うつむかないで高く飛び立て

携帯からなぐり書きなレポというかメモなのでお許しください。




2部はトリプルありで2時間45分位でした。
MCでまたサヤエンドウ撮って(今回はマッスー仕切りの振付指導)
あとは愛の告白大喜利
多分昨日の1部でゆってたやつ?
全員臭い愛の告白やったあと、小山シゲ手越母が見に来てる話から
お母さんにありがとうの告白を全員やりました。
何だか凄い盛り上がりでした。
あと小山の誕生日も祝った。
で、1部は無かったセニョリータの振り付けも再開。
手越のラブソングで途中からPが出てくる時に亮やんも一緒に出て来て歌ってた。
完全に亮やんとPの世界で手越おいてけぼりだった(笑)ちょっと可哀相。
セニョリータは間奏明けからNews他5人も出て来て一緒に踊ってた。
しかし一番張り切って出て来てPと同じ台に乗った亮やんが
一番踊れてなかったのはご愛顧。
シゲP曲はロードと言うそうです。
今回は名前は出さず。
その後も歌詞を変えて色々歌うけど特に説明は無く、
ダブルで出て来た時に初めて活動休止の事とかスタッフの怪我の事とか話してました。
けど「解散なんてしねぇからな!(by山下智久)」だそうです。
「みんな個人活動はしますから!」と順番に報告したんですが
マッスーだけ報告ごとにがなく切なかった。
おじいちゃんマッスーに仕事を!
あと年明けすぐにあえるから!みたいな話も言ってました。
とにかく「泣くな!泣くな!笑って終わろう!」の連呼でした。
オタが泣いてる人が多かった分本人達は泣けない!と言う感じだった。
なので前向きに笑って終了。


まあ私も1曲目のNewsニッポンから何故かボロボロ泣いてたわけですが。
なんか見てたら急に泣けてきたんです。
年取ると涙もろくなるね。
で、ロードで泣いてその次の曲(曲名忘れた)の亮ちゃんの替え歌で泣いて
トリプルのNewsニッポンでまた泣いた(笑)
私News担みたい!
本当にお祓いは行くべきだと思いますが
(取りあえず8人で仙台の神様に謝るところから始めて下さい)
来年どん底を乗り越えて大きくなった彼らにまた会いたいです。
お待ち申し上げてます。