カツン札幌1部・2部

1部だけ見て帰るつもりが、2部まで見て帰ってきました。
遅い飛行機取っててよかった。
そして開演5分前に急遽入る事になってバタバタと入ったら
私が見たいと思っていた濱ちゃん立ち位置の絶妙な席でした。
また運を使ってしまった様です。
以下今日もプチレポですが隠します。


・濱田くんは本日も無駄に体力を使う技を連発
・昨日より激しくなってたよ
・聖ソロのフリーダンスでバク転入れだしたからね
・Love Yourselfも技が一つ増えてた
・そんなこんなでやはり体力を使い果たし、聖ソロ終わって移動の時にトロッコに向かう姿はヨタヨタです
・でも2部でも懲りずにやる濱田くんが大好きです(今日も告白)
・ところで、聖ソロのバック4人の衣装が微妙に違うことを今日初めて知りました
・ベストのデザインが微妙に違うのと、大智と桐山はベストは同じで桐山はフード付きのシャツ着てるんですね
・8回目に初めて知る事実
・いかに濱田くんしか見てないか、という事です…


・1部MC
・昨日は寿司を食べに行ったカツンの皆さん
・仙台は外に出られないから弁当、って言ってたのによかったねー
・とにかく美味しかったらしく「北海道の人は食のありがたみをもっと分かった方がいい!」と連呼
・上田くんはひたすらタコ食べてたらしいですが(笑)
・何故か吸盤の大きさについて熱く語る聖
・とにかく美味しかったんだよね
・それだけはよく分かりました
・何の流れか風呂の話になり
・カメ「上田の48度はマジでありえないから!」
・中丸「お風呂もそうなんだよね。前に上田ん家泊まりに行ったときビックリしたもん」
・上田「アレはオレもなかなか入れねぇ。母ちゃんが設定するんだよ」
・聖「48度なんてダチョウ倶楽部さんでも入らないよ!」
・カメ「でもさ、風呂でゲームする時って結構大変だよね。腕上げっぱなしでやってたらホテルの風呂によっては滑っておぼれる時あるからね。そんな時でも人間って不思議なもんで腕だけは上げたままでゲームは死守!」
・上田「そうそう!オレも何回かなったことある!」
・てか湿気で壊れたりしないの?ゲーム
・聖「風呂で本読む時とかイラっとしない?ふやけてきて」
・カメ「確かになる!」
・聖「オレ腹たって本を風呂に沈めてお湯の中に入れた状態で読んだことあるよ」
・それはワイルド過ぎます…!
・関ジュMC
・平野くんが何と今日カツンの部屋に一人で行って中丸と聖とゲームをしたそうです!!!!!
・初日からは比べ物にならない飛躍的進歩!
・昨日お願いして早速実現したんですね
・平野くんは聖にボロボロにやられたらしく「惨敗でした…」と
・てか聖も大人気ない(笑)昨日の誓いはなんだったのか(笑)
・大智の今日のモノマネは「長い方と短い方どちらがいいですか?」と聞いた上で長いほうのモノマネを
・前半のメンバー紹介の聖と中丸のテンションの違いをやっておりましった(笑)
・確かに全然違うよね
・濱ちゃんは唐突に自己紹介
・濱田「濱田崇裕です。好きな食べ物はシュー、あ…」
・聖「自分でアレンジしといて噛むなよ!」
・濱田「この前スマスマを見てて、やっぱり人と違うことしていかなアカンな、と思って好きな食べ物言おうと思ったんですが、クリームシチューと言おうとしたのに何故かシュークリームが口から出てきました…」
・濱ちゃんっていっつもヒネリを入れようとして失敗するよね(笑)
・これぞ天然の代表だと思います
・本日力也誕生日らしいです。知らんかった…。
・という事でHAPPY BIRTHDAYを
・聖「何歳になったの?」
・力也「(超渋い声で)23歳」
・聖「そんな23歳いねーよ!!!」
・で、中丸と同い年なんでしょ?並んでみてよ!となって並びに行く中丸
・同い年とは思えない貫禄の差
・カメ「中丸さ…絶対昔いじめられてたでしょ(笑)」
・確かにこう並ぶとそんな感じ
・で、後誰が同じ年なの?ってなって
・中丸「石垣以外は同い年だよな」
・カメ「ガッキーいくつ?」
・石垣「25歳」
・上田「だから石垣と残りの俺らは同い年」
・聖「オメー27だろ!なんでちっさいサバ読むんだよ!」
・上田くん、最初から発言が密かにおかしかったんだよね(笑)でも誰にも気づかれず
・カワイイわー何ともいえない黒い感じが(笑)


