テニミュ パブリックビューイング

お友達に誘われてテニミュパブリックビューイングに行ってきました。
全国各地でやってると聞いて、そもそもパブリックビューイングって事
自体凄いな!
テニミュ何者!と連呼してたら西宮ガーデンシネマは
劇場2つでやってましたよ…
西宮だけで600人動員。テニミュ儲けまくりだな!
それほど女子をはまらせる舞台なのですね。
と、始まる前から妙に感心しながら観劇。


まずね、カメラワークが天才的。
DVD観てるみたいな感覚。
え?コレって生中継だよね?と何度も確認したくなりました。
テニミュは2回目な上に、内容もキャラも
ぼんやりとしか把握せずに見ましたが*1
一番気になったのはリョーマのお父さん(笑)
お芝居の雰囲気が好きな感じで、どこの役者さんなんだろー
この人もオーデで選ばれたのかなーと思ってたら
最後の挨拶で「演出のウエシマです」と喋り初めて
椅子から落ちるくらいビックリしました(笑)
せ、せんせいだったのかよ…
わたしゃ帰ってネットで調べて劇団の人とかなら
お芝居観に行きたいな、位までおもってたのに…


リョーマの子も上手かった。
ダンスのキレとかセリフとか上手かったけど、1幕では歌が微妙で。
それを友達に言ったらどうやら風邪をひいてるらしい、と。
そう言われて2幕観たら結構咳してて。
それを思えば凄いな、と。
2幕は1幕よりも声が伸びてたし。
17歳とかなんだよね?
帽子取った顔もよく見たら(笑)カワイイし。
出来る子だな。


あと、金八に出てた辻本くんが出てたらしいんですが、
どうしても腑に落ちません。
あれホントに辻本くん?
私のイメージと別人なんだけど!


ドリライ行きたいかも。
色々気になる。

*1:でも事前にお友達に説明して貰ってたから何となくは理解できた。感謝。