BOYSコン 祝★初日

平日だし行かない予定でしたが、
土曜のBADを見た時点で
突然「初日見たほうがいいかも」と思い出し
日曜のBADコン時には決心し、
でもチケットが無く、というわけ分からない状況の下、
昨日奇跡的にバタバタと休みもチケットも舞い降りてきて
無事行ってきました。
何とかなるもんですよ。
以下、感想やらレポやら多大にネタバレしております。


・オープニング。開演前アナウンスが流れたハズなのに、もう1回流れる。あれ?なんか押してるの?と思ったらバチバチと客電が消え、「BOYSの館へようこそ…」とおどろおどろしく千崎が出てきて始まる
・普通にビックリした。斬新オープニング。
・ギルティ〜Blow out〜Battleの黄金メドレー
・いや、メドレーと言ってもちゃんとした尺でしっかりやります
Blow outのラップも増えてたし
・で、バトルの間奏ではけて、てっきり桟敷に出てくるかと思いきや1階通路に登場
・でも、大智は出てこず
・お立ち台とスタッフはいるのに
・出遅れた?
・そのまま濱ちゃんだけで歌いきる
・で、Seacret Agent〜へ
・ようやく大智出てくる
・でもズボンはいてない
・「俺のズボン無いねんもん!」とキレる
・そしたら仮面のJr.が色んなところにズボン持って出てくる
・…ここでようやく演出だと気づきました(笑)
・ズボン探しながら桟敷に出てSA
・コントというよりか演出コーナーですね
・考えてきたなー。面白かった。
・濱ちゃんソロBACK to BACKキターーーーーーー!
・オレンジの呪い解き放たれターーーーーーーー!
・よかったよかった
・最高によかった
・感動しすぎて記憶が途切れてる(笑)
・大智はto be
・去年に引き続きですね
・これもやっぱり超いい。よくわかってる
・コントは超久々の濱田デカ
・そうきたか!
・そして超久々の向井兄弟揃い踏み
・向井兄弟と千崎がオイシイコント
・いや普通に面白かったよ
・BADよりコントは好きかも
・濱田担の盲目ではなく(笑)
・内容もちょっとひねっててね
・さくっと見れるコント
・MCは何だっけな。初日の話。
・大「初日はいいですよね。新鮮なキャーキャーが聞けますからね」
・濱「ホントに。皆さん初日以降もキャーキャー言うて下さいね」
・大「今ちょっとキャーの練習してもらいます?お客さんに」
・と言うことで、濱ちゃんがオープニングの再現をしてオタにキャーを言わす
・濱「超きもちええわー」
・大「今3キャー使いました。後半あと7キャー位しか使えませんからね。大事に使わないと。」
・で、大智も再現する
・大「今また2キャー使ってしまいました」
・濱「その調子でお願いします。…滝沢君とかさー、何回でもお客さんキャーキャー言わせるやん?あっちでキャー、こっちでキャー。俺なんてキャーがどんどん小さくなるからな。ああなりたいわー」
・濱ちゃん凄い細かいポイントで目標があるね…
・そういや何故か濱ちゃんがソロコンやったら、と言う話に
・大智が言い出したんだっけか?
・大「オープニング緞帳に馬のシルエットが現れてな。幕が開いたらJr.みんな馬のお面被ってるねん」
・濱「俺はかぶらんでええんやろ」
・大「そうそう」
・濱「なんでやねん…」
・ノリ突っ込みもどきが出来るようになりました
・アコースティックコーナーはヘブンリ
・頑張って2人きりでやりきりました
・今回はドラムもベースもいません
・ギターもコレっきり
・ナイス構成!
・で、アコースティック終わりで新曲の説明
・大智が1番、濱ちゃんが2番を作詞したそうです
・タイトルは「さよなら〜2人の空」
・なんか嫌な予感がしますね
・その予感的中ですよ
・前説付きの渾身のバラードキタ………………
・思い入れが強いことはよくわかった
・せめて前説と後説はいらん
・「色んな出会いと別れを繰り返して僕達はいまこのステージに立ってます」だそうです
・それってBOYSの人数が増えたり減ったり増えたり減ったり…ってことですか
・よりによって今日見に来てたの薫太と龍太
・これも心底ビックリした
・元BOYSだけが揃うとかアリなんやね。1年経ったからか?
・気分を一新して。
・リアデラキターーーーー!
・超群舞。超楽しい。
・でも濱ちゃん「受け止めるから早く〜」所の手の振りが凄く曖昧(笑)
・私もはっきり覚えてないから何とも言えないけど、今日のは多分間違ってる気がするよ…
・で、本編ラストは「僕達がとても大切にしてる曲です」とGive me
・ラストだけど、ガッツリ踊ります
・バックもユニごちゃ混ぜで群舞
・これまた超楽しい
・で、アンコールでStay Gold
・前奏だけ、1階通路でビグギャンが踊ってた。これまた新鮮。
・BOYSは1階桟敷に登場
・Stay Goldも盛り上がるねー
・ダブルアンコールに挨拶で出てきて終了


出てたJr.は天野組Jr.BOYSと、京男とShadow WESTとビグギャン。
ホントにね、新曲以外は100点です(笑)
構成が凄く斬新だったし。誰が考えたんだろ。よく出きてた。
いつもと違う感じでね。本人達は「BOYSらしいでしょ」と言ってましたが。
らしいかどうかはともかく(笑)私は好きな感じです。
そうそう、子供達が出てた野球コントが無くなりました。
その代わりに何が増えた?って何も増えてないんですけど。
時間は同じなので、単純に曲の比重が入れ替わっただけかも。
それも好きな要因かも。
子供達は多分ジャンプに行くからだよね?
あ、アンコールに中間くんと岡崎くんも出てました。
最初から見に来てたのかは謎。
薫太も龍太も含めてみんな楽しそうにStay Goldを踊ってて良かったです。
出会いと別れを繰り返して今がある。
でも新曲はちょっと…(引きずる)