神戸1・2部

神戸は関西Jr.全員揃うと思ってたのに
全然揃わないし!!!!!
こんなにモヤっとコンサートみたの
剛が城ホールの花道から落ちた以来です。
モヤっとし過ぎて大して覚えてませんが
ちょこっと感想。


・オープニング。続々とフルメンバーでユニットが順番に登場するのにBOYSなかなか出てこない
・あれ?こんなに登場遅かったっけ?
・と思ってたら間奏で出てきた!!!!!
・…いや出てきたの濱田くんだけー!
・ねえ大智は?大智はどうしたん?
・ジュニボが全員出てませんでしたが、あとメインで出てないの大智だけ。
・大智まじでどうしたん…
・ありがとうは大智を除いた薫太龍太のあけおめコンメンバーでやってました
・内容はリトギャンまで揃っているのであけおめコンと同じ
・ラジオもほとんど一緒かな
・1部また微妙な空気の中、DJメンバーがめっちゃ盛り上げてて、その辺で「あ、番協しな」と我に返りました
・文の自由奔放キャラが私の救いです(大袈裟)
・そしてリトギャンのガンバレッツゴーは私の癒しです
・ガンバレッツゴーで龍規龍太文のやってた振りが超可愛かったんですが、あれホールじゃ出来ないんだよね…
・と2部はそこで一番盛り上がっておきました(笑)
・軒並みメンバーが揃ってるので曲はみんな通常バージョンです
・あ、何故か2部だけmazeが気持ち短めでしたが
・なぜあの微妙なカットをしたのか…
・大きいホールの1人STAY GOLDはホールで慣れてたつもりでもやっぱりモヤっとします
・いや濱田くんは最強に頑張ってたけど!
・頑張り過ぎてて見てるのが辛い位頑張ってた
・ピンチになると底知れぬチカラを発揮する男ですからね
・轟はやっぱりベテラン6人でやった方が楽しい
・だってベテラン6人の曲だもん(これ重要)
・DVDで初めて気づいたキクのソロをガン見しておきました
・しかし伊藤くんのソロはやっぱり見つけられませんでした
・伊藤くんのソロどこ!
・後半、SOS始まったあたりでそう言えばBBVは各ユニ2曲ずつあったことを思い出す
・でもBOYSはSTAY GOLDとGive Me。
・ステゴはみんなでワイワイ系だからまだしもGive Meはやらんやろ、1人で。
・…と思ってたらGive Meきた………
・前奏始まった瞬間、客席が一瞬めっちゃ静かになった
・多分誰もやるだなんて思ってなかったよね
・当の濱田くんもハットをくるくる指で回しながら手持ち無沙汰感満載で登場
・この子もこの状況に困ってるよ!
・ショートバージョンでしたがめっちゃ長く感じました
・1人Give Meは精神的に非常に良くない
・2部は気を取り直して盛り上がってたんですが、やっぱりGive Meでつまづきました
・見ようによっちゃせっかくの濱田ソロなのに全然たのしくない!
・やっぱり濱田ソロじゃなくてBOYSでみたいの!
・Give Meとか特にダメ
・ホールになると見なくてすむと思うと若干ホッとしています(笑)
・そして私の中で自分で思う以上に大智の存在が大きいことを再認識
・2人組だしね。やっぱり
・でも濱田くんは全てを背負って超頑張ってたのでコチラも頑張って番協するしかないのです
MC
・1部、ワールドがオーデ会場だったらしい優馬・シゲ・康二の話に
・確かエイトコンだよね?
・あかにしくん1回目の留学でモメてる時に優馬がMCで憧れの先輩聞かれて「あかにしくんです!」って答えて会場凍りついたコンサートだよね(笑)
・いや、あれはもうちょっと後か?
・康二「ぼく、会場にくるバスでお兄ちゃんと一緒に座りたかったのに、サングラスかけた薫太くんの隣で超怖かったです」
・薫太「え?オレサングラスかけてたん?バスの中で?調子のってんなー!」
・薫太の若気の至りです。ってまだ薫太19歳だけど(笑)
・そんな流れか?でオーデ生30人ほど登場
・ドキドキのインタビュータイムが始まります
・誰も憧れの先輩は大智って言うなよ…!ときっと客席全員が思ってたと思います(笑)
・念願かなって平和に終わったんですが
・で、みんな今日初めて?って桐山が聞いても30人誰一人答えない中
・竹本「山下くんのコンサート出てんな」
・シンペー何だか超先輩風の大人びた表情で言ってビックリしたよ…!
・1部は髪の毛くくってたし余計かな。なんかビックリした…
・2部MC
・濱田「あのね、昨日仕事してたんですけど帰りに文一くんと『明日朝ごはんどうする?』って話になって。僕が『おにぎり作ってきて』って言ったら『いいよ』って文一くん言ったんです。でもね、普通そんな事言っても作ってこないじゃないですか。それなのにこの男、なんとおにぎりホントに作ってきてくれたんです!!」
・文どこの恋する乙女やねん!!
・桐山「なに、おにぎりで落とせるかな、と思ったん?」
・文「まあ……そうやな(ニヤリ)多分本気にしてないやろから、ほんまに作って行ったらビックリするかな、と思って」
・濱田「でね、具なにがいい?って聞かれて『おかか』って言ってたんですよ。そしたら『おかか無かったからふりかけにした』って超でっかい爆弾おにぎり。男が作ったって感じのね」
・文「出る2時間前に起きて作ったからな!」
・この男…まさか米を炊くところから始めたんじゃ…!
・桐山「おれも貰ったけどデカかった!」
・濱田「ふりかけもところどころ塊でドバっとかかっててな。でも美味しかったで!」
・満足そうな文
・頑張りすぎてる濱田くんに文なりの優しさなんだよね!
・文いいコやわ…感動した!
・何の話からか夢の話になって
・桐山「何回も見る夢とかある?オレ熱出す前に絶対綱渡りしてる夢みるねん」
優馬「ぼくは上から落ちてくるでっかい岩を紙コップで受け止める夢みます」
優馬それってプレッシャーに押しつぶされそうって夢じゃないの…?
優馬にも幸あれ
BLOW OUT、ラップが復活
・ホール無かったよね?あったか?
・濱田くんを先頭に龍規と文以外のべテ4人がセンターステまで走っていって、濱田を囲む会状態で濱田くんメインでラップ
・…を見ながら濱田くんはみんなに支えられてるなーとちょっと泣きそうになりました
・歳行くと涙腺弱くなってダメだね


ヒットメドレーのLIFEのバックで濱ちゃんは踊るんですが、
そのダンスが物凄い神懸かってまして。
ホールもこんなに凄かったかな?
とにかく神戸は凄かった。
1部で衝撃を受け、2部もガン見してたら歌詞が耳に入ってきまして。
わたくし、歌詞をいつも真剣に聞いていないタイプなので(笑)
そしたらLIFEの歌詞って正に今だな、と気づいて
神懸かる理由も見えてきて何だか1人でしんみりしておりました。
辞めたのか辞めてないのか辞めてないなら何故突然出なくなったのか、
なんにもわからんこの世の中ですがとにかく動向を見守るしかありません。
またホールから番協頑張ります。