松竹座1・2部

怒涛の「お盆だよ!松竹座祭」でございました。
おかげさまで1kg痩せました。
1・2部とも完成です。
あと、1部MC途中で終わってたのも追加しました。
今日も隠します。

【2部】
・また初めて気づきましたが物語は7/3〜7/10の一週間の出来事なんですね
・シゲの日記をよく聞いたら言ってました
・看守会議。りゅーた「おにいのホットケーキ。めっちゃウマイねんで!食ってまえ…」
・龍規「中途半端なら言うな!」
・昨日は言えたのにね…!
・助手のたつたくん、監視システムの台の上に乗ってスーパーマン状態で登場するもパワー不足で早々に止まる(笑)
・たつた「なぜ、山崎薫太は空気が読めないのでしょう?くんた・やまさき。つまりはKYだからなのです。また来週〜!」
・たつたくんのスキルが日に日に上がっている…!
・金内くんの逮捕理由→しんぺーをダミ声にした
・龍規「あれは元々や!あのダミ声はチャーミングポイントやからな!」
・薫太「(小声で)チャーミングポイント…」
・龍規「間違えたんや!お前が突っ込むな!オレが突っ込みや!」
・ベテランでそんな担当制があったんすか!
・ま、単純に龍規が恥ずかしかっただけだと思いますが
・濱ちゃんコーナー、最初の台詞1個飛んだような…しれっと繋げてたけど。気のせい?
・バイクのシーンは正直濱ちゃんよりも後ろの大田真鳥吉田向井兄に夢中です
・1部は大田向井兄がそれぞれ舞台袖に向かって手招きする→出てきた吉田真鳥は2人を無視して吉田くんが真鳥をお姫様だっこして去る→残された2人しょんぼり帰る
・2部は大田くんが吉田くんをおんぶして、向井兄が真鳥をお姫様だっこしてました
・自由時間です
・1部同様、喧嘩グループJは必要以上に濱ちゃんをボコボコに
・また濱ちゃんに馬乗りからおんぶされたたつたくんは警棒2本に増えてバシバシ殴る(笑)
・警棒2本見た瞬間、康二撃沈
・たつたくんって最強だよね…!
・そして石を投げられた小学生:今江くん
・台本どおり「いたー」って言っただけなのに言い方が超面白くて一斉に撃沈する皆さん
・濱ちゃんは笑いをこらえきれずに最後のオチ台詞グダグダだった
・伏兵現る
・ZOKKON4人組はシンペーが大暴走
・最初の好きな子のくだりから飛ばしてて横の流星が耐えるの必死
・そして曲始まったらほとんど踊らずに客席をあおり続ける
・終わってもあおり続ける(笑)
・4人の自由時間は珍しく新垣くんスタート
・おもむろに大智の前にいき、超至近距離でランニングマンをやる
・初めての出来事に大智がビビッてた(笑)
・そして恒例の濱ちゃんなで肩コント
・どうしてもコレをやらないと帰れない4人
・散々いじられてうな垂れる濱ちゃんを口笛吹いて「おいでおいで!」と呼ぶ大智
・とぼとぼと大智に近寄るも思いっきり大智の頭をはたいて濱ちゃんは去る
・なんなのこれ。なんなのBOYS…
・脱獄の準備。また文は公私混同
・そしてそれに乗る中間くん
・桐山は台車を押してる途中で「なんすかなんすか」と看守に言いながら台車を放置して去る
・で、放置されたシンペーは「おい!」と自分で運ぶ
・で、準備終わりにみんなが集まったシーンで「うーーーーー」と桐山を睨むシンペー
・シンペーも天才だな(笑)
・濱田バイク便は名古屋まで5分で着くそうです
・MC
・楽屋にはスタッフが受験生も多いJr.の為に「運気があがる手相」を貼ってくれているらしい
・そしてそれを元にマジックで手のひらにモテ線を太く書き足してる桐山
・桐山「おかげでめっちゃ効果あるねん。オレが台詞1つ言うたびにお客さんがこっち見てくれるねん☆」
・大智「照史、それ絶対勘違いやから」
・桐山は最初の和のコーナーでも大智に手のひらを見せてきて大智は迷惑だったらしい(笑)
・そっから手相MCに
・Jr.も客席もみんなで手相を見ます
・Jr.は完全お客さん無視してみんなでワイワイ円になってみてます(笑)
・なんだこのMC!
・浮気線がめっちゃある大智と中間くん
・1本どころか、めっちゃあるんや…!
・あほすきスタッフが見に来てるらしく、やたらアピールするBAD
・楽屋密着してほしいだの、俺らもゲストで出して欲しいだの散々申しておりました
・で、大智の答え
・「わかった、CPに言っとく」
・CP…チーフプロデューサーさんと言いなさい
・来月のポテトは10人で撮影したらしい
・しかもスーツ!
・しかし事件が発生
・桐山センター一番奥でVの字に並んで撮影したらしいのですが
・カメラマン「すみません…桐山くんがみんなの影で真っ黒になって見えません…」
・全員「えええ?」
・そしてみんなで写真を確認するとやはり黒すぎて桐山が見えなくなっていたらしい(笑)
・という事で、立ち位置を変えて桐山は一番ライトの当たる前列一番端になったそうな
・桐山くんってすごいね…!
・大智は本を読むのが趣味
・桐山はマンガすら読むと疲れる
・だから桐山は人として大丈夫なのか…?
・濱ちゃんレベルで心配
・ところで大智の囚人番号08なんですが
・今日ふと思ったんですが、まさかオッ●イで08じゃないですよね…?
・まさか、まさかね…?



【1部】
・1回目の独白シーンは上手と下手にスタンドマイクがあって、マイクつけていない子達はそこで喋るんですね。初めて知りました。
・そしてそのマイク、1部は上手側だけやたら音がでかかった
・ちなみに2回目の子供盛りだくさんの方はテープですよね…?誰もマイク付けていない。たまに地声聞こえるけど
・今日もリトギャン中田くん欠席。中田くんの台詞は金内くんが言っていた様な
・濱ちゃんの嗚呼思春期前の「地面のお守りはお前らがしとけ!」という台詞がすきです(笑)地面のお守り…
・あと、その後の小瀧の「おれ、どうしたらええねーーーーん!」もいつも半笑いで見てしまいます…
・看守会議。金内くんの捕まった理由1部→流星を男前にした
・立ってるだけでカッコイイ流星に嫉妬する龍規
・竜田くんは1部SOSネタの後「なんで、なんで、なんで…僕は問い続ける。また来週〜!」
・直前のしげっちのシーンを絶妙にパクっておりました
・濱ちゃんコーナーの最初の台詞。昨日の1部だけ「あぜ道を走ってた」って言ってたんですが…
・石を投げられる小学生役が今江くんになった
・なので喧嘩グループJが一人減少
・1人減った分、竜田くんが濱ちゃんに馬乗りになった状態からそのままおんぶされて、どっかから盗んできた警棒を服の中から取り出してバシバシ叩いてた
・残りの3人もいつも以上にバシバシ叩く
・1人減っても無敵
・囚人監視システムのシーンはゴムパッチンをガチじゃんけんで決めてた
・負けたのは桐山
・思いっきりやられて大騒ぎしながらみんなで伊藤くんを無視して去る(笑)
・ZOKKON4人組。シンペーは凄い勢いで大智に「ボイパやっていいっすか!」と迫り、「ブンツクブン!ブンツクブン!キュルