毎日放送のスゴイところ。

今日は朝からウォッチをぶった切ってやっている、
毎日放送の「あん!」という番組に藤井フミヤが出ていた。
チャンネル変えたらいきなり黒縁メガネが飛び込んできたので、
「え?ロマンチックデブ*1?」と思ったらフミヤだった。
ちなみにフミヤは午後のこれまたジャストをぶった切ってやっている「ちちんぷいぷい」にも出ていた。
「あん!」も「ぷいぷい」もローカルで生放送なのに時々スゴイゲストを呼んできます。
この前は娘。も出てたしね。ジャニーズもよく出る。
VTRコメントじゃ無くて大体ナマで出てきます。
何なんだ。どんなチカラを持ってるんだ。
「あん!」と「ぷいぷい」の間は7時間位あるのに。
地味にお金持ってるのか、実はスゴイ人脈があるのか。


無駄に豪華なタレントの他にも毎日放送には「他局に乗り込む」という必殺技があります。
他局のドラマや番組の内容やら宣伝やら普通にするんです。
場合によっては自分のトコ以上に喋ってたりするんです。
で、「他局の社員食堂が見たい!」とか非常にくだらないけど
非常に興味をそそられる他局絡みネタをよくやります。
なんなんでしょう。毎日放送
日々謎が深まるばかりです。

*1:GOING UNDER GROUNDのボーカルの私の周り限定のあだ名。我ながら酷い事言うもんだ