沖縄追記

29日
・すばるバンドはモンパチの“小さな恋の歌”
・何でモンパチ?と思ったら沖縄のバンドなんですね。今知りました
・めっちゃ良かったです。コレ。久々に真剣に見た(コラ!)
・レンジャーは前述の通りシャッフル
・ブルー役を亮やんが。レッド役はヨコ。イエロー役は大倉。後は忘れた
・イエロー大倉がただの輩な件
・どっくんはそんなんじゃ無くてよ!
・とにかく文の彼氏が男前過ぎてどよめく会場
・いやほんとにヤバかった
・いつもの“一発芸やってよ”のくだりで固まった亮やんはしばし悩んだあげく
伝説のホップ ステップ 手相
・超久々コレ!何故今思いだしたのか疑問。そしてやっぱりおもんないコレ!
・3年前のサマスペでやったんだよね。あれも何の流れか忘れたけど
・久しぶりに見れて良かったです
・MCは今週の話
・すばるとヤスは2日間沖縄でオフがあったらしい
・亮やんは1日
・その1日に3人で離島に遊びに行ったらしい
・そんなこんなで真っ黒なすばるとヤス
・MC明けは“島人ぬ宝”
・これもめっちゃ良かった


30日
・ズッコケの時にアリーナを挟んで向かい合わせの文と室兄がめっちゃ楽しそうに踊る
・2人で同じようにアレンジして踊る
・文ってあんなに楽しそうに踊るときがあるんだね
・何だか凄く新鮮でした。相手が室兄だから特に
・何だかんだ言ってココも仲良しですね。まあ旧知の仲だしな
・目の前で踊る伊藤くんが爆裂過ぎて目を疑う
・伊藤くん最近キラキラしてるね。松竹座マジックだよ
・マジックと言えばキク。人はあそこまで変われるもんなんでしょうか
・ヒナソロで華麗な側転で現れた時が一番ビックリした
・てっきり文だと思ったらキクなんだもん!
・キクあんな事出来るんだ。ゴメン。知らんかった
・あと全身からにじみ出る「めっちゃ楽しい!」と言う感じが誰よりも強かった
・好きやねんが可愛すぎて大変でした
・レンジャーは今日もシャッフル
・今日のブルーはマル
・ブルー以外の配役決めで全く人気の無いグリーン役
・「グリーンめっちゃヒマやもん!」だそうです
・確かにめっちゃヒマ。ほとんど参加してないもんな
・そんなワケでヨコはグリーンを拒否
・余りに人気のないグリーンにやさぐれる大倉
・その前の告白コントもだだスベリだったので余計に邪険に扱われる
・そして「グリーンはグリーンがやれ!」と見捨てられる
・余計にやさぐれて座り込む大倉
・そして怒られる
・結局イエロー:すばる レッド:大倉 オレンジ:ヨコ グリーン:ヒナ ブラック:亮 ナス:安田で
・この配役の見所は間違いなく『文に殴られる亮やん』ね
・ちゃんと?ドロンもやってました
・あとレッド大倉が歌が上手すぎて大変でした
・りょーちゃんと歌おうはヘブンリ
・昨日と違う立ち位置で歌うので??と思ってたら途中から全員バンドキター!
・結局フルコーラスやりました
・1人アコギは散々聞き飽きててたのにバンドになった途端感動したのは何故でしょう
・多分2番の歌詞が良かったんだよ
・と結論付けて見ます。久々にコンサートで普通に泣いた
・最後の亮やんの挨拶が松竹千穐楽風味
・超いい事言ってた。また忘れたけど
・そしてみるみる鼻声になってキタ!O型!と思ったらギリギリで耐えた
・「泣きませんー!」って言いながら微妙に泣いてたけどね!
・そして“さよならはいつも”で所在なさげに腕組み→突如口ずさむを繰り返しておりました。明らかな動揺っぷり。
・やっぱり泣いてたな、O型!
・大倉は昨日から泣いてたのでO型はいつも通り
・本編終わりにエンドロール
・エイトの名前の後、地方公演に付いた関ジュ全員名前出てた
・チーム名付きで
・ユニ組がA-team、べてらん組がB、安達組がC。
・Bで今日来てなかった真鳥の名前まであったのでそれこそ完全網羅かと
・そのチーム分け最初から教えて欲しかったわー
・しかしニクイ事するね!
・アンコール。いつもの様にJr.が紹介されてハケ、スタッフが紹介されている時に室兄先導でJr.と大量のスタッフがステージに登場
・そりゃもう大勢。総勢30人位いたような
・それぞれのTシャツに一文字ずつ書かれてて文章になってた
・長すぎてバッサリ忘れました
・正面バージョンと背中バージョンの2つあった
・一通りアピールした後室兄の「撤収!」でそそくさとハケるみなさん
・やっぱり困った時の室兄だな
・ダブルは新曲
・トリプルは3本締め
・やった後に「大人やなー!めっちゃ大人や!」とナゼか3本締めに大興奮の亮やん
・以上3時間半で終了