握手会

地元の駅から始発なのに超ウルサイ中高生が10人近くいて
早くも鬱入りながら行きましたよ。
6時過ぎについて15分位から並び始める。
昨日から東京の話を聞かされた上に
エイト握手会にどうしてもテンションが上がらず*1
「もうちょっとワクワクしろ!」とお友達に怒られながら
全くドキドキ感ゼロのまま気づいたら握手会場へ。
意外とサクサク列は動き9時には握手できてました。
その後も受付してたし意外と何回でもいけそうな感じでしたが
全くその気は無かったので(お友達は実は行きたかったそうですが)
すぐ退散。有意義な午前中でした。


ちなみにグループ分けはヒナ大倉すばると、マルヤスヨコ。
大倉と握手することだけが目標だったので、
もちろんヒナチームですよ。
しかし肝心の大倉くんはこれまたテンション最下層。
朝だから起きてなかった模様。
きっと夢の中で握手してたよ!あのコ!
ヒナは笑顔の仮面を付けてました。オトコマエ仮面装着。
オトコマエやったけど表情変わらないなんもん!
ヒナ仮面と睡眠中の大倉で「このチーム・・・?」
と思ったら奇跡が起こりましたよ。
すばるが歴史的ミラクルオトコマエでした。
多分すばるにあんなにトキメクのは今後無いかも(それもどうなの)
振舞いが最高にオトコマエだったんです。
大倉のテンションにビックリしてるトコに
オトコマエなもてなしをされてビックリし過ぎて
無言で握手したら最後に「ありがとう」と言われて更にビックリ。
お友達に「すばるに対するハードルが低すぎる」と
散々言われましたがでもあの一瞬は素晴らしかった!
大倉が寝てたから余計に。
このままではすばる担な勢いなのでもう1回並んで
大倉リベンジかけてくるべきだったでしょうか。


しかし今回は同じブースの両端でやる形だったので
ヨコチームの状況も見れて何だか不思議な感じでした。
テイチクたんは常に斬新。
でも急に色々決めるのだけはもう止めてください。

*1:だって松竹でさんざん至近距離で拝んでるのに今更・・・