ロックな仲間達1部・2部

行ってきました。
和解が出来たかどうかはわかりませんが、
自分でも思ってた以上にフラットな気持ちで見てたのは事実です。
それより奇行を繰り返すタカヒロに夢中で見えてなかったという話もあります。
レポって程覚えてませんがちょこっとメモ


・内コンっていうか内と関ジュコンの半々な感じなんですね
・比率的には6:4位あった感じ
・いや、間違った最初にQコンもあったんだった
・正月コンといえばQのオープニングアクトと決まってるんでしょうか
・・・・にしてもビジョンに「Question LIVE」はいらんやろ!
・一応内コンですからね
・そんなこんなで内:関ジュ:Qで6:3:1位あった様な
・ロックな仲間達は結構頻繁にバンド要員
・今年もタカヒロ全力で弾いております!
・ついでに大阪のみ参加の中間くんも片手キーボード頑張ってます!
・Qがいるからどう考えてもいらんよね・・・ロックな仲間
・絵図がやっぱりおかしいよ
・中間くんはほっとんど片手で弾く
・弾いてすら無い時も半分くらいある
・たまーーーに両手で弾く
・最後のアンコールのビリスマ*1ようやく和音で参加してると思ったらサビ終わりの締めのポイント直前で弾くのを止める
・そこは石垣くんに任せるんだね・・・律儀だね・・・
・中間くんが愛おしくてなりませんでした
・エイトやらNEWSやら西5やらひたすら過去の曲を歌いまくる内さん
・いや、いいんですけどね。何だろう、どんな気持ちで歌ってるのかな?って普通に疑問に思った
・過去のあやまちをいつまでも引きずれとはいいませんけどね
・NEWSニッポンとか単純に疑問に思ったのです
・そして草野は元気かな、と。
・深いですね、なんか。


・話を変えまして
・マーメイドとマスターキーは楽しいね
・やっぱりいい曲。
・マーメイドが平成西を引き連れて歌うんですが、最初のフォーメーションも振り付けも原曲のままでちょっと何ともいえない気持ちになりました


・話が変わってなかった
・MCは中山様をいじり、伊藤くんをいじり、小滝くんをいじるというのが内さんの中で鉄板の様です
・中山様には今更バッテリーの話を振る
・どんな推し方!と思ったのですが、話をよくよく聞くと単純に内さんがドラマを見てて気になってたからの様な気がします。ミーハー的な?
・でないと、「あれ、ミスチルが曲歌ってたやんな!」とか言わないよね。そんなマニアックな話(笑)
・伊藤くんに対しては「オレの方が歳も暦も下やのに敬語を使われる」と
・伊藤くんの弁解としては「いやー無理なんすよークセなんすよー。無理、ムリムリ!絶対ムリっす!」らしいです
・これを機に敬語やめようや!となっても「ダメっす。ムリっすって!!!!」と頑なに拒否
・2部でちょっと練習するもすぐに元に戻る
・伊藤ワールド全開でした
・室3兄弟にも興味深々の内さん
・内「兄弟でやるってどうなん?」
・龍規「一人思春期がいるんでねーすぐケンカになるんすよ」
・龍太「……オレ?オレ思春期?(またもやケンカ腰)」
・大智「この2人楽屋でもすぐ言い争いするんすよ。そのくせ帰りには“おい!帰るぞ!”って仲良く帰っていくんです」
・桐山「この前なんて、龍規くん誕生日の時に僕一緒にいたんですけど、12時きっかりに龍太からメールきてましたよ」
・内「なんや!仲ええやん!」
・龍太「誕生日くらいメール送ってもいいじゃないっすかーーー!(絶叫)」
・龍太今年も抜群に可愛い!
・そして将也はこんな兄2人を見てどう思ってるんだろう(笑)
・内さんはJr.にもっとグイグイ来て欲しい
・大智「やっぱ先輩やし緊張してるんすよ、みんな」
・内「いや、ほんまにどんどん来て欲しいねん。仲良くなりたい」
・大智「楽屋でサイン会とか開いてみたらええんちゃいます?」
・濱田「マジっすか!僕並びますよ!ローソン行って色紙買ってきます!」
・今まで静かやったのに唐突に食い込んでくる濱ちゃん
・超ミーハー男子です
・そんな濱ちゃんは内さんの携帯番号を知らないらしい
・大智と桐山は教えてもらってるのに
・濱田「僕、いつでも聞けるようにリハ中とかもずっと携帯ポケットに入れてタイミングみはからってるんですけど、全然チャンスないんすよ」
・内「そんなん早く言ってや!じゃあ後で交換しよ!」
・濱田「マジっすか!ありがとうございます!やったー!」
・本当に超ミーハー男子です
・そんなミーハー男子率いるロックな4人はカウントダウンに先輩に大量にあって興奮気味
・大智「内くんが楽屋の中に向かって軽く挨拶してるからスタッフさんかと思って同じノリで言ったら岡田くんやったんすよ!」
・桐山「会場入って初めて会った先輩が岡田君やったからめっちゃビックリしてみんなでいどろもどろでしたね」
・大智「濱ちゃんなんて、ゴウくんがめっちゃ好きなんですけど、間近で見てありえへん声出してましたからね」
・濱田「いや、だってもう超至近距離にゴウくんいるねんで。めちゃめちゃカッコいいもん。たまらんわ。オレもあんな顔になりたい」
・濱ちゃん・・・・願いが切ないぜ。
・でも濱ちゃんが剛を好きなのが意外。
・かたや、中田家と桐山家では昨日家に帰ると開口一番「内くんってめちゃめちゃキレイやな・・・」と親に言われたらしい
・桐山母に至っては「あんた隣に並んだらあかん!ちょっと離れとき!」とまで言われたらしい(笑)
・桐山母最高。


・MC終わりに亮やんのコメントVTRの後、1部は大倉登場
・顔めっちゃむくんでましたが・・・・
・そしてあり得ない饒舌ハイテンション
・夜通し呑んでて寝てないのか一杯すでにひっかけてきたのか
・大倉「内はやっぱり超カッコいいよ。僕さっきから見ててたまらんかったもん。で、開演前にウチワを内から貰ったからあそこ(アリーナの最後尾を指して)でずっとノリノリでウチワ振ってたのに全然無視して颯爽と通り過ぎねん。むっちゃ寂しかったわ」
・内「え?マジで?ごめん。」
・大智「そんなん教えてくれたら僕らも手をふりましたのにー」
・大倉「お前らはいつでも手をふってくれるからいいねん。内くんが手を振ってくれるからいいねん!!!!!」
・どんだけ内担なんだよ(笑)
・そんなに仲良しなイメージが無かったので意外でした
・アンコールも本編中にJr.が着てた祭のはっぴ着て出てきて、内と肩組んで花道一周
・ビジュアル的には最高にいけてる2人だね
・ま、大倉は超絶にむくんでましたが・・・


・MC前のスタンスは濱ちゃんと文の自由時間
・というかお手振り曲は基本2人の自由時間なんですけど
・1部は中間くんも入れて3人で前奏を全力でノリ歌が始まったら手を振って解散
・2部は濱ちゃんと文で延々全力で踊り倒す
・振り付けは昔のやつですよ。ちゃんと
・最近やってないのに覚えてるもんなんですね
・超キレのあるダンスをしながら途中で歌うパートがある濱ちゃんはちゃんとそこは踊りながら歌う
・・・・としてたら最後でスタミナが切れる濱ちゃん
・に反して最後まで全力で踊りきる文
・仕方なく付いていく濱ちゃん
・曲が終わって開放されたあと、ぜーぜー言ってました(笑)
・二人の遊び方は常に体力勝負
・てかちゃんとお手振りしなよ!
・1部かな?アクロの技をやりかけて止める、というボケ?を米村くんの前でやったのに無反応で返されて「ちょっとー!!!」と米村くんに詰め寄る濱ちゃん
・米村くんは笑って返す
・うちの子がお騒がせしてすみません・・・米村くん超オトナだな
・ギター目下修行中の濱ちゃんはとうとう「ピックを客席に投げる」という技を見につけました!
・着々とギタリストとしてまい進中です
・でも弾き方は相変わらずぎこちない
・弾き方というか持ち方?
・大智は普通にギタリストな感じなのに濱ちゃんは持たされてる感じ
・ちょっと持ち方勉強したほうがいいよ!


なんだか覚えてる話がMCとタカヒロしかないので一旦今日は終了します。
明日も1部だけだけど見るんでね!
和解してないのに何回見るんだよ!とか聞かないで!
おやすみなさい。

*1:Bilieve My Storyでした。ビリスマはVだ。