カツン仙台

半ば賭け状態で来ちゃいました。
ま、いなけりゃ聖を堪能するつもりだったんで
そこまで危機感はなかったんですけどね。
でも付いててよかった、関西Jr.!
以下ネタばれもあります。


・1部はステージ真横のブロックで、思う存分ダンスを堪能
・Love yourselfのJr.のダンスが結構好きです
・振り付けがいつもと違うテイストなの
・…と堪能してたら途中でハケてたBOYSが最後までいることに気づく
・あれ?と思ったら次の亀梨ドラムの煽りをやらなくなったんですね
・ま、あれはやらなくていいと思います。私が言うのもなんですが。流れが途切れるもん。無言でやった方がいい。
・そしていつもカメはサングラスをかけてYOSHIKI風だったの今日は素顔で
・叩いてる時の顔が凄くて私はどうしてもニヤニヤしてしまいます…サングラスかけた方がいいと思う(笑)
・何回見ても聖ソロはたまらん
・たとえBOYSが力仕事担当だとしても
・一部、濱ちゃんだけ違うとこから出てきて「出トチった!」と思ったら2部は1部濱ちゃんが出てきたところから大智と2人で出てきた
・大智がトチったんか!珍しい。もしくは1部のミスから参考に変えたのか?
・だって大智がミスるなんて珍しくない?濱ちゃんならともかく(笑)
・次の中丸ソロのJr.衣装も変わった
・白い上下だったのにインナーを着るように
・何故その微妙な変化
・BADが2人で踊るところ、1部は中間くんが全力すぎて何度も中丸より前に行きそうになってた
・完全に勢い余ってたよ!中間くんも凄くわかりやすい全力投球。
・田口ソロもこれまた何回見てもあきません
・ただのボーダーなのにあんなに可愛いのは何故!!!!
・LIPSの濱ちゃん無駄に体力使うコーナーはいつの間にか関ジュ全員でオタ芸?振り付けするように変わってました
・静岡から?今回から?よくわかりませんが
・とにかく異常に楽しそうです
・1部MC。
・昨日の晩、Mステ終わりでバスで出発して仙台に来たらしい
・そっからバスの話に
・この前の静岡の帰りのバスでいきなり前のタイヤがパンクし、走行不可能になったらしい
・中丸「みんな寝てたけどさ、凄い音にカメとか速攻カバンもって窓開けて逃げようとしてたもんね」
・カメ「危機管理能力が高いから」
・中丸「そんな中、聖は最後まで起きなかった」
・聖「俺、震度3位までは起きないから」
・中丸「マジで凄い音とゴムが焼けた臭い匂いで最悪なの。で、結局タクシー呼んでみんなで分乗して帰ったんだよね」
・カメ「そうそう。で、次の週の三重のバスね」
・中丸「出発早々エンストしてね。運転手マニュアル免許持ってんのかよ!ってなったら結局エンジントラブルで」
・カメ「で、違うバス乗り換えたんだよね」
・聖「そんなこんなで、今日みんなに会えないと困るから昨日の晩早めにバスで出発したの」
・てかバスに呪われすぎだよ!
・話は変わって関ジュが呼び込まれた後
・関ジュがどんどん自由に喋るのを見て聖が「みんなゆとり世代?」と聞いた所からなぜかゆとりの話に
・聖「円周率はなんて習ったの?」
・桐「3か3.14どっちでもいいって習いました」
・聖「はぁーーー!円周率は3.141592だろ!!もしかして台形面積も知らないの?上底+下底×高さ÷2だよ!!!」
・聖意外と覚えてるんだね。そっちに感心した
・話は流れてJr.内のゆとりについて
・聖「今とか靴って何でもいいんでしょ?黒だったら。俺らの時は靴はリーボックって決まってたの!パンツは○●(名前忘れた)で!大体取りに行くのが遅れると、靴とか29cmとかしか残ってないんだよ。でもしょうがないからドナルドダック状態ではいて踊ってたの」
・そっから昔話で俺たちの時代はもっと厳しかった!あの頃は組織だった!と盛り上がるカツン
・中丸だったかな?「牧野とかさ、FIVEの時代はもっと厳しかったんじゃない?」
・牧野「俺から言わしてみればカツンだって相当ゆとりだったよ」
・牧野……!言葉に重みがありすぎます!


