ピーコン1・2部

何でピーコンの為にわざわざ横浜まで来たのか
我ながら自問自答しながら見ましたが、
結果的に楽しかったので何よりです。
やまとま抜きにしても。
以外プチ感想。


・ジュニアはMADとミススノ
・でも2割くらいしか出てません
・てか私MAD超久しぶり
・最初ミススノしか気づかなくて「ミススノの勉強しよ★」と双眼鏡覗いたら松崎がいて心底びっくりした(笑)
・福ちゃんが見る度にいい青年になってておばちゃん嬉しい
・お茶菓子ジュニアも大人になりました
・で、残りは誰が付いてるかというとダンサー
・「ダンススクールで知り合って今回お手伝いしてもらってます」だそうです
・ジャニ曲はジュニア、新曲はダンサーって感じ
・新曲や全体の構成が森田ソロコンみたいな感じで超好みです
・いや見れば見るほど森田コンだったよ
・最近の流行りなんですかね
・MCはピーにしては頑張って喋ってた
・1・2部でほぼおんなじ話してましたが(笑)
・昨日のMステのケチ話から山下家の教育方針の話に
・「大学卒業までは普通の感覚を身につけて欲しい」というお母さんの教えにより、大学生のアルバイトで稼げる程度しかお小遣いを貰ってなかったらしい
・山下母素晴らしいわー
・2部は山下校長の有難いお話
・ソロコンをやろうと思ったきっかけは、「ジュニア時代のハングリー精神を取り戻すため」らしい
・「デビューさせて貰って、色んなお仕事もらって、東京ドームでコンサートまでさせて貰って…言い方悪いけど、何でも叶う様になって。そんな時に斗真や小栗旬とかと飲んでたらすごく芝居に熱い2人の話を聞いて、俺の一番やりたいのは何だ?ってなって考えた時に中学生の時とかとにかくダンスが大好きでレッスン終わりに地元帰ってから閉店後のスーパーのガラスを鏡に踊ってたりしたのに今はぬるいな、と。それで、やっぱりダンスと歌をやりたいってなってダンススクールに入ったの。で、レッスンをもう1度頑張って今日を迎えます。」
・それでスクール仲間にバックに付いて貰ってるらしいです
・山下校長とてもいいお話でした
・師と仰ぐのが熱い男2人だからね
・見直した


・1部。唐突に「特別ゲスト!生田斗真!」
・超ノリノリで登場
・あれ?私服じゃないよ?しかもピーと色味あってるよ?
・と思ったら欲望のレインキターーーーー!
・普通に踊り出したよ!
・確実にリハしてるよ!
・斗真ががっつりジャニ曲を歌い踊ってるのを見たの超久しぶり
・そして超楽しそう
・さすが弱点
・容易に予想できた展開ですが目の当たりにすると異常に感動した(笑)
・そのあともトロッコ乗って2曲
・やまとまコンか…?と間違えそうになった一瞬
・斗真はとにかくオタと触れあいを楽しむ
・ゲストとは思えない立ち振舞いで(笑)
・斗真コンすればいいのに

・アンコールは今すぐに
・超久々!
・ジュニアが誰も踊らないのでMADくらい踊れや!と言ってたら、2部で松崎が踊ってた(笑)
・青春の曲だもんね
・やっぱりいい曲やわー




時間は2時間弱。
ホントに色んな意味で「短いけれどいい時間を」って感じ。
しかし超楽しかったので、大阪全ステしたい位なんですが
正月明け早々の平日…
DVD化を期待します。
やまとま込みで!