少年たち 初日

始まってしまいました。
正直どうなるのか怖くて見たいような見たくないような
複雑な心境でしたが、勇気を出して(大袈裟)見にいってきました。
以下ざっくり感想。


・今年はショータイムからスタート
・OPの曲エイトの松竹座OP曲だよね?なんだっけ。サマスト?ANOTHER'S ANOTHER?さっぱり思い出せませんが。
・そっからドリブラ
・あれ?エイトの松竹観に来てるみたいな流れ
・で、ビグゲ
・8人なんか凄く少なく見える
・間奏でひっぱり上げられる人の上を飛ぶ人もいないし
・台宙は桐山が飛んでるし
・パート割さらにちょこっと変えたね
・最初の文パートも濱田くんが歌うようになってた
・9人の時よりも人少ない感が非常にあったのは松竹座でいつもの構成で見るからかな
・そのあとSHADOW WEST・WESTと続きます
・続いて京男とギャンスタとリトギャンが交互に歌う
・てか仁田君いないよ?
・ポスターに名前あるのに
・出たでるでる詐欺…!
・絶妙なぶつ切り感で不完全燃焼満載なんだけど、その流れで看守のべてらんがテレビを見ている感じで下から上がってきて「ああ、テレビのチャンネル変えてるんだ」とわかる
・わかりにくいわ!
・そこからお芝居に入ります
・お芝居は東京バージョンな感じ
・青つなぎはバド・濱田くん・千崎・康二・金内で赤つなぎはWEST
・青と赤で争ってるんだけど、とにかく笑いを随所に詰め込んでるので争い感少なめ
・しかしこの舞台の中で一貫してシリアス満載なのが文
・とにかく超絶怖い独裁看守長
・子供が見たら大号泣間違いなし
・怖くてタチの悪い看守長のお手本の様な怖さ
・Tough Weedsの看守長を更に怖くした感じ
・「オレの刑務所や(ニヤリ)」
・こわい!!!!!!!!!!!!
・この役文にしか出来ないわ…すごい
・主役は間違いなくシゲ
・また日記持ってます
・でも去年より装飾少なめ
・で、去年は内にこもった感じだったけど今年は周りとふざけたりもする普通の少年
・しんぺーは不思議キャラと頭の回転の速さを活かした役(笑)
・ベンチと会話して観てる方が納得するのしんぺーだけだと思う(全力で褒めてます)
・凄いよしんぺー
・小瀧は詐欺して捕まった役でとにかく台詞が多い。まくしたてる感じでしゃべりまくる
・シゲの次に多いんじゃないかな
・でも見事にこなす末恐ろしい中3
・子供の成長恐ろしすぎてついていけない!
・濱田くんは小瀧の詐欺に騙されて借金負って返すためにネット詐欺して捕まった役です(笑)
・エアピアノに続き、エアネット詐欺も披露します(笑)
・話の内容的に去年よりも各自捕まった理由はわかるし、比較的分かりやすいかも?
・あ、東京ミスノの関西バージョンはべてらんの轟です
・ちょうかっこいいいいいいいいい!
・看守長ぶれない怖さたまんないいいいい!
・東京バージョンという事でミュージカル色も足された感じ?
・風の子一等賞で地面のお守りしなくなって残念です
・「闇を突き抜けて」で歌ってる途中からいきなり上半身裸になってもしや…と思ったらやっぱり桶きたーーーーーー
・誰が桶すきなの?ジャニー?…好きそうやな(笑)
・てか桶前のお風呂タイム超長い
・あの長さいる?
・しんぺーのすべり芸が私の救いです
・桶は…まあいいけど。
・濱田くんの強烈な細さ(でも腕は太い)に改めて驚愕しました
・不思議な体型
・ま、なんだかんだありながらケンカしながら和気あいあいとやってるんだけど看守長の理不尽な暴力に耐えかねたシゲが突然
・「もう!脱獄しよ!!!!」
・脱獄当番キター!
・中間→濱田ときて3年目の当番はシゲの様です
・で、言いだしっぺが結局撃たれて死にます
・今年はロープ垂らすまでは出来たんだけどねぇ…あと一歩でした
・で、みんなシゲに駆け寄る
・ここの康二凄いよかった。いいお芝居してた(何様)
・康二が(金内くんもだけど)ここまでちゃんと舞台でお芝居したの初めてだと思うけど凄くよかったです
・子供は末恐ろしいわ!(今回のテーマ)
・濱田くんの話をあんまりしてませんがカッコイイしか出てこなくて…!
・あ、今年の囚人番号は10番です
・後半またショータイム
BLOW OUTともう1曲かな?やって突如丈一郎がソロダンスを始める
・なにこの丈一郎オンステージ!
・バックも付けずに1人ピンスポで踊り倒します
・超カッコイイんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・身長もまた少し伸びて踊りもキレがあってなんていうか藤原丈一郎(高1)がカッコよすぎてなんやこれええええええええええ
・その後にそのままリトギャン曲に流れるんだけど何故1人でピンスポで唐突に踊ったのか謎
・とうとうきたか!時代が!
・推され方が文みたいですね
・文もこんな感じで上がってきたような
・丈一郎ダンスを見るために5000円出せる
・ギャンスタ・リトギャン達のメドレーが終わって
・太鼓またきた
・よっぽどやりたいんだね、太鼓…
・てか最初は大太鼓を1人叩く濱田くんからスタートです
・叩き方おかしかった男をメインにもってくるのすごいな
・大太鼓なので完全後姿なのですが超カッコイイです
・キャッチフレーズは『背中で語る男★太鼓センターやってます濱田崇裕です★』にしたらいいと思うよ!
・太鼓も超長いです
・やりたかったんだよね。でも人数減って出来なかったんだよね。わかった!
・リズムは前回と変わってますが、そのままのところもあり
・そしてやっぱり最後の濱田くんは腕がプルプルしております
・まあ一番叩いてるしね!
・そこからサムライに流れます
・このサムライがね!凄いいいよ!
・構成というか群舞加減が素晴らしい!
・そしてテンション上がった状態で終了


公演時間は2時間10分。
みじか!と思いましたがMCも休憩も無いのでこんなもんかな、と。
MC無いって凄いよね。プレゾン的な感じ?いや、プレゾンもちょっとあるよね。
なんでMC無くしたんだろう…。
長くなるから?禁止ワード多すぎるから?
さくっと一気に観て帰る感じです。
内容的に面白いか?と聞かれると手放しで面白い!とは言えませんが
まあ去年よりは話が繋がってる気がします。
桶はいらんけど!
桶いらんからMCくれ!