クリコン開始。

今日の2部を見てきました。
以後ネタがバレまくりなので、見たい方だけどうぞ。


どうやら2パターンあるらしいのですが、
私の見たのはBAD曲のある方。

オープニングはいろはトランス。
いきなり面白いのキター!
結局いろはは途中で普通の1回とアンコールでロックver.
歌ったので計3回。歌いすぎ!
夏でもそんなに歌ってなかったよ。テイチク様の頼みか。


メインコーナーはサマスペダイジェスト。
東京でやったものにちょっと手を加えたもの。
亮やんと内のソロは省いて、ANOTHER〜大倉加入のソロMC
〜DOUTONBOYS〜サマーストームと忠実に作ってました。
普通に見ごたえあった。
その後「これでデビューしちゃいましたー!」といろは後、MC。


MC明けは、すばるボーカル、やっさんと亮やんがギター、
ヒナがピアノですばる作詞の「青い空」という新曲を。
戦争とか世界情勢を歌った歌ですね。結構内容が重い歌。
いい歌でしたが、何故今反戦歌なのでしょう。謎。
ここの見所は亮やんの初心者とは思えないギター捌きと
ヒナの初心者丸出しのぎこちないピアノです。


で、リヴィエラ歌った後、BADのソーヤングブルース。
BADはまた2人に戻りました。なーぜー。


次はクリスマスメドレー。
既存のメドレーを歌う人を変えて。
佐竹長尾は時々BOYSに紛れて歌ってみたりプッシュ祭りですね。
濱ちゃん大智はエイトに紛れて少し歌ってました。コチラもプッシュ祭り。
ところで佐竹のダンスは時々凄い。
長谷川並の破壊力がある時があります。
それなのに結構前で踊ってるから大変!精進して下さい。


後は口笛の向こうとか色々オリジナル歌って本編ラスト。
予想してた通りヘブンリサイコ。
やっぱりなー。EDEN伝説終了。
ま、歌いすぎでしたからね。
ヘブンリサイコもラストっぽい曲なので、全然良しです。


アンコール
いきなり知らない曲がかかって会場がざわつきました。
そしてすばると亮やんが出だし歌い始めてもっとざわつきました。
だって「恋する御堂筋〜」とか言ってるし!
他にも心斎橋やら梅田やらいっぱい地名出てきました。
セカンドシングルはコレでしょうか。
歌詞は非常にテイチクっぽいですが、
曲はとってもいい感じ。若干昭和な感じがまたヨロシ。
サビでは手の振りがまたあるしね。
で、サビの振りを覚えようと必死に見てたら
振りは覚えましたがメロディ忘れました(笑)アカンヤン。
明日きっちり覚えてきます。


全体感想。
そういえば、ソロが無かった。でも別に違和感無し。
何だろう、王道アイドルコンでした。コントも無しだったしな。
あんまり踊らなかったのが残念ですが、
まあコレはコレでヨシかと。
明日もう1パターンみたいですね。
見れるかなー。


そうそうライブフォトが大量に発売されてます。
4枚1セットで、個人2セットずつ+集合1セットの17種類。
しかも昨日のじゃなくて、客入れせずに通しリハやった時のだそう。
すばるは慌ててヒゲを剃ったそうです(笑)
そんなライブフォト。
よく考えたらライブフォトじゃないやん。リハフォトだ。
取りあえず亮やんソロで1枚とんでもない顔をした写真があるので、
会場行く方は見てください。
何故この写真を採用したのでしょうか。嫌がらせか?