20世紀少年

急に思い立って見てきました。
この5連休何一つ予定が無いんですよ。
8月のお盆5連休は
松竹シンケンジャー松竹松竹松竹
とオタ三昧であっという間に過ぎたのですが、
今回はホントになーんもなく。
でも家にいると「あんたは将来どうするつもり」と攻められるので
無理やり毎日出かけております。
で、時間をもてあました結果20世紀少年を観る事に。
ずっと見たかったんですよ。
1章も2章もテレビでチラ見しただけなんですけどね。
原作も読んでないし。
でも全然楽しめました。
2時間30分あっという間で眠くならなかったし。
以下、ネタバレというか少しだけですが激しく結末の話をするので隠します。


最後エンドロール見ながら「一通り有名な俳優さんは見つけられたな」と思ってたら
神木くんの名前を発見。
おや?神木くん見つけてない。
ジャニ以外で唯一と言って良いほど好きな子なのに!
見つけられないなんて私としたことが!
…と爽快な気分から一気に悶々としながらどこにいたのか考えてたら
エンドロール終わりに出てきたー!!!
お面被ってる時点で声でわかったー!
私のセンサーはまだ衰えてなかったようです。
しかし最後の最後10分も出てないと思うんですが、超絶オイシイ役だよ…
中学生のケンジ役の子より全然オイシイ。
しかも超絶可愛い!
最高だよ・・・神木くん・・・演技も全部含めて100点だよ・・・
お面被って階段降りる背中の哀愁がたまんないよ・・・
制服のダボダボ加減もたまんないよ・・・
と必要以上にデレデレになる位素晴らしかったです。
そして小学生時代の男の子と神木くんが凄い似ててビックリ。
よくまあこんなに似てる子見つけてきたな。



しかしホントに面白かったです。
1章・2章ももう1回ちゃんと見たいし、
最終章も必死に見すぎて色々見返したい点があるのでまた見たい。
上映中にもう1回行こ。