NMBみてきました

とうとうNMBをみに行ってきました。
オタクの聖地に足を踏み入れてしまいました…!
元はといえば昔のちょっとした知り合いが
最終に残ってると聞いて
オーディション密着見てたらハマってしまって
ずっと見に行きたかったのです。
でもオタに紛れる勇気が無く迷ってたら
女性枠のチケットが出たので応募したらあっさり当たってしまい(笑)
覚悟を決めて(大袈裟)行ってきました。

以下ざっくり感想。


・会場前の整理番号順で並ぶ時点で特別枠の人は既に並ぶ場所が違います。
・なので、この時点でかなり安心
・そして女性小中学生枠は10人だけど、うち小中学生は中学生の男の子1人で後は全て女性
・非常に少人数なため並ぶ時点で一体感というか和気あいあいとします(笑)
・隣の子達と喋ってると結構みんな通ってる様子
・普通に女の子ばかりでしたがみんな熱いオタでした
・で、「推しメン誰ですか?」と聞かれてビックリする私(笑)
・推しメン…オタクの響き…!
・ちなみに推しメンはいません
・ま、そんなこんなあって入場
・特別枠は比較的後方席です
・でも周りが穏やかな安心感(これ重要)
・そして最初に入って最初に出してくれます
・VIP待遇!


・前置きが長くなりました
・公演はただただ素晴らしい!
・めっちゃ踊ってるし振りが揃ってる
・ジャニ見習った方がいい!
・MCは何とも言えないスリリングなテンポでしたが
・MCまわしてた菜々ちゃんとか春奈ちゃんとかはMC上手いな、と思いました。春奈ちゃん小学生やのに頭の回転がいい!
・あとBirdの彩ちゃんは凄く良かった。声が曲に合ってるというか
・そしてみんなテレビで見るより可愛い!
・さすが選ばれただけあるなーと冷静に感心


・2時間の公演が終わりハイタッチと肩たたきのお見送り
・バレンタインウィークだけ公演に出ていない子もお見送りは参加で25人とハイタッチです
・お得!
・今日出てなかったコで1人見たかったコがいたので良かったです
・ハイタッチと言えど、ちゃんと手を握ってくれて軽く喋れます
・25人怒涛だったので記憶が曖昧ですがみんな神対応で教育されてるなーと思いました
・で、1人に肩たたき10回されて、バレンタインウィーク特別の直筆メッセージ入りポッキー貰って終了


これで980円!
お得過ぎやろ!
お披露目と言えど薄利多売ですな。
そりゃ倍率上がるわ。
私はたまたまサクっと当たりましたが
みんな何連敗もしてるらしいしね。
3000円でも余裕で行くかな。
また行きたい。