カツン東京17日

見てきました。
鬱祭は幸い開催されてませんでした。
しかしそれ以上の衝撃多数。
以下感想隠します。


・NMPやっぱりオープニングキター!
・たのしい…曲だけでたのしい…衣装が前のままなのだけが残念。
・あとは比較的アリーナツアーの構成が基本
・Dモがだいぶ前の方で歌ってた・LOVE YOURSELFは振り付けが代わってた
・聖ソロはアルバム曲
・この曲超好き。歌詞は凄いけど、メロディーがキャッチーなのがいいんです
・で、女性ダンサーと絡みつつ絶妙バランスでエロさを取り混ぜて踊ります
・凄い良かった!めちゃめちゃ良かった!
・聖の才能にただ感動
・あのバランス間違えるとさく●いくんとかか●なしくんみたいになるんですよ
・早急にもう1回みたい
・そのあと和のコーナー
・上田くんが可憐に宙を舞っていました
・海外公演用ですね
・そのまま中丸ソロで4人が少しだけバックにつく
・聖はバックになると踊りのキレが増します(笑)
・中丸くんはやっぱりメドレー。普通に1曲やればいいのに。
・でも本日の中丸くん、ダンスも気迫も違う
・振りがデカイし、前はあまり動かず歌ってたとこもかなり動いてるし
・中丸くんカッコよかったよ…今日(限定かよ)
・気迫といえばカメもネジ飛ぶ寸前だった
・他の3人ももちろん何かが違ってて
・梅雨明けの気迫ですね
・天狗と宇宙が無くなり、Don't you〜に続く映像としてリアフェからのPVがダイジェストで
・もちろん集合ショットもあかくんもいない絶妙な編集です
・この映像もよかった。宇宙なんか比べものにもならないよ!
・お手振り曲で何回もスタンド最前列に座っている男子に握手しにいく聖
・…よく見たらマッスーでした
・マッスーTシャツに短パン
・そして聖どころじゃない体格
・マッスー久々に見たらビックリしたよ
・MC
・増「この前ね、中丸くんと聖くんとメシ食いに行って。そしたら聖くんが途中でマスター呼んで席を立ったんです。で、戻ってきてしばらくしてお会計しようと思ったら『もうお支払い頂いてます』って。」
・上田「俺も前に出してもらった!」
・増「聖くんカッコイイなって思って。」
・カメ「俺と行くと絶対財布持ってこないよ」
・聖「みんなのは払うけど、カメには甘える事にしてるから」
・上田「その点中丸なんてさ、伝票みて『一人6825円ね』だからね」
・中丸「おい!」
・カメ「俺はペペロンチーノと〜とか言うんでしょ」
・聖「ワリカンキャラだね」
・中丸「おまえ、前にラーメン屋行った時も財布持ってなくて奢っただろ!」
・聖「(ニコニコして何も答えない)」
・カメ「ワリカンキャラ…(爆笑)」
・中丸「あのさ、何キャラにされても全然いいけどさ、ワリカンキャラだけはやめて!」
・そんなにイヤなら当分誰にでも奢りつづけるしかないよ(笑)
・キスマイ登場
・はじめましての意味も込めてだろうけど、名前をユニット名と絡めて紹介するスタンスは今日は必要以上にドキドキします。
・ファイヤービートはカツンも少しだけ一緒に
・田口くんのヘドバンは秀逸です
・FIVEと僕街バンドバージョンもありました
・そしてその次の曲がね。曲名知らないんですけど。歌詞が何とも言えないタイムリーな感じでビックリした。いいんか。
・ONE ON ONE復活キター!
・いちいち握手を求める中丸くんになぜかいちいち照れながら握手する聖
・なにこれ(笑)
・上田くんソロ。RABBIT〜と思いきや凄いのキター!
・王様とはこの事だったんですね。
・上田くんが機敏に踊ってるの久しぶりに見た(笑)
・いや、ソロでは初めてに近いんじゃ!
・いや、ホントに上田くんの底力を見せられた。
・お友達が『構成聖と上田くんがやればいいねん』と言ってましたが確かにそう。
・ホントに良かったです。
・だから次のカメが薄れた…カメはやりたいこと盛りすぎだったんだよ。
・最後の曲。また曲名がわかりませんが、お友達が「この曲の歌詞凄いよね」と。しかし私歌詞までじっくり聞いて無かったので、歌詞を鑑賞。
・なんだこれ!さっきの曲以上の衝撃!
・…と思ったら下を向いて微動だにしなくなる聖
・そっからカメラでも抜かれなくなったので双眼鏡で見てみるとめっちゃ泣いてた
・上田くんもちょっと泣いてたかな
・最後のカメの挨拶は「色々ありましたけど、カツンはこれからも続くし、新しいカツンを楽しみにしててください!」でした。新しいカツンは連呼してた。
・梅雨が明けたな…
・アンコール。またNMPだ!と思ったら
・馬!!!!!!!!!!
・本物の馬に乗って登場
・バックステ前で長時間立ち止まる際はスタッフが餌をめっちゃ食べさせて気を紛らわせてた(笑)
・歩き出すときに口からこぼれる位(笑)
・聖は自分のラップが終わったら馬を撫でていたわる
・さすがタナゴロウ!
・中丸くんなんてただ必死の形相だったのに。
・アンコールはいつも個人挨拶があったのですが、無しで終了。
・聖がまた泣くからか?




大筋は変わってないんですが、
不要を取り払うだけでこんなに良くなるんですね。
嵐コンを見てるような楽しさでした。
どの席でも楽しめるの。
そして5人の気迫が凄かった。
色々ありすぎましたが、
そして今がある、今を見て欲しいと言うのが凄く伝わった。
これからどんどん良くなるんじゃないか、と楽しみです。
また番組とかして欲しいなー。
今やったら絶対楽しいと思う。
今後に期待します。