苦あれば楽アリ

こんばんわ。
昨日は嵐名古屋、今日は関8サマスペから帰ってきた女将です。
嵐はちょっとずつ良席になり、
最後でバックステ前で正面から見れていい締めくくりでした。
女将的夏コン終了。
ほんの8時間前位までは、感想がいっぱいこっぱいあったんですが
諸事情により完全に忘却の彼方へ飛んでいきました。
面白かったんだけどな。嵐。
力也のラップしか覚えてないや・・・(笑)

で、諸事情=関ジャニ8サマースペシャル。
以下ネタバレを多用に含む内容ですので見たい方だけどうぞ。


下でも言いました通り、今回は3階4列。
久々の天井席です。でも思ったよりは全然見やすかった。
ま、嵐見てきた後だしね。

 ★舞台の内容★
直球で言ってしまうと、
ヨコとすばるとヒナと徹役しかいらんかったんじゃない?
ヒナもあんまり関係無し。他5人は本当にいなくても良し。
ぼんくらくんなんてきっと徹役より出てない(笑)
舞台はまあまあ良かったんですが。
何回も見るものでもない。脚本やっぱりちょっとグダグダやし。
内容が薄いしね。ミステリーでも何でもないべ?アレ(言ってしまった)
すばるの演技は非常に良かったですが。それだけです。
ヨコの刺されるシーンはつい3ヶ月位前に見た気がするのは気のせい・・・?

あと徹役のトリプルキャスト。
今日の2部は中間でした。それは非常に適役。
文ちゃんも良し。
・・・・・・桐山はアカンやろ!
桐山とすばるが兄弟なんてあーりーえーなーいーYOー!
初日も中間やったらしいし、いつ桐山出てくるかわかりませんけどね。
中間と文ちゃんでイイジャン。

 ★ショータイム★
今まででで一番好きな構成。グッジョブ!
グダグダダンスは気にし無ーい。そのうち上手くなって下さい。
女将ポイントをいくつか。

錦戸ソロ、激しいのキター!
 錦戸亮=白タキシードでバラードだったのに
 やっときましたよ!踊りますよ!悪魔ですよ!
 Tシャツ血のり柄ですよ!ワーイ!最高!
 これは最高のヒット。色々たまりません。

「永遠」に何故か亀様登場 
 どんだけ亀梨プッシュやねん、って話ですね。
 すばるの歌う「永遠」も凄く好き。ぞくぞくします。
 で直筆の歌詞の映像に字が意外ときれいな事に驚く。

・マルちゃんがソロ歌ってるー!

「Ⅴ.WEST」の旗を振らせて、西5曲。
 まだ西5あってんね。ってかそんなアピール方法・・・。

謎の桂ざこば師匠ご観覧。娘さんと来てたのかなー。
 ひたすら土下座する関8。

中間桐山浜中伊藤でBAD。そうなの?

ナチュラルに中堅関ジュに紛れるBOYSの濱ちゃんと中田くん。
 違和感無さ過ぎ。で、濱ちゃんがアクロ出来る事を
 今日初めてしりました。出来るコ。

女将のダンスのカリスマは中嶋くんと言うそうです。

・ヨコのソロが「HA」
 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!とビックリしたら
 バックにすばるヒナ亮内!えぇぇぇぇぇぇ!(再び)
 でも全然良かった。全く問題無かった。
 何故だろう・・・・・。

・最後がEDEN。
 フルコーラスかな?何かココで鳥肌立ってしまいました。
 ここで感動した。理由はわかるようなわからないような。
 無駄にちょっと泣きそうでした(笑)


 ★その他★
今回のね、前の席のおばさんが最悪だったんです。
舞台中、前のめりでずっと見てて。
注意するにも前のめり過ぎて届かないし。
で、何回も座席を蹴ってたんですが(ガラ悪)
全然気づかないし。オトナだろ、ソレ位のマナーわきまえろよ、と。
ショータイム始まったら通路にはみ出して(通路横だったんで)
手を振るしね。周りも若いお嬢さんでさえ、ちゃんと見てるよ。
MCやら着席鑑賞の時も当然前のめり。
恥ずかしいですね、オトナだと余計に。
ひたすら蹴り続ける女将(それもどうかと)
結局最後まで気づいて頂けませんでしたが。

で、完全にやさぐれてアンコール。
桟敷に登場する誰かを見て癒されようと思って待ってたんですが、
3階左桟敷には一向に誰も出てこない。
なんで・・・?と思ったら急に歓声が。
気がついたら内が横に立ってました(爆笑)
天井席にサービスする内ピロキ。憎いなー。
でも、突然横に立たれて完全に不意を付かれた女将は、
取りあえず握手した後、法被の素材を確認するという
不可解な行動に出てしまいました(笑)
取りあえず触っとこうかなー(生地を)と思って。
で、ぴろきも去り、ようやく落ち着いて亮ちゃん鑑賞してたら、また歓声が。
ぴろきが横に戻って来ました(再び爆笑)
ぴろき・・・内ファンは全然いなかったんですけどね。営業活動か?
ずーっといるので今度はドーランの具合を確かめてみました。
相変らず化粧濃すぎ。アイライン引きすぎ。もっと薄めで!

何だかんだ言ってますが、完全にやさぐれてた心を
見事に癒してくれました。ピロキ。良かった良かった。
ピロキが出て来なかったら女将の今日の締めは
「マナーのなってない大人は見苦しい」になるトコだったよ。
苦あれば楽アリ。悪い事だけじゃありません。

そんなこんなで次回は26日。結構あきます。
次はヒナソロが見たいなー。どんな騒ぎに。ドキドキ。



関ジャニ8は最強で最高です。
ピース