トニコン1部2部

まとめて感想。


・両日共に1部はシルバーベルver.で2部は夜汽車ライダーver.でした
・どっちがDVDに入るんだろう
・僕の告白と夜汽車ライダーは「汽車」繋がりなんですね
・今更気づきました
・タップは最後まで口が空いてた井ノ原さん
・まあ、間違えないだけ良かったです
・1部MCは「すぐ昔話するから、今日は最近の話をしよう!」って言ってたのに気づいたらデビューイベントの話をするおじさん達
・MUSIC FOR THE PEPOLEに当初バレーの振り付けが入ってるとワイドショーで言われてたらしい
・でも実際には何ら入ってなく
・そんな時、イベントで盛り上がったまーくんがバレーっぽい動きを偶然したらしい
・それをワイドショーで検証されたらしい(笑)
・懐かしき思ひ出でした
・カツンにいいともでお友達紹介されたいまーくん
・でも怖いからやっぱりエイトでいいらしい(笑)
・何その基準。


・2部はMCでカミ登場
・途端にV6アピールをするおじさん達
・井ノ原さんはスタッフに、「今日V6来るから!」と言われたらしい(笑)
・ヒドイ扱いだな!
・新曲の宣伝をひとしきりする
・そういや、トニの新曲もV6のシングルに入るらしいです
・岡田はまーくんのTシャツのデザインと井ノ原さんの盛り上がり方が気になって仕方なかったらしい
・見てるポイントがマニアック
・カミセンさんに僕の告白を歌うことについて意見を聞くおじさん達
・それ聞いたらダメだよ!
・岡田「俺らでもキツイのに僕の告白もだけど、♪教室の片隅でヤバい事とか話してる♪って歌っちゃうのが凄い」
・井ノ原「ある程度の年齢をいききると一周しちゃって歌える様になるの!坂本くんのパートなんか、ほら!」
・坂本「…大人の真似じゃマズイよね」
・岡田「じゅうぶん大人だよ!」
・剛?「レールまだ引いてなかったらマズイよ!」
・色々わかってやってて良かったです。
・そして今日の岡田は絶好調に喋り倒す
・岡田「坂本くん頑張ってるよー。メドレーでちょっとずつ疲れていくのが凄いよくわかった。その点イノッチ超元気だよね。」
・だから見るポイントがマニアック!
・そういや1部かな?なんかの話で、まーくんがトニコンは比較的疲れないという話に
・動き回る場所が少ないからだそうです。
・その点Vコンは疲れるんだと。でも、みんながお手振りで飛び出した後に気がついたらメインが空になるから、いつもメインを守ってるんだそうです
・超頭脳派な体力温存方法
・ってそんなことバラしちゃダメだよ!
・2部に戻りまして。岡田がマシンガントークで盛り上がってる横で剛健は耳打ちトーク
・と、突然健が「あ!思い出した」と喋り始める
・が、一斉に空気が凍る
・健「違うわ。忘れた。全部忘れた。」
・一同「なんだよそれ!変なしこり残すなよ!」
・一斉にフォローして気持ち悪い空気でMC終了。
・長野の秘密コーナーでMADが出てきた時の幸宏とTJのレッスン着が変わってた。昨日からか?
・よく見たら、幸宏はトニコンのスタッフジャンパー、TJは森田ソロコンのポロシャツ!
・何のアピール!よく見ないとわかんないよ!
・あ、1部ジャンプ来てました。ゆうとりん以外。久々に見た知念様と森本兄が成長著しくてビックリしました。


・2部ダブルアンコール。突然コンサートのオープニングの様に曲が始まる
・去年の夏コンの終わったと思ったらLIGHT IN〜始まったみたいな感じ(非常に分かりにくい説明)
・V6の新曲初披露キター!
・ちゃんと全員衣装着て、ちゃんと踊りましたよ!
・いやまたコンサート始まったのかと思うくらい普通にVコンでした
・爽やかにいい曲です。グッデイみたいな感じ
・森田くんは前列センターなのに、振りがあんまり入ってなかったのか、終始半笑いで歌ってました
・そしてまたMC。
・健「あ!さっきのやつ思い出した!」
・一同「また?なに?」
・健「僕たちーComing Centuryーなんとー6年ぶりにーカミコンをー全国ツアーでーやっちゃいます!」
・オタ大盛り上がり
・井「事前にさー、アンコールで発表しようって言ってたのにMCで言おうとするんだもん」
・健「一刻も早く言いたかったんだもん」
・岡「絶対健くん言うと思ったら、やっぱり言うんだもん」
・健「ふと岡田みたら岡田が凄い首振ってたから言うのやめた」
・剛「ホントこの人我慢出来ないから!」
・嬉し過ぎて言いたかったんですよね
・そんな三宅くんももうすぐ30歳
・恐ろしい話です
・せっかくなんで。ともう1曲グッデイを。
・カミセンさんのテンションが半端なかったです
・剛が終始跳び跳ねてた
・確かこの人ホール好きだったからな
・でも振りは全く覚えてない森田さん
・他5人がサビの振りだけ並んで軽くやってたのに、森田さんは並んだものの一切やらず盛り上がってごまかす
・覚えといてよ!
・てかグッデイはリハ無しだったのか、探り探りで歌うみなさん
・「井ノ原さん出番ですよー」とパートはお呼びだし制(笑)
・森田くんの「チェケラ」まで呼び出しかかってた(笑)


・トリプルはMADとバンドとスタッフが花束を持って登場
・コンサートの感想を言うもののグダグダなおじさん達
・井「まあ、ジュニア時代が比較的長かった俺たちからMADに送る言葉はただ一つ。辞めんなよ!諦めるんじゃねーぞ!」
・非常に重たいエールだな
・MADがみんな涙目でした
・多分井ノ原アニキに色々相談してたんだろうな、と安易に予想出来る一言でした
・宮崎観光したり、ホテルで井ノ原さんの帰りを待ってトランプしたり(笑)仲良かったみたいだし
・つられてまーくんも涙目
・最後はHONEYで終了。
・あ、1部は TAKE It EASYでした。
・これまた今回初めてかも



以上、トニコン終了。
土壇場の女は実は今日の1部も昨日の夜12時過ぎて見つけました。
この2日間頑張った。
結局見たのは10公演。
元々持ってたのは大阪・鳥取・富山だけだったのに、
福岡・神戸・札幌・釧路・東京3公演を増やして。
それもこれも楽しすぎたからですよ。
当分こんなにドストライクなコンサートには
出会えないと思います。
なので悔いなし。
DVD化万歳。


さ、カミコンに向けて働きます。