・2部MC
・聖「田口さー、さっき楽屋戻ってきて『オレ全然ウケねえ』って凹んでんの。でもソファーにドカッと座って超態度でかく言ってるからどっちなんだかよくわかんないんだけど。でね、それなら田口にチャンスを与えてやろうと思って今回はMCの立ち位置変えました!」
・田口「そう、いつもは端っこなんだけど聖と入れ替わって中に入ったの。」
・聖「でもMC開始早々『汗が止まんなくてあせった』なんて言ってたから失敗だけどね。てか楽屋で超態度でかかったし!」
・田口「オレねー、新語作った。ポガティブ!」
・パラパラと拍手をする客席
・カメ「みんな優しいな!北海道やさしい!今日だけは優しくしてあげて!」
・聖「でもお金は払わされるし気は使わされるし散々だよね」
・無茶苦茶言いながらも絶妙にオタ目線トークをする聖が大好きです(また告白)
・関ジュMC
・いつもは平野→中田→桐山→中間→濱田→千崎の順番なのですが
・聖「今日は…濱ちゃんから行こうか」
・濱田「え…?」
・聖「濱ちゃんはねー、スベらない話させたら右に出るものはいないんですよ。大体ね、スベらない話ったってスベる事もあるんですが、こちらの濱田くん。百発百中です」
・濱田「え・・・・・・・・・・・」
・カメ「はいピンスポ当てて!」
・一気にテンパる濱ちゃん
・しばしうろうろし「多分スベります!」と宣言して開始
・濱田「僕ね、ちょっと離れた所に住んでるおばあちゃんいるんですけど、急に雨降ってきた時とか洗濯もの取り込みに来てくれるんですよ。でもおばあちゃん左足悪くて引きずってるから『俺が取り込むからいい』って言っても来るんです。そしたらある日ね、取り込んでる途中に左足に右足引っ掛けて転んじゃったんです………やっぱムリっす!」
・まさかの途中棄権!
・聖「続けろよ!」
・濱田「いや、今で一笑いくる予定が全く来なかったので心折れました…」
・カメ「最後までやり切れ!」
・中丸「最悪作り話でもいいから!」
・なんだこのスポ根ドラマ風味(笑)
・聖「で、転んじゃって…」
・カメ「でんぐり返りしちゃって…」
・濱田「起き上がって『イタイ』って」
・作り話にしても何のひねりも無いオチ!
・でも幸いな事に濱ちゃんの必死さとテンパリ感が伝わってちょっと面白かった(笑)
・聖には「濱ちゃん、退場!」と言われてましたが
・聖「じゃあ次、中間!」
・中間「え!」
・濱ちゃんだけが犠牲だと思ってたので一斉にテンパる残りの関西Jr.
・カメ「北京語でも何でもいいから!」
・中間「じゃあ濱ちゃんの話します!濱ちゃんの友達にジュンキくん?っていう男の子がいるんですが、濱ちゃんがそのジュンキくんの家に電話したらしいんです。そしたらおじいちゃんが出て、濱ちゃんは『ジュンキくんいますか?』と聞いたら電話の向こうでおじいちゃんが『ジュンキー!』って叫んで2階にジュンキくんがいるのを確認したあと、濱ちゃんに『ジュンキ2階におるわ』と言ってそのまま電話切ったそうです!」
・めでたく大爆笑
・盛り上がる関西Jr.
・聖「ってかお前が言え!(といって濱ちゃんの頭をはたく)」
・だよね、聖ごもっとも
・てか濱ちゃんいつの間にか上のジャケット脱いでタンクトップになってた(笑)
・さっきでよっぽど冷や汗かいたんだと思われます
・続く桐山と大智もウケたんですが、内容をすっかり忘れました…。大智はエイトの話だったような
・聖「次…は個人的に興味あるから後回しにして先に千崎!」
・オチにされた平野くんと不意に当てられた千崎はより一層テンパる
・聖「こういうのテンポが大事だから!早く!」
・関ジュも口々にマイク使わず早く言えコール
・何ならだだスベリした濱ちゃんもめっちゃ言ってた(笑)
・千崎「わかりました!昨日の話をします。昨日のコンサートでね、最初ONE DROPを僕らセンターステで踊るんですが、間奏でみんなそれぞれ決めポーズするんですね。そこで濱田くんはバン!としゃがんだと思ったら凄い勢いで靴ひも結んでました」
・私が昨日の日記に書いた話ですね
・これもめでたく大爆笑。そしてもちろん
・聖「お前が言え!」
・と濱ちゃんは頭をはたかれておりました
・で、オチの平野くん。既に変な一体感が生まれたカツンと関ジュのエールにしぶしぶ出てきて話し出す
・平野「皆さん貞子の番号って話知ってますか?090の後全部4の電話番号にかけて繋がって女の人の声を聞いた人は3日以内に死ぬって話。僕の弟が中学生になって最近携帯を買ってもらったんですよ。で、興味本位でかけたら繋がったらしくで『どうしよ!』って騒いでたんです。しかしホンマかな、と思って弟の携帯の発信履歴みたら0120で後4押してたんですよ。そしてその番号はドモホルンリンクル!そら繋がるわっていう話です」
・予想外に今日一番の大爆笑
・そして大盛り上がりの皆さん
・大智「てか濱田『イエーイ!』とか言ってますけどコイツだけスベってますからね!」
・そう、自分の汚点を消し去るべく紛れて盛り上がってた(笑)
・聖「わかった!じゃあ濱ちゃんの失敗は田口に補ってもらおう!」
・田口「は!!!」
・聖「ここが見せ所だよ」
・田口「ムリムリ!…でもどうしてもっていうなら皆そばにいて?」
・何を可愛いこと言い出すんだ(笑)
・仕方ないので田口の周りに集まる4人
・上田「まって!俺言う!」
・聖「まさかのこのタイミングで立候補かよ!」
・上田「去年ね、マイケルの映画あったでしょTHIS IS IT。アレで偉い人がインタビューでマイケルについて答えてて『彼はKING OF ROCKだ』って言ってたの。でも映画見進めたらKING OF ぽろ…(カメに制止される)何で止めるんだよー!」
・カメ「肝心なトコで噛むからだよ!」
・聖「上田が予想以上に一人で喋ることに慣れていない事が分かりましたね」
・で、ようやく田口
・田口「今日の昼はスープカレー食べたんですよ。そしたら野菜がゴロゴロ入ってて、オクラが特に超でかかったんです。だから『オオクラだな』なんて…」
・なんて期待を裏切らない男なんだ(笑)


・MCの話しかしてませんね。すみません。
・最後の僕らの街でで関ジュはバラバラと分かれて踊るんですが、中間くんは力也とガッキーの前で踊るんですね。で、途中の決めポーズで両手を広げて立ってたんですが、その両手に力也とガッキーが何故かバスタオルをかける(笑)
・かけられた中間くんはしょうがないので両手にバスタオル持ったまま踊り、最後頭を拭きながらハケていきました…
・FIVEとも交流が出来ている様子で何よりです


何か他にも書きたい事があった気がするんですがまた忘却の彼方です。
MCしかほぼ書いてないのにこの長さ!どうもすみません。
私の心の支えは残り大阪のみとなりました。
勢い的には福井も熊本も行きたい位なんですけどね。
しかしカツンコン楽しい。何回も言ってますが。
きっとDVDになるとしても海外公演だよね。
アリーナツアーもDVDにならないかな。