ゴミケーキ

唐突ですが最近のハマりもの

凄い見た目ですが一応ケーキです。
正確に言うとケーキの切れ端。
豊中市の岡町商店街の中にあるケーキ屋さんで売ってるんだけど、
これが見た目と違って超ウマイの!
写真のものはキャラメル。
しかしゴミにしか見えないので我が家の通称はゴミケーキ(笑)
他にも抹茶やムースやと色んな種類があってどれもウマイ。
値段は1パック250〜350円位。激安。
元々ホテルにケーキを卸してて、それの切れ端を売ってるそう。
何故かケーキのエンゲル係数だけは異常に高く安物嫌いの
エセセレブ我が家ですがこの切れ端だけは別格。
親戚の家がこの近くにあるので、行ったら必ず買って帰ってきます。
そしてここの普通のケーキを食べた事がありません(笑)
いや、切れ端で充分なの、マジで。
お店の名前は「Bon Shintani(ボン シンタニ)」だったと思う(肝心なところが曖昧)
お近くに行った際は是非。