・かれこれ既に今日で5回も見てるのですが1回も濱ちゃん側でSTAY GOLDを見たことがありません
・ずーっと大智側。なんなら福岡なんて超目の前で大智とコンニチワ状態だった(笑)
・人生そう上手くはいかないもんです
・VIPのサビ踊りたいけど2人が踊ってないので踊れない不完全燃焼加減
シャンパンしか出来ないんだもん!
・1人でやるには恥ずかしいんだもん!
・早く関ジュコンで踊りたいです(あくまでもVIPにこだわる女)


・カメソロ、今日も全力で濱ちゃんは血を吸われておりました
・てか大智や平野くんって前から吸われてました?亀梨さん血吸いすぎ(笑)
・Peaceful Days、1部はいつもどおり間奏でバックステで思う存分人文字をする中間くん
・あそこは誰も邪魔できないオンステージです
・てか人文字やってる時の中間くんが公演通して一番楽しそうです
・ホントにこの曲好きなんですね…
・私もこの時の中間くんが妙に好きです
・どんだけ濱ちゃん追ってようが、ここだけは中間くん凝視ですよ
・で、2部またバックステを見たらいない
・え?ここに来て行きそびれた?
・とキョロキョロ見渡したら花道を1歩ずつ進みながら満面の笑みで人文字やる中間くんが目の前にいました(笑)
・超フェイント!ビックリした!
・そしてやりきった表情で去っていく中間くん
・私も超満足です。ありがとうございました。


・2部MC。関ジュの自己紹介に何か1つ自分の話を織り交ぜろ、という指令が亀梨さんから発令
・とたんに固まるトップの平野くん
・大体平野くんスタートなのがいけないんだよ。こんなに緊張やさんなのに!
・で、出てきた言葉は
・「平野勇気です…和菓子が好きです」
・どこまでも京男!昭和!平成生まれだけど!
・こういうところが平野くんの憎めない所です
・ということでキャッチフレーズは「和菓子の平野くん」で決定
・大智は髪を切ったことを「前が良かった」と口々に言われる
・大智「一応錦戸くんをイメージしたんですけど…」
・そうなん!全然伝わらない!
・暴言ではありませんよ。普通に、「いつもの」中田大智カットと思ってました…
・そんな錦戸カットにはもみ上げが不在
・「エイトさんのバックとかは振りがあんまり動かないんでもみ上げあるんですけど、この公演はめっちゃ踊るからもみ上げが後ろに流れて行くんです」
・で、キャッチフレーズは「もみあげの中田」
・あれ?桐山なんだったっけ!ひたすらいじられて終わった様な(笑)
・中間くんはすっかり定着した「台湾の中間」
・濱ちゃんもいつもの田村ネタ
・…だったんですが「他無いの?」と聞かれて固まる濱ちゃんに桐山?大智?が「彼農業得意です」と助け舟を
・聖「ノウギョウ?」
・桐山「休みの日は家で農作業してるらしいです」
・濱田「僕んち超田舎で家で農業してるんです」
・カメ「トラクター?」
・濱田「米作ってるんです。トラクターも運転します」
・聖「じゃあ毎年家で作った新米食べてるの?」
・濱田「はい」
・聖「そんなの早く言えよ!俺んち送れよー!」
・濱田「いいっすよ。送ります」
・米に一気に色めきだつカツンの皆さん
・聖「(ファンに向かって)皆さん、濱田くんはですね、超いい奴なんですよ!他の関西Jr.はゴミみたいなもんなんですけどね!」
・大智「ちょっと!僕ら何送ったらいい奴扱いしてくれるんですか!」
・ま、そんなこんなで「トラクターの濱田」
・後半のお手振りタイムでも聖は濱ちゃんの肩を組んでひっぱりまわしたり、どうしても米が欲しい模様
・濱ちゃん送ってあげて!
・千崎はチャラ男だの髪型が花輪くんだの散々言われてたのですが、何の話だったかな?喋ってる途中に一瞬静かになったのを瞬間的に察知して「あれ?スベってます?」と速攻修正したのが、カツン兄さん達に大うけ
・聖「空気読むの早すぎだよ!お前空気読めすぎ千崎な!」
・カメ「ある意味KYだけどね!」
・ということで、カツンと関ジュは順調に交流を深めてる様です
・ところで、桐山のキャッチフレーズは何だったんでしょう…
・そろそろ脳内がフリーズしてきたので終了します
・他にも思い出したら明日補足します
・しかし明日も見るので記憶が上書きされる可能性大!
・取り留めなくてすみません…おやすみなさい