カツン23日1部

昨日帰りに書いていたのですが、途中で寝てしまいました。
ちなみに昨日の日記も半分寝ながら打ったので文章がおかしいです。
ま、ご愛嬌(自分で言うな)


・オープニング、ムビステで登場してバックステまで向かうのですが、センターステ過ぎた段階で何と故障
・最大級に上がった状態で全く動かず
・結局バックステ側にあるムビステを迎えに行かす状態でカツン救出
・しかし余りにもさり気なかったので途中まで演出だと思ってました
・これぞSHOW must go on
・てかもう1台無かったら救出出来てなかったから続行不可能だったよね
・天はそこまで見捨ててなかったという事で
・で、元々はムビステはバックステからセンターステに着地の予定でしたが止まったままなので、立ち位置関係は全て変更
・one dropは関ジュセンターステで踊ってたのですが、みんな花道で踊ってました
・カツンメンバー紹介ダンスも煽りだけで踊らなかったし
・結局動いたのは中丸ソロの途中
・という事でone on oneも中丸はメインステから登場
・…して歌い始めたのですが、今度は中丸のマイクが壊れる
・色々壊れすぎだよ!ちなみに土曜日は上田くんのマイク飛んだしね
・しばらく出なくて、スタッフが持ってくるあいだ聖が歌ってた
・素晴らしき連携プレー
・で、中丸曲でBADだけが最初踊り、途中から4人合流してムビステの上下で踊る演出も出来なくて、合流4人の登場場所を変えてやったのですが、京男2人の合流が超挙動不審
・かたやBOYSは前からこんな演出でしたと言わんばかりに自然
・この辺に場数の差が出るよね…
・こればっかりは仕方ないかと
・で、ようやく動いたムビステは取り合えずセンターステに着地し、次の田口ソロでセンターステから5人を乗せて踊りながら帰ってくる演出に
・いつもはセンターステで踊り→トロッコでメインに移動でまたメインステで踊ってたので、思いがけずムビステで踊るバドボを見れることに
・なんかあの上で踊ってると「えらなったな…!」と思うのは私だけでしょうか(笑)
・まあ、そんな私の主観はさておき、いつもはセンターステの上で踊ってたので、そこにムビステが重なると単純に踊れる面積が広がるんですね。となるといつもと距離感変わってやりづらいだろうな、と思いながらみてたら分かりやすくうろたえる濱田崇裕発見(笑)
・普通に踊ってる分には何にも問題なかったんですが、間奏でバドボ4人にも4色のピンスポが当たって光の演出があるんですね
・となると、ちょっとずれるとピンスポ当たらなくなるから台無しなんです
・で、いつもどおり踊ってバン!と決めて立った後、一瞬暗くなった瞬間にムビステ越しに一生懸命下を見て、立ち位置の修正をする人が(笑)
・しかも1回動いたものの、まだ不安だったのかもう1回動いてさらに微調整
・後の3人は微動だにしなかったのに
・自分に自信もちなよ!
・まあ、結局調整のおかげで無事ピンスポ当たってたんですけどね。
・田口ソロ終わり、映像コーナー行く前に田口の振りがあるのですが
・田口「いやー今日は色々あるね。でも何とかなるもんだよね。俺たち初めてムービングステージで踊れたしね!」
・そしてそれに盛り上がるやりきった感満載のバドボ
・非常にほっこりしました
・MC。
・昨日の晩御飯は利休の牛タン弁当をホテルで食べたカツンの皆さん
・田口「オレ、ちょっと言いたいことあるんだけど。何でオレ仲間はずれにされたの?4人で食べたなら誘ってよ!」
・どうやら田口抜きでご飯食べたらしい(笑)
・亀梨「いやね、一人で弁当食うのもな、と思って聖誘ったの。で、聖の部屋行こうと思ったら中丸と会ってね」
・中丸「オレも上田誘って食べようと思ってたら2人が一緒に食べるっていうから聖の部屋に合流したんだよ」
・亀梨「てかさ、聖の部屋に田口なんか言いに来たでしょ?あの時既に俺らいたんだよな。なのに入り口で喋るだけで帰ったから田口冷たいヤツだなーと思って」
・田口「そうなの?俺知らないし。誘ってよー!!!!」
・聖…誘ってあげなよ(笑)
・関ジュ紹介は今日も一言プラスα指令
・また固まる平野くん
・なんか特技は?と聞かれて
・平野「…三味線ちょっとやってました。今はやってないですけど」
・三味線!!!!!!!!!!!!
・あんた間違いなく京男だよ…京男に入るくくりが分からんとか言ってごめんなさい。間違いない。平野くんは京男です!
・濱ちゃんは本日も農家ネタ
・聖「今度さ、農作業ダンスすればいいじゃん!会場に田植えしながら踊ってさ、秋に来て稲刈りしながら踊るの。で、米にサイン書いて投げる!」
・亀梨「サイン書きづらいよ!」
・農家を相当気に入って頂けた様でありがとうございます
・中間くんのPeaceful Daysはいつものバックステに戻ってました
・昨日が完全にフェイントだった様子
・しかし中間くんはホントに全力でカツンバックを楽しんでいる
・踊りながら結構歌ってる
・カツン担なんだろうか(笑)
・そうそう、僕らの街での濱ちゃんのバレエ的ジャンプが非常に高さもあって非常に綺麗です
・バレエダンサーみたいなジャンプなの
・背があって細いから余計に綺麗に見えるのかな
・とにかく素晴らしいです。ほんの一瞬ですが
・Lipsの関ジュオタ芸は無くなっていました
・土曜日スペシャルだったのでしょうか
・桐山がひたすら風を感じていました(笑)
・そうだ。今更気づいたんですが、仁パートってかなりの確率で中丸が引き取ってますよね
・てかあの高音が出せるのが中丸だけだったのか
・中丸パートがよく見たらやたら多くてビックリしました
・そして、ワタクシ回を増すごとに聖に夢中になっています
・相変わらず「イノチはねえからなぁー!」とか言ってますが、大分毒素抜けた感じだよね
・ビジュアルがいいのと、喋ってることがより一層優しさが溢れてきたような
・いい感じに歳を取ってるようです


いやーホントに楽しかった。
先週の不完全燃焼感を払拭する楽しさでした。
相変わらず映像は長いし天狗2回もいらんし、とか注文付け出したら色々あるんですが
終わってみれば楽しかった思い出しか残らないマジック。
アルバム買おうと思います。
そして札幌マジ悩む!