フォーラムコン終了

1部と3部を見ました。
1部は凄いテンパってたね。みんな。
あんなテンパってる姿見たの久しぶりかも。
3部ようやく東京のノリがわかったようで余裕がありましたが。


全体的な感想としては、意外と楽しめました。
もっとスベリまくると思ってたんですが。
やぐら同様最悪からの加点方式で見てたので、普通に楽しかったです。
内容は、松竹舞台3部作の総集編が良かったですね。
過去映像も取り混ぜつつ、懐かしい歌を歌って。
何だかプレゾンのショータイムを見ているようでした。


後はね、亮やん生バク転キター!という事で。
フリで1回した後にソロダンスで1回しましたからね。
松竹座でもお願いします。


そして避けて通れないのが、冬のリビエラ
1週間位前に友達から聞いて、ネタであって欲しいと祈り続けていたのですが
願いは届きませんでした。沢山ある歌謡曲の中でなんでリビエラなんだYO!
コンサートでは森進一の映像とコラボして歌いましたからね。激しくいらん。
どうしましょう。来年気がついたらモリモリが加入してたら。イヤー!


その他覚書きを少々。
・1部と2・3部で大きく曲順が変わった。
 あの短時間にあれだけ順番変えられるのは普通に凄いと思う。
・エイトに新衣装2着追加。羽とか付いちゃって凄いジャニっぽい衣装と、
 メンカラーとは別の不思議な色分けのVっぽい衣装。
 エイトがジャニーズ王道アイドルみたいでした。
・ドラムセットに固定されていた大倉カメラが何だか面白かった。
・結構踊りまくってたけど、西3の楽器率、特に大倉のドラム率高し。
 みんなで踊らせてあげて!
・マーメイドをとうとう横山くんが踊りました。イッパイイッパイでした。
・レクイエム歌うのはいいんですが、いきなり芝居始まるからビックリした。
 亮やん持ち上げ隊はとっても不安定でハラハラしました。
 うちの子に怪我させたらただじゃおかないから!
・1部・2部にKKKとマッスー、2部に翼、3部にカツンPハセ登場。
 Pが何故NEWSメンと来なかったのかが非常に気になる所。
 久しぶりの純ちゃんは相変わらず可愛かった。
・1部アンコールでNEWS登場時、マッスーの襟首を掴んで連れまわす亮やん。
 マッスーされるがまま。亮やん強。
・3部でカツンが出てくると、亮やんの獲物はマッスーから上田に変更。
 また連れまわす亮やん。上田もされるがまま。
 MCで上田の言動に突っ込み、「僕上田君の存在が嫌いです」といいつつも
 アンコールでまた上田を連れまわす。結局好きなんやん。おまいは小学生か!
・上田の合間にPに絡む事も忘れない亮やん。
 でも、アンコールではPから絡んできたら適当にあしらう亮やん(笑)素敵。
・Pちゃんはコントコーナーに無理やり参加。でもね、このコには無理なんです。
 ボケるとか空気読むとか無理なんです。亮やんが横で苦笑いしてました。
・ヨコがダイエットに成功したらしい。でも成功した様には全く見えませんでした。
 腹出てたし。ビール腹やで、アレ・・・・。


ここまで書いて気づきましたが、ほとんど亮やんしか見てないな。
凄い。自分に感心。Jr.もほとんど見てないし。ABCいたのに。


今回の東京コンは「関ジャニ∞顔見世公演」って感じでしたね。
ちょっとよそ行きのエイトコン。
松竹みたいにフリーダムな事は一切しなかったし、
会場も広いからちょっと一体感に欠けるトコもあったけど、
お披露目公演的には全然良かったと思います。
また東京でやる事あるのかなー。
その時は是非関ジュを連れて来て欲しいですね。是非。