松竹座初日

色々事件です。
大変です。
ネタバレ祭りなのでとりあえず隠します。


・オープニングはショータイム
・先に言ってくれないとオタ困るから!
・みんなどうしたらいいかわからずアタフタしてた
・そんなアタフタも忘れるくらいしょっぱなから全開
・バドボべてらん平成で歌う曲(曲名忘れた)が群舞で超楽しい
・20分位?ひとしきりやった後、「今からお芝居です」と始まる
・ショータイムが最初と最後にわけてあるのです。斬新!
・で、お芝居
・開演前にMさん親子と「面白くなかったら…眠かったら…どうします?」と超マイナス思考に考えてたのですが。
・あれ?いつまでたっても面白い
・あれ?あれ?ちょいちょい小ネタ挟むのに芝居を食ってなくていい感じ
・そうなんです。最高に引き込まれるんです。普通に面白いんです
・眠気の心配が嘘のようです。
・配役がまた絶妙
・中間くんのキレ芝居が超怖くてたまりません
・文のボクサーも似合ってるし
・薫太もアホ可愛いデカイ子供役がたまらんし
・室兄弟は実生活と変わらん兄弟役だし
・桐山のお調子者役もハマリ役だし
・キクの潔癖症の役も似合いすぎの可愛すぎだし
・そして濱ちゃんがリーダー役でビックリするほどオイシイ
・オイシイとこ持ってって死ぬなんて、エイトで言う亮やんポジだから!
・1幕で死んじゃうんですけどね。でもおなかイッパイになるオイシさ
・死ぬシーンで当人達もオタも結構泣いてた
・当初名前すら出てなかった人とは思えないよ!
・一方大智は看守役
・まあオイシイっちゃあオイシイけどさして出てこず
・結局良いトコ取りなんですけどね
・でも全然出てこなくて逆に心配になりました
・あ、突如劇中でアドリブ一発芸コーナーあります
・でもお芝居を邪魔してなくて普通に見てられる
・平成はあんまり出てこないけど、2幕は脱獄シーンでそれぞれ見せ場があってオイシイ
・シンペーは可愛すぎて担降り続出かもしれん(笑)
・可愛さでいくと薫太とキクも相当可愛かったんですが
・看守は天野組もいます。それぞれセリフが数言ずつですがあり。
・大田くんが普通にお芝居してて感動しました
・最後、松竹っぽい大団円でみんなで鼓動を歌う中、満を持して登場する濱ちゃん
・……それ亮ちゃん的役回りだから!!!!!
・お母さんお腹いっぱいではち切れそうです
・ショータイム後半戦は新ユニコーナーがあります
・「ユニットが現時点で決定しているわけではなく、日によって色んな組み合わせのちっちゃい子達が登場します。皆さんしっかりみてもらって好きな子を心に留めて帰って下さい。でも吟味するように見たらダメですよ!」
・だそうです
・どうしたらいいのこれ?
・愛してる愛してないを向井兄と知らない子が
・no controlを丈一郎と岡崎くんと向井弟と知らない子が
・Everythingをバッケス達ビクギャン?が歌ってました
・これを歌う子達が日替わりって事なの?
・その後、千崎の誘い月
・途中で濱ちゃんがPA席に現れて曲を止める、というプチネタありつつやる
・このくだりいる?
・そしてバドボべてらん曲
・これに7000円払える位の群舞です
・最高にたまらん
・しかし今日は席が良過ぎてピンポイントにしかみれませんでした
・3階から眺めたい感じ
・平成西も結構歌います
・リトギャン・ミドギャン・ビグギャンもメドレー曲あり
・Back in TIMEとかやるからね
・何故か缶けりしたりとか
・缶をおでこに乗せてみたりとか(笑)
・よくわからんけど楽しかった


いやね。めちゃめちゃ楽しかったんですよ。
楽しすぎておかしい位(笑)
でも最前で感覚が狂ってただけかもしれません。
久しぶりに松竹で最前入りましたが近すぎて引きました。
下手したら蹴られそうだもん。
4日は冷静に見てきます。