浜松

今日はVコン浜松。
アルバムはまともに聞いてない、Orangeは買ってない
とやる気のかけらもないまま会場へ。
席がスタンドだったので、期待してませんでしたが、
スタンドの方が浜松は当たりでした。
アリーナはほぼ埋もれ。あれは結構辛かったんじゃ。
代々木はあったセンターステージが無かったからね。
浜松の方が狭いけど、ステージも花道も無い分
アリーナにめちゃめちゃ席が多かった。


で、内容。何となくワンクッションおきます。ネタバレ風味なので。




お久しぶりのフケセン*1が久々に復活。オール生バンドでした。
そして生バンドもあってか構成にヒネリは一切無く、
純粋に歌って踊り倒してのシンプルな「ザ・ライブ」な感じ。
曲もマニアックな昔のアルバム曲は数曲しかやらず、
ほぼシングルとNEWアルバムで構成してきました。
本当に嵐コンに比べたらステージも普通だし、
ただ歌って踊ってるだけなんだけど、それが逆に新鮮だった。
めちゃめちゃ踊ってたしね。
シンプルもたまには楽しい。
ちゃんと泣かせどころも用意して。ウマいなあ!
ただ、散々言われてた「凄いステージ」は浜松では見当たりませんでした。
ヒトツUFOみたいなのがあったけど・・・もしかしてアレか?




【覚えてる限り曲順メモ】別記事項は明日書きます(多分)
・Orange
・間に1曲あった気がするが・・・何だったっけ?
サンダーバード
挨拶
・ずっと僕らは(剛岡田)
・恋と弾丸(坂本三宅)
・夕焼けドロップ(長野井ノ原)
・Rudery big up(カミ)
BLAZING AGE(トニ)


クリスマスメドレー
・silver bells (カミ→途中から全員)
・Lonely Holy Night
・2nd bell(多分)
プチMC


ソロメドレー
・剛   ダンスのみ
・長野  MAGMA(途中から坂本岡田がバック)
・健   オリジナル?
・井ノ原 絶妙MUSIC
・坂本  タップ〜shelter(途中から岡田以外がバック)
・岡田  ユメニアイニ


MUSIC FOR THE PEOPLE
MC
・くじ引き暴露大会
・他グループからの今だから言いたい事コメント
 1部TOKIO山口(まーくんとは同い年・リーダーとまーくんが昔仲悪かった話) 
   松本さん(夏にプライベートで健に10回遭遇した話・岡田がご飯に連れてってくれない)
 2部大野(MASKの時に大阪でオムライスを奢ってもらう約束をまーくんとしたが忘れられている)
   相葉(初V6バックは雪だるま役、井ノ原トイレ話、博の技について)*別記
・コンサート合宿映像・ありがとうコメント


・ありがとうのうた
・over
・野性の花
・JAM JAM NIGHT (フケセン紹介)


・シングル色々メドレー(2階通路登場アリ)
 翼になれ・TAKE ME HIGHER・CHANGE THE WORLD・愛のMelody 等々(曖昧)
・本気がいっぱい(2部のみスタンドマイク使用)
・それぞれの空


アンコール
・Blieve your smile
・WAになって踊ろう
Wアンコール
UTAO-UTAO


※Darling・COSMIC RESCUEUTAO-UTAOがどっかにあったがどこか不明

*1:最後のトニコンで一緒に回ってたバンド