マジカル2

本日松竹座。2回目の観劇です。
何だかんだと言いながら着々とチケットを揃える私です。
だって妖精さんが!




初日にあった謝罪挨拶は無し。
初日OPで佐竹だけスカーフをしてなかったのは
やはり忘れてただけだと判明。初日からやるとは・・・


カフェのシーン。カウンターに屋根が無くなってた。初日はあったよね?
ヨコの頭が若干隠れてたから外したの?それとも私の思い込み?
そんなヨコヤマさん。アドリブが出来るのはココだけなので完全に自由時間です。
直樹(亮)と桃(まいたん)の会話に必要以上に絡みます。
注文を聞いて、桃が「私カツサンド」と言うと
「あんたそんなん食べんの!」
「キミも太りやすいんやからそんなカロリー高いの食べたらアカン!」
と劇中をいい事に女子相手に暴言吐きまくりです。
ここのシーンで既にちょっと長かった。


エミリアとアントーニオ親子が妖精さんの魔法で前に進めなくなるシーン。
アントーニオ(ヒナ)を捕まえてるのは薫太。
台本通りの捕まえっぷり。
しかしエミリア(ヨコ)対室兄の対決はお互い本気です。
本気でやりあい、ヨコが窒息しそうになってました。
ここから徐々に自由時間へ突入。
少しづつテンションが上がってきたヨコヒナにやられて
笑いが止まらなくなったすばる。
超クールな役なので必死に真面目な顔してましたが無理だったようで、
ヒナヨコの台詞をすっ飛ばして「もう帰りましょう!帰りますよ!」
と、さっさとハケて行ったのでした。


2幕途中。
コンフィティ(ヤス)の魔法の杖が壊れる(笑)
でもそのまま続けてましたが、余りにもマヌケでした・・・


本編ラストに、まいたんとくるみさんの紹介して、
亮やんの1人MCしてたトコがばっさり無くなってた。何故?




そしてショータイム。曲順+αでざっくりと。


・Jr.紹介
 何故か桐山仕切り。何それ。アンタ風間か(笑)
 中間のソロダンスはエイトの悪影響を受けたとしか思えない
 ハジケ加減でした。それは真似しなくていいから・・・
・桜援歌〜cool magic city
・愛以外なんでもない〜明日
・好きやねん 大阪
・MC
 今日のお題は「Kis-My-Ft2」について。
 それまで一言も発してなかった亮やんですが、
 この話題で突如大暴走を始めたヨコを必死にフォローしてました。
 ヨコはW誌情報で言いたい放題でしたが、亮やんは普通にJr.事情に詳しい様子。
 横尾怒られ事件やらFt2のもうヒトツの候補名やら
 今日はキスマイ祭りでした。ちなみにBADBOYSもあるらしい・・・ホント?
・BAD曲
・BOYS曲
・大倉ドラムソロ
・アグリー(何故かレイニーのトカゲコートで)
・口笛の向こう
・無限大






休憩込みで3時間ジャスト。
デフォルトより15分長めで。
しかし長かったトコで思いつくのは、
OPの暴走ヨコとキスマイ話位です。それで15分押し?
アリエナーイ!