夜道に注意

昨日の地元の駅から家への帰り道の話。
ほんの5分程の道のりなのですが、
駅から1分も歩くといきなり人通りがなくなります。
それをいい事に私はよく歌を歌いながら帰ります(笑)
昨日もエイトの新曲のメロディと振りを忘れないように
小さく復習しながら帰ってました。
そしたら途中で50代位のおっさんとすれ違いました。
その瞬間だけ歌を止めて、すれ違った後また歌いながら
歩いて大通りの国道まで出てきて、道路を渡ろうと
左右を確認したら何となく後ろが視界に入りました。
さっきすれ違ったはずのおっさんがいました。
付けられてたのカヨ!
咄嗟に近くのマンションに逃げ込む事とか色々考えたのですが、
おっさんに前で待たれたら意味無いなーと思い、
そっから急な坂道の頂上にある我が家までダッシュする事にしました。
いやー走った。久々にダッシュしました。
7cmヒールなのに頑張った。
そして人間ってものの5秒位の間に色々考えれるんですね。
家に着いてから色々思い出して自分に感心してたのでした。
夜道は気をつけましょう。