初日の出ライブ

NEWSコンで出るとか言うもんだから慌ててチケット探しちゃいましたよ。
まあ、慌てた甲斐があるのかは別として非常にカルチャーショックなライブでした。
以下感想ですが隠します。


・オープニングはQ
・いつまでもQ
・またもやあけおめコンの再来か?なQ
・約1時間位かな。初めてQとじっくり向き合いました。
・米村くんて歌めちゃめちゃ上手いんだね
・Jr.コンでは何とも思わなかったけど、立て続けに聞くと上手さを実感
・声に透明感あるしね
・曲も全体的に若々しくて(笑)とても良かったです
・爽やかなロックバンドって感じ
・そしてファンはスタンディング慣れしてるね
・ノリ方や人波にもまれ方が慣れてる
・ジャニオタと言うよりかバンドオタだな
・そんな手慣れたオタに反して最前がぎゅうぎゅうになってくると演奏を止める米村くん
・ギターも置いて「ちょっとみんな下がろう!怪我したら意味ないから!助け合おう!」とオタを誘導
・いや、確かに怪我したらダメだけどさ。そういうのはスタッフの役目じゃない?
・演奏を止めるほどのもんなのかなと
・それを踏まえてのスタンディングだし
・オタの救護にまであたるからね
・どこまでファミリーなんだよ
・ファミリーと言えば「俺たちJ-ROCK FAMILY」
・4時間弱の公演中間違いなく50回は聞いた
・マッチさんが名づけ親なんらしいです
・藤家君が嬉しそうに話してました
・彼もしかしてちょっと天然?可愛いねー。なんか。


・Qの後はFIVE
・牧野がまっすーみたいでした
・むっちゃ似てるな、今
・亮太は久しぶりに見てもやっぱイケメン!カッコいい!
・でも手足長すぎてなんかベースがしっくりきてない!
・それもまとめて上里亮太。お元気そうで何よりです
・そして力也
・ワタクシ、すばるの熱さは力也から来ているのだと初めて知りました
・いや、もうヤケドするかと

・「夢持ってるヤツいるか?持ってるやつ手をあげて・・・夢ってさ。やっぱり持ち続けていたいよな。俺達もさ、2008年も上がったり下がったり色々あったけどさ、やっぱり夢は持っていたいわけで。それにはやっぱりお前達も必要なわけで。これからもさ、お互い夢持ってやっていこうよ。俺達クエスチョうン・ファイブそしてお前達も含めてJ-ROCK FAMILY。どんどん上目指してやってこうよ」
・以下力也先生のロックな講義が3分ほど。
・ロック魂をしかと拝見させて頂きました
・しかし暑かった
・「そして、今の気持ちを書いた曲、聴いてください」と紹介された曲が露骨に異常にリアル
・先なんて見えない 今しかわからない 今がいいのかもわからない 不安 でも男なら貫き通したい事がある FIVEファミリー前向いていこうぜ
・みたいな歌。超露骨にストレート。聞いてるほうが心配になる歌
・力也先生……頑張ってくださいとしか言えません
・そんな熱いFIVEのあとすばるを足してフラフラ(って表記これなの?)
・これまた激烈に熱い
・「クエスチョン・FIVE・フラフラ関係なく俺達J-ROCK FAMILYだから。オレに出来る事があればどんどんやっていきたいと思う。2009年俺達J-ROCK FAMILYがどんどん新しい事に挑戦して上を目指して行きたい。俺達のVIBESを日本の音楽シーンに広めて行きたい。そのためには、俺らだけじゃ何も出来ない。ステージの下にいるお前達もJ-ROCK FAMILYだから。お前達の力が必要なんだ」
・またヤケドしました・・・間違いなくロッカーです。ロックな仲間。J-ROCK FAMILY。
・そんなフラフラが終わったのが5時。終演予定時間も5時
・あれ?出る出るサギにあってる?もしかして
・っと思ったらMCの後すばるが「俺達の仲間を紹介します・・・・安田章大!」
・えぇーーーーーーーーー!
・一番予定外の人が最初に出てきた!
・相変わらずのサイケなお私服で1曲ギターで参加
・何やったっけ?エイトなんだけど・・・忘れた
・すばる「もう一人。オレの大事な大事な可愛い弟を紹介します」
・待ってた!ようやく来たよ!
・すばる「内博貴ーーー!」
・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
・より一層出る出るサギにあったのではないかという不安で一杯に
・内は何歌ったっけなー。Let's Goかな。また記憶が曖昧
・すばる「最後にもう一人。錦戸亮ーーーーーー!」
・時刻は5:30位?
・おせーよ!
・出てきてよかったけどおせーーーよ!
・「いやね、ずっと見せて貰ってたんですけど、FIVEもクエスチョンもめっちゃカッコよくてね。あ、僕のこの帽子にLOOSERって書いてあるようにね。皆さんに完敗ですわ」
・待ち過ぎたのか饒舌に上手いこと言う亮やん
・私服が何ともブルーのデザインスーツでオシャレ。でもキャップが似合って無かったけど
・すばる「まあね、せっかく亮と内も着てくれた事ですし。めっちゃ久しぶりやもんな。3人で立つの。あれやりましょか。ヘブンリサイコ」
・今ここでそれかよ!
・そして曲を言った後ですばるは亮やんと内を呼び寄せて緊急パートミーティング
・それ楽屋でやっとけよ(笑)
・内が超テンパッてた。多分自分は歌うと思ってなかった感じ
・そして原曲ままのパートで歌う
・微妙だな・・・・。何とも言えない気持ちになりました。ちょっと負けそうになったよ。おばちゃん。
・ダブルアンコール「今日は関西Jr.も来てくれてます!」
・ロックな4人登場
・おせーーーーーーーーーーーーーよ!
・ダブルアンコール前に帰らなくてよかったよ!
・ライブハウスの空気に完全に圧倒される濱ちゃん
・前に行ってノってみるもアウェイ感満載過ぎてすぐに後ろに下がる(笑)
・そして大智に付いていって一緒に飛ぶ
・田舎の子には刺激が強かったのでしょうか
・そんな濱ちゃん、後ろで一人でノッてる時に普通にポケットから携帯を取り出して見てました・・・・!
・時間を確認したのかメールでも着たのかしりませんが。ポケットに入れて出てくるな!てか電源切っといて!
・単純に楽屋に置いてくるの忘れたのかもしれませんが
・ステージ上で普通に携帯見たひとを初めて見ました
・さすがのタカヒロ。すべてひっくるめて大好きです。


結局終演したのが6:15。
どんだけやっとんねん。
亮やんの出る出るサギにやきもきしましたが、
普段なかなかQもFIVEもライブを見る機会がないので
超新鮮でした。意外と楽しめました。
密かに藤家くんにはまりそうです。
天然少年が大好きなのです。
適度にはまりたいと思います。