、ただ面白いので爆笑
・舞台裏でも『ヤバい!』スタッフ慌てながらも大爆笑で結局誰も助けなかったらしい
・結局博罰ゲーム状態
・本人は相当焦ってたみたいですが、いいもん見せて頂きました
・ところで、長野の秘密の映像が日曜の朝の特撮みたいな感じに見えません?映像の作り方が
・ずーっと気になってるんですが。共感して頂ける方募集します。


以上、私のトニコン終了。
ちょっと今回ホントに楽しすぎて名残惜しいです。
九州が平日じゃ無かったら行ったのになー。
DVDを期待します。