高松1・2部

近くて遠い高松。バスで3時間30分!
ほぼMCの話しかしませんが隠します。


・メンバーは福井と変わらず
・なので濱田くんは無事いましたが手放しでは喜べないこの感じ
・神戸は大智いるよね…?
・MCでいない子の話題も出るんですが大智だけは絶対出ない
・あほすきの話題でもラジオの話題でも徹底して名前が出ない
・い、いるよね…?
・さて、今日はさすがに心の準備をみんなしてきたのか平和
・でも2部の方がやっぱり盛り上がった
・福井もだけど2部は地元民多めに当ててるよね?
・関ジュ初めて見る人も結構いたし
・新規の方を獲得するには良いことでございます
・で、今日初めて気づいたんですがSTAY GOLDは濱田くんソロと化してるんですね
・てっきり周りで踊ってる皆さんが歌ってるもんだと思ってました
・だって轟は3人もコーラスで入ってるし
・轟は2人でも限界があるからなんでしょうが
・そして福井では1人でやってた間奏のBOYSの振り付けも止めてバックと揃えてました
・1人でやりなよ!そこBOYS残しておこうよ!
・ま、何だかんだ言ってますが私に出来ることは今日も全力で番協なみに盛り上がることです
・2公演やってぐったりでしたよ…2部なんて1時間位隣4人来なかったし
・2部、文の客席登場の近くだったんですが、終始ニコニコしながら周囲をぐるぐる見渡し、手を振り客席を煽る姿に目頭が熱くなりました(大袈裟)
・文も大人になったな!
・なんだか超キラキラしてました


1部MC
・今日はバスチャーターで高松まで来た皆さん
・桐山「みんなバスの中で何してたん?僕はまあ終始金内くんいじってましたけどね。あと淳太くんは一番前の席で酔ってぐったりしてましたが」
・中間「途中ファミマ寄った時に酔い止め買おうと思ったのに無かった」
・桐山「薬は置いてません!って言われてんな。そうや金内くん面白いんですよ。デビューするなら曲名なんやった?」
・金内「…マカロニ」
・桐山「おまえスコップ言うてたやん!変えんな!」
・金内くん自由。そして中間くんは帰りは大丈夫だったんでしょうか…
・桐山「そうや、僕ら朝イチに大阪出てきてね。めっちゃ寒かったんですよ。なのに優馬と神ちゃんソフトクリーム買って食べてたやろ。信じられへん!」
・神山「いいじゃないですか!あれ照史くん色やし!」
・先生腕あげたな…!
・桐山「シゲはさ、ファミマでコーラ味のラムネ3個とうまい棒できっちり100円買ってるし。3個もいる?」
・神山「コイツね、予算決めてきっちり買う割りに最後にゴキブリのおもちゃ見つけてポンと買いよるんです」
・桐山「優馬もコーラ味のラムネ一緒に買ってたんですけど、バスの中で2人で『交換せーへん!』って交換してるんです。同じ味やろ!」
・世の中の男子高校生ってみんなこんな感じなの?しかも仕事してるJr.がお菓子の予算100円て小学生か!
・で、ゴキブリのおもちゃでJr.に一通りドッキリを仕掛けたあと、香川の現地スタッフにドッキリを仕掛ける
・挨拶しながら投げると女性スタッフさんは一目散に逃げたらしい
・濱田「たたたたたた!ってオレの横を駆け抜けていったで」
・たたたたたた(笑)マンガか!
・その後また会ったら「ゴキブリの人!」と言われたらしい
・香川のスタッフの皆様すみません…中身は小学生なんですがいいコ達なんです!
・木曜に桐山濱田文龍規で愛媛に旅行に行ったらしい
・中間くんはtenのため欠席
・凄く新鮮なメンツやね…ツアー不在組はいかなかったのか?
・お土産物屋さんで40℃以上のお湯につけると女の人着ている服が消える絵柄の手ぬぐいを店員にお勧めされたらしい4人
・で、お湯が無いのでドライヤーで実演してもらったらしい
・龍規「文ちゃんそれを見ながら『お姉さんにドライヤー当てたら服消えますか?』とか聞きよんねん」
・文「だって気になるやん」
・文も普通の男の子!
・一方、優馬と流星は2人で鍋をしたらしい
優馬「鍋ってみんなでワイワイやって楽しいじゃないですか。でも2人やと全然おもんないんです。『(超低いトーンで)鍋出来たなー』『食おかー』みたいな」
・流星「全然盛り上がらんかったな」
優馬「正直全然ウマなかった!」
・桐山「しかし世界一男前な鍋やな!」
・たしかに。本人達は不服そうでしたがハタから見たら男前過ぎる鍋。
・別日には小瀧と優馬で遊んだらしい
・これまた新鮮な組み合わせ!
・重岡「オレも誘ってや!」
・小瀧「誘ったけどこーへんかったやん!」
・重岡「そうやった。学校あってん。あ、大学生になりました。学業と両立頑張ります」
・シゲも大学生か!感慨深いな。


