関ジュコン

感想です。レポではありません(それはいつもの事)
あと、相当荒れてますので気をつけて下さい(笑)


エイトが抜けての新生関ジュコンが去年の松竹座で行われて4ヶ月。
とんとん拍子にきた大阪城ホール単独コンですけども。
初の大阪城という事で気合も違うだろうなー楽しみだなー。
と思ってたわけです。当然。
それでいて、東ジュとは比べ物にならないスキルの低さも実感してたので
そこを気合と構成でカバーしてどうもっていくのかな、という楽しみもありつつ。
正直もの凄いハードルを下げて楽しみにしてたんです。
しかし。


超おもんなかった


いやもうホントに。好きな子が出ててあんなに面白くないコンサート久しぶり。
嵐カツンと良質のコンサートが続いてたから余計にかもしれませんが、
まず構成がグダグダ。見せ場が全くない。
全員じゃないと思いますが私はコンサートは歌と踊りをメインに見に来てるのね。
お手振り貰いにきてるんじゃない。コント見に来てるわけでもない。
付属アイテムとしてお手振りもコントもあれば楽しいけど、
そこはがっちり歌い踊る曲があってこその箸休め的アイテムなの。
踊ってる曲は何曲かあったけど見せ場じゃなかったよね。
ほとんどメドレーだったし。
多分同じ構成を松竹座で見たらまだ楽しかったのかもしれない。狭いし。
そもそもほとんど冬から変わってなかったしね。
そして冬の松竹座はそれなりに楽しかった。
ただ大きな箱で引きつけるモノが無かったんだよねー。
一瞬たりとも見逃せないぜ!的な曲が1曲も無かった。
それって致命的だよねー。


そしてコント。
ココ近年では最悪のコーナーだったのでは(笑)
良かったのは知念くんのターンと塚ちゃんのバク転だけだよ!
学園とか言ってる割にはグダグダと物まね一芸と体育とショボイ実験やっただけだし。
最初にせっかくOSSANがジャージ着たりべてらんが学ラン着たりしてたのに座ってただけだし。
物まね一芸も上手い子ばっかりやらせてたけど、名も無き新人ばっかりだから
「上手いねー。で、誰?」の連続だったんだよね。
それでいて名乗らせないからただの一芸少年でしかなかったっていう。
それなら似て無くても既存組にやらせればよかったのに。
実験はホントにしょぼかった。あれ松竹座でやっても引く。
どうしてもやるならMCの延長でいいレベル。
体育も関ジュはそれほどでも無かったしねー。
バク転とか室兄弟でよかったやん的な。
で、そんなグダグダなのに超長い。30分位やってなかった?
あのコーナーをもっと歌えばよかったのに。


関ジュって歌と踊りにポイントを置いてないのかなーってホントに今日思った。
それってジャニーズの基本なんだけど。
ダンスがとにかく全体的にヘタ。それなりに上手い子も確かにいるけどごく少数。
平均点は東ジュに比べたら雲泥の差だよね。
レッスンや活躍の場が少ないってのもあるんだろうけど、
それでも個々に習いに行くとかダンスDVDで研究するとかやろうと思えば何とでもなるわけで。
3日からカツンコンで出番少ないけどバックで付いてて、
メインで付いてるABC千賀平成の超精鋭軍団のダンスを間近で見て
「俺たちまだまだやん!」とか何か思うトコはなかったんでしょうか。
特にユニ組とかほっとんど出てなくて裏でモニターとか見てたはずですよね?
6公演。モニター見ながら「もっとダンス頑張ろ!」とか思わなかったんでしょうか。
ホントに不思議。今日のダンスふわふわしてるトコ結構あったよ?
もっと気合入れて踊れよ!たった1公演のメインコンで!
と途中からわなわなしておりました。
上手いヘタ以前の問題なんだよね。
たまに出てくるABCと平成が神がかってるから余計にね。
ロマネスクでソロダンスの山田様は超絶に素晴らしかった・・・。
あんな逸材関ジュにもおらんのか。


終始文句ばっかりですが、アンチではありませんからあしからず。
今日も頑張ってたのはわかったんです。よく動いてたしね。めっちゃ盛り上げてたし。
1公演なのに何故か声枯れてる人いたし(笑)
本当に関ジュ大好きだなのでもっともっと上にあがって欲しいんです。
もっとジャニーズのタレントとして意識して頑張って欲しい。
「関西やからコントします!」とか正直いらない。少なくとも私は。
コントしたいならNSCにでも入ってください。
「関西で活躍の場が少ないけどダンスは東京Jr.には負けません!」みたいなのが欲しい。
夏の松竹座も決まった事だしここは気分を一新して
成長した姿を夏に見たいです。タレントなんて毎回が勝負だから。
今のうちは何してもキャーキャー言われるので適当にやっても成立しますが、
このままの調子じゃそのうちみんな離れるよ。
一回一回を全力で努力を惜しまず方向性を間違えず!
頑張って欲しいです。


以上!文句終わり!