山形のこぼれ話&奇跡

そしてまた山形の話題。
昨日は山形の会場に着いたのが12:30頃。
開演は14時なので私にしては早すぎる到着。
本当はどこかでご飯でも食べようかと思っていたのですが
山形駅からフラフラ歩いてたら会場に着いてしまったのです。
で、せっかく早く着いたのでアイロンシートでも買おうとおもったらグッズが凄い列。
キャパ1500の割にはあり得ない位並んでる。
しかも12:30の時点で「今並んでも開演には間に合いません!」のアナウンス。
どうやらチケ無しでグッズだけ買いに来た地元民が多数だった模様。
会場近く歩いてたら「ポスター家宝にしよう☆」って普通に話しながら自転車押してる中高生がいっぱいいたし(笑)
可愛い・・・。昔富山の嵐コンで見た「同じ空気吸ってるんだよ!」位可愛い・・・。
そのピュアな心をいつまでも。
そんなこんなでグッズは速攻諦め、会場の目の前にある文翔館という郷土館へ。
暇つぶしで入ったものの無料とは思えない素晴らしさで普通に満喫。
重要文化財なんですね。ホントに素晴らしかったよ。タダなのに。
1人で楽しくなってきて記念スタンプとか押してたら(30歳なのに子供用冊子に押すワタシ・・・)
観光ガイドのおじいさんに声をかけられて案内してもらう。
そしておじいさんに「大学生?」とか聞かれてさらに調子に乗る(笑)
一応否定しましたが。
結局ギリギリまで案内してもらい、コンサートへ。
そして公演終わりでアイロンシートを買いに行ったら1部の分は売り切れの情報。
ここまで来て買えないのは悔しいので、しょうがないのでTシャツ買おうと思いつつ、
一応1部チケットを出して「アイロンシート下さい」って言ってみたらなんと普通に買えました(笑)
あれ?売り切れってさっき言ってたよ・・・?
まあ買えた事はラッキーなので頂いておきましたが。
2500円浮いたゼ!


で、またフラフラと山形駅まで戻り、バスまで時間があったので駅前ビルを散策。
そしたら奥さん。あれだけどこを探しても無かった嵐アジアの初回盤がありましたよ!
ビックリして4度見位しましたよ(笑)
ラスト1枚でしたが。
通常盤は無かった。どうなってんの山形。
もちろん即買いですよ。
ウレシイ。というか山形の奇跡凄すぎ。
やっとアジアが見れるわー。