2部
・康二の成長が著しい話から身長の話へ
・桐山「康二いま身長何センチ?」
・康二「173cmです」
・桐山「マジで!ちっちゃかったのにな!文ちゃんちょっと横並んでみ?」
・文「いやや」
・龍規「照史並べや!」
・桐山「僕はいいです」
・龍規?「ちょっと身長大きいチームと小さいチームに分かれてみようぜ!」
・とうとう禁断の話題を…!
・そそくさと大きいチームに行く文を「あんたコッチの先頭!」と引き戻す桐山
・で、引き戻した後自分が大きいチームに行こうとして「照史くんはこっちのリーダーでしょ!」って優馬に引き戻される(笑)
優馬も腕あげたな!
・そんな優馬は何のためらいもなく小さいチームへ
優馬こそ大きいチームじゃないの?
・でも誰も優馬について触れなかったから高く見えて実はそんなに高くないのか?
・ちなみに大きいチームは龍規・小瀧・濱田・中間・康二
・小さいチームは優馬・神山・重岡・金内・桐山・文
・大体170cmで分かれている様です
・大きいチームは背の順に並んでいましたが小さいチームはバラバラ(笑)
・桐山「淳太くん何センチ?」
・中間「オレ175cm」
・桐山「大体淳太くんぐらいが理想の身長やんな。でも前は小さい方がモテてんで!でも今は大きい方がいいんやんな?女の子が抱きしめられた時に胸に顔をうずめれる位の身長差がいいんやんな?」
・凄いピンポイントな話するね(笑)
・桐山「だから俺らやとムリやねん。…でも大丈夫!文ちゃんにも140cmくらいのカワイイ女の子が見つかるよ!」
・文の心配してる場合かよ!
・神山「ま、僕らはまだ10代ですからこれから伸びますけどね★」
・桐山「おい!」
・先生絶好調
・で、それぞれのメリットを言い合う事に
・龍規「おれはやっぱり待ち合わせに便利やな」
・龍規はホントに目立つもんね…!
・小瀧「僕もイベントとか見に行った時に頭一つ出てるから見やすい」
・重岡「僕らはコンパクトにどこでも納まりますから」
・桐山「そ、コンパクトやねん!細いしな!オレは…ちゃうけどな!」
・自覚があったようで何より(笑)
・濱田「おれはちょっと低いトコとかをくぐるの好きやけどな!」
・中間「オレは学校とかで女子に高いとこのモノ取ってあげれるのが特権やと思う」
・そういうの背の高い男子の特権だよね!
・康二「例えばね、冷蔵庫の上の段に置いてある卵取ろうと思ったら照史くんなら『おかあさーん!卵とってー!』ってなるでしょ?でも僕なら取れるんです!」
・照史完全にイジられキャラと化しています(笑)
・小さいチームの誰か(忘れた)「僕らはコンサート中の舞台下移動の時に便利なんです!」
・龍規「超内輪ネタやないか!」
・桐山「僕らコンサートの花道の下とか移動がよくあるんですが、暗くてめっちゃ低いんです。だから前かがみで小さくなって通らないといけないんですが、こっちチームはその辺小回りききますから!」
・龍規「あほ!オレもめっちゃ早いわ!」
・そして実演してみると龍規は見事な4足歩行(笑)
・桐山「僕ら田植えとか超有利ですから!そっちなら大変やろ!」
・濱田「田植えなら負けへんわ!」
・農家のコキター!
・桐山「あ、本業おった」
・中間?「Jr.は副業やんな」
・濱田「うん。農家が本業!」
・桐山「ちゃうやろ!」
・濱田「あ、ちゃうかった。ついウン言うてもうた」
・農家魂炸裂しちゃったんだよね!
・龍規「そうや、ステージ裏と言えば伊藤政氏伝説や!おらんけど言っていい?マーシー、花道下走ってて思いっきり頭ぶつけて『アカイシンキロウ』見えたって言っててん」
マーシー…!マーシーいないのに福井からちょくちょく話題に出てくるな(笑)
・そんな身長バトルで盛り上がったあと、あるあるゲームを突如することに
・笑い無しで1人ずつ「あるある」話を披露してBBVと優馬WEST ShadowWESTからそれぞれ1人ずつお客さんの拍手で優勝者を決める
・桐山「なんと優勝者には商品があります!」
・一気にざわつく皆さん(笑)
・桐山「さ、準備できた人からいきましょ!」
・濱田「じゃ、僕行きます」
・濱田くん今日も一番乗り!
・みんなが困った時はいつだって先陣切るんです!
・今日も大好き(突然の告白)
・濱田くんのあるあるはカラオケで1曲目入れて歌い始めた途端に店員さん来たとき
・中間くんは学校の木の椅子を授業中にずらしたらオナラみたいな音がして慌てて更にずらす話
・龍規は将也が怒られたときの首での返事(笑)
・桐山はアクロ終わりの塚ちゃん(笑)
・小瀧はトッツーのバニラ
・みんなABC好きやな!
・康二は照史の歌い方
・シゲはJr.がフリーダンスでよく使うポーズ
優馬は学校で先生呼ぼうと思ったら「お母さん!」って呼んでしまう話
・神山先生は街中に立ってるのぼり(お店の前とかにある旗?)を見かけると頭から突っ込んでしまう話
・そんなことする…?先生時々超無邪気(笑)
・金内くんだけ思い出せない…
・みんながポンポン言っていく中、文は何も思い浮かばないらしくどんどん悲壮な顔になっていく
・そして階段の影に隠れる(笑)
・桐山「そこの階段に隠れてる人!文ちゃん!」
・しぶしぶ出てくる文
・桐山「何でもいいんやで?」
・悲壮な顔を見かねて我らが濱田くん再び出動して文に耳打ち
・濱田くんホントいい子!大好き!(本日2回目)
・そして文がとうとう言う
・文「濱田がオレのこと好き」
・え?そんなん耳打ちしたん?とざわつく客席とJr.
・濱田「ちゃう!そんなん言ってへん!変えんなや!」
・桐山「濱ちゃん何教えたん?」
・濱田「学校でな、面白い話とかしてウケた時に好きな子をチラ見してその子も笑ってくれてるか確認する、って話」
・客席もJr.も超大うけ
・Jr.も普通の男子です(私今日こればっかり言ってる気がする)
・てか濱田くん引き出し多いな!
・最近特に出来る子指数が上がってるきがする
・エアピアノコーナーもエアギターまで登場してアドリブ満載になったし
・大好きです!(そろそろくどい)
・結局拍手の結果、中間くんと小瀧が優勝
・桐山「さ、優勝者の2人にはご当地の言葉で愛の告白をしてもらいます!」
・一気に盛り上がる敗北者達(笑)
・…と対照的に小瀧は「バニラせんかったらよかったー!」と叫び中間君は地団駄を踏む
・意を決してなんとかやっていました
・ちなみに2部のMCは最長だそうです。30分は喋ってたんじゃないかと
・そして2部も出てくるファミマの話(笑)
・ファミマ一つでネタが尽きないな!
・桐山「ファミマでね、小瀧が肉まん?買ってたんですよ」
・小瀧「チャーシューマン
・桐山「で、濱ちゃんはファミチキ買ってたバスに戻ってきたんですけど、小瀧の肉まん見て『俺も肉まん食べたい!』って言ってくるって後ろ向いて『あんまん買ってこよ』って戻っていったんです。え、肉まんちゃうの?みたいな」
・濱田「肉まん食べたくなってんけど後ろ向いた瞬間にあんまんに切り替わってん。でもつぶあんやったから買うのやめた」
・濱田くんはこしあん派のようです。わたしも!(どうでもいい情報)
・龍規「さっきね、ちょっと調べたんですけど香川は白味噌が有名なんですか?」
・客席からそう!との声
・龍規「お雑煮も白味噌なんですよね。で、あん餅が入ってて」
・桐山「あんこってあの餡子?美味しいんそれ」
・中間「おいどうかしてるぜ!」
・ちなみに2部は中間くん『どうかしてるぜ』を連呼していました(笑)マイブームの様子
・で、口々にお雑煮はすましだ醤油だと言うJr.の皆さん
・え?白味噌って関西風じゃないの?
・…と、今ネットで調べたらやっぱり関西風は白味噌でした
・みんなの方が関西っ子じゃないやん!
・でもお友達に聞いたらお友達も白味噌じゃありませんでした
・実は関西の白味噌はメジャーじゃないんでしょうか?
・この続きは来年のお正月コン辺りでお餅大好き濱田くんにまとめて頂きたいところです
・アンコール。唯一色紙を投げる優馬を付け回して『色紙ちょうだい!』と必死にお願いする濱ちゃん
・もちろん優馬はあげない
・でも食い下がる濱ちゃん
優馬も適当にもてあそんであげる素振りをしつつ最終的に客席に投げる
・それを寂しそうに見おくる濱ちゃん
・何のコント(笑)


とめどなくMCの話ばっかりしてすみません。
福井でも思いましたがMCのクオリティが超高いんです。
凄い面白い。みんな満遍なく喋るし。
あとVIPを超楽しそうに文の後ろを追いかけながら踊る優馬
轟を踊るBADと濱田くんが何度見ても新鮮でそしてカッコよすぎて大変だったり
ツアーでしか見れない新鮮なポイントも多数で。
ユニットは揃えて欲しかったな…と思う気持ち半分楽しさ半分の
複雑な乙女心でございます。
取り合えず神戸はユニット完成形+関西Jr.全員集合でお願いします!