札幌初日

さて、札幌に来ちゃいました。
初日行脚です。
以下プチ感想。
・入口で3Dメガネ配られます
・ちゃんと会場名入ってるよ!
・…と、金かかってるのに掛けるタイミングの説明も無いしMCでも触れない
・せめてMCで触れなよ!
・ステージは田の字
・色紙やらボールやら花やら投げまくりです
・内容は、凱旋持ってきただけだからシングルばかりやる
・8割がたやったのでは
・アルバム系はXTC BEATとか羽根とか懐かしいのを少々。
XTC〜は映像使って懐かしい香りがした(笑)
・ソロはありません。アルバムには入ってるんだよね?
・トニカミコーナーは2回あり。
・ROCK THE HOUSEをまた見れて何よりです
・衣装は微妙。森田デザインではないみたい。本人文句言ってたし(笑)
・MCは昨日のMステの話
・途中で寝てた疑惑の博
・剛も途中眠くて膝を叩きまくってたらしい
・健も出番直前が最高に眠かったと
・要するにみんな眠かったんだよね(笑)
・岡田は三宅にVTR見てる時にむちゃぶりされて困ったらしい
・岡田「『岡田カラオケでTRUE LOVEばっかり歌うよな!』っていきなり大きい声で言うんですよ。そしたら隣に座ってた浜崎(あゆみ)さんが『そうなんですか?』って乗ってきて。でも俺、そもそも健くんとカラオケ行った事ないし!歌いもしないし!でも浜崎さんいるから『そう、めっちゃ歌うんです』って返したんですよ。だから浜崎さん、俺の間違った情報植え付けられてるんです」
・森田「浜崎さんと言えば、本番終わって控室帰るとき僕の前歩いてたんですよ。ほら、凄い服着てたじゃないですか?だから、間違って裾踏んじゃったんです。そしたら本人と10人位の男性が一斉に振り向いたんです。俺超怖くて知らんぷりして一緒に後ろ振り返ってしまった」
・みんなまとめてあゆに謝った方がいいと思います…


今日はダブル含めて2時間40分。
通常は2時間30分位になるかと。
全体通して2年前は越えられない感じは確実。
1曲ちゃんとやるのが少ないしね。
ただ、見続けたら楽しくなるような気もします。


てかグッズのバッグが異常にデカイです。
斜めかけも出来る様になってるみたい。
普段使いも出来そうな柄だけど、デカ過ぎなんじゃ…。