松竹座 祝★千秋楽

とうとうこの日がやってきてしまいました。
始まりがあれば終わりもあるのです。
でも悲しい。
明日から何を支えに生きていけばいいの(大袈裟)
もう隠す必要はありませんが、長いので隠します。


・罪作りな奇跡のおかげで今日も最少人数です
・千秋楽は揃うと思ったのになー
・敢えてジャンプに注ぎ込むのがジャニークオリティ
・STAY GOLD〜コワレソウ〜無限の羽〜explotionが見れたのは良かったんですけどね
・でもこのラインって単純に増えただけだよね
・ならもっと早い段階で入れろよと


リュウジは本日アドリブ大放出
・最近結構忠実にやってたのに今日はやりたい放題
・悔いの無いようにやりたいこと全部やったんだよね(笑)
・でもその分、最初の挨拶のシーンはめっちゃ早口でした
・そこで時間調整かよ!
・ケッペキのハンカチに今日はチューリップが縫い付けてありました
・小道具さん千秋楽スペシャル頑張ってくれたんですね
・トシローの「役職的な事」は今日は「おれ、中学校の馬の飼育係しか…」でした
・そして今日も肝心なところで噛む濱ちゃん
・いつも気合が入れば入るほど噛むよね…
・それを含めて大好きです
公開処刑、「千秋楽やからな、何やろな」と言いながらじっくり時間をかけて引いたお題は「今からくじ引きで引く3人は自分の暴露話をして下さい」というもの
・読みながら途中で固まったトシローを「また漢字読めないのか?」とレンが覗き込んでたんですが、どっちかというと意味が理解出来なかったんだと思います
・で、当たる人のくじ引きを引いてまた固まるトシロー
・「いや、いつも人数分入ってるねんけどな、今日1枚しか入ってないねん」
・で、紙には「最後なので、全員やってください by演出スタッフ一同」
・佐久間「えー!時間押すで!いいの?(と舞台袖にきく)」
・凄い冷静な事をいうね(笑)
・そして一気にてんぱる皆さん
・「これ素でいいの?」といいながら全員あたふたし、「端から言おうぜ!」となったら途端に物凄い慌てる両端のシュンとカラス
・カラスは慌てて真ん中に行った(笑)
・佐久間「じゃあ、言えるやつから言おう!…誰か!」
・でも誰も思いつかずてんぱってるとトシローが「なんでもええねんね」と登場
・濱ちゃんって、みんなが困るといつも絶妙なタイミングで救世主で現れるよね
・そういうとこが好きです(2回目)
・で、暴露話は「おれ、意外とすね毛濃いです」
・大爆笑するオタに「あ、そういうのでいいんや」と一気にあせりが解ける皆さん
・そこからは自分が最後になることを避けるべく、みんな出た者勝ちでどんどん出てくる
・文は何回も行こうとするものの、タイミングで何回も負ける(笑)
・そんな文は結局何を言ったっけな…忘れた
・桐山「すね毛濃い濱ちゃんの足を寝てる時に足で触ったらジョリっていいました」
・中間「この前美容院行ったら将来絶対ハゲるって言われました」
・大智「好きな言葉を聞かれたら努力って答えてますがホントはおっ●いです」
・キク「家の自分の部屋は足の踏み場も無いくらい汚いです」
・龍規「身長188cm、59kgって言ってますが、実際は188.4cm、56kgです*1
・龍太「おにいのベッドの下には男の夢が詰まってます」
・伊藤「村上くんに貰ったipodを落としてしまいました」
・薫太「公演中お腹壊してた時があって、ちょっと漏らしました」
・薫太…!また濱ちゃんが死にそうな位笑ってた
・そして龍太と桐山は自分の暴露話じゃない(笑)
・ずるいよ!
・中間くんですら捨て身で行ってるのに(笑)
・しかし文なんだっけ…
・トシローが死んだ後、リュウジがトシローの手紙を見つけて読んでる途中からトシローの幻影が現れるシーンの今日の手紙は全然内容が違った
・途中から「リュウジはな、お調子もんやけどみんなの場を盛り上げてくれるムードメーカーやねん」と一人ずつ紹介が入る
・ちゃんと佐久間さんの紹介まであった
・いつもこのシーン結構トシローは前を見てるけど、今日は全く見ずに下を向いてたのでもしかしたら普通に読んでたのかも
・濱ちゃん以外は誰も知らなかったらしく、瞬く間に客席もZ房の皆さんも大号泣
・龍規・薫太・伊藤・桐山辺りはこの後芝居出来るのか心配になるくらい泣いてた
・みんな肩震わせて嗚咽状態で泣いてたもんね
・でもみんな何とか気持ちを落ち着かせて芝居を続ける
・龍規と桐山はセリフ言いながらも泣きすぎて口が回ってなかった
・桐山はキャラ設定とかけ離れるほど泣いてたので、大声でセリフ言ってごまかしてた
・2幕の脱獄シーンも最後なのでやりたい放題
・看守も全力でやりたい放題
・コンビニ兄弟のコンビニアタックは今日は「ファイヤービートアタック」でした
・で、看守平野君の「いつの間に!」にレンは「龍太が頭回してるときや」
・龍太ってダレデスカー!
・泣きすぎて思考がとまってるご様子
・そういや1幕のトシローがシュンの身代わりに連れて行かれる所で所長さんもセリフ間違えてたし
・みんな千秋楽気合入りすぎだよ!
・最後、大団円の鼓動でトシローがよみがえってきた瞬間、トシローに思いっきり抱きついて振り返ったら号泣してた佐久間
・この男、ホントによく泣く


・ギルティを見るたびに幸せ感じます
・でも結局前の4人見れなかったよ…ちゃんと見たかったのに
・BADは完全に遊びに走ってましたが
・中間ソロの文はやっぱり神懸かってます
・文と大智見てたら楽しすぎて薫太と龍規が結局見れませんでした
・桐山ソロの濱ちゃんも今日も最高に素敵でしたが
・ギルティでBADに遊ばれた分、桐山ソロでやり返しておりました
・仲良しですな
・Beautiful未来でスパッツにピチTの『ギャング』衣装で現れた文
・缶けり無くなって着る機会が無くなったもんね
・ギャング衣装で物凄い自由きままに動き回る文
・盛り上がるメンバーもオタも気にせずホントに気まま
・小さい声で「Tough Weeds,Tough Weeds」と言いながら歩いてたらしい(笑)
・自由時間でした


・MC。桐山「関西Jr.みんな泣きすぎて目が腫れてますわー」
・大智「ほんま濱ちゃんずるいわー!おれ、出番終わったあといつも上(楽屋)に帰るねんけど今日はスタッフさんに『最後やから見ていき』って言われて見たらこれやもん」
・濱田「(無言でしてやったりの笑顔)」
・桐山「ほんま俺らも相当号泣してたけど、ふと袖見たら大智が崩れ落ちる様に泣いてるねんもん。ちょっと笑いそうになったわ」
・大智「いやだって、あれはずるいでー」
・桐山「しかし鼓動もいい感じに舞台にはまってましたよねー。今回舞台やる時に『なんか好きな曲は?』って聞かれて僕ら鼓動が好きやからいったんですよ。そしたらこんなにはまるとは!1人めっちゃ最後泣いてた人いましたしねー」
・大智「(わざとらしく辺りを見回す)」
・桐山「おまえやー!」
・濱田「あんときな、大智『濱ちゃん!』って抱きついてきてん」
・桐山「トシローちゃうんかい!」
・大智…わかってたけど濱田担すぎるよ大智…
・桐山「しかし明日からどうする?どうしよ?」
・中間「とりあえず明日も松竹座くるわ」
・大智「じゃあ俺も一回松竹座来てからNHK行くわ」
・みんな松竹座すき過ぎ
・かく言う私も松竹座明日も来たい位好きですが(笑)
・ウエストは所長と看守長さんに発声練習を教えてもらったらしい
・強面だけどいいおじさん達!
・この1ヶ月でホントにみんな仲良くなったね、と言う流れから「やっぱり31日にみんなで行こ!」と桐山
・大智「いや、行くのはいいけど31日だけはいややわ」
・桐山「なんでやねん!行こうぜ!」
・桐山切ないね…
・最後なのでJr.みんな呼ぼう!となり一斉に慌てて出てくる皆さん
・大智?「真鳥!もうすぐ誕生日やねんな?挨拶しとけ!」
・と言われてふわりふわりと真ん中に行く真鳥
・に向かって「俺の31日もな!」とアピールする桐山
・桐山必死だな!
・ちゃんと桐山も含めて挨拶をしてました
・挨拶してる真鳥の頭を薫太と中間くん?がずっといじってました(笑)
・時々凄いポイントで真鳥って出てくるよね


・最後アンコールで挨拶とUME強引オンとロマンティック
・UME強引オンで終わるもんだと思ったらロマンティックまで始まるから巻き戻して2週目が始まるのかと思いました(笑)
・そしてここ何回かロマンティックで「抱きしめる 君をロマンティック*2」という歌詞の所で100%の確率で濱ちゃんに抱きつきにいく大智
・22日から私が見た分に関しては今日のアンコールも含めて全部抱きついてた
・そしてひとしきり連れまわす
・職権乱用だよ!と言われても言い返せない位の濱田担だな(笑)


なんかもっと色々あった気がするんですが思い出せません。
ほんっとに楽しかったです。この1ヶ月。
そしていつもオタ行事にまみれる8月ですが、過去最高に時が経つのが早かった。
明日から抜け殻になりそうです。
結局増やしに増やして18回見ましたからね。ちょうど半分だ。
エイトでもこんなに見たことないよ。
で、エイトの時でも途中飽きてたのに今回は全く飽きなかった。
いやーホントにいいものを見せて頂きました。
ありがとう。お疲れ様でした。

*1:数値は曖昧です

*2:いつもながら歌詞は曖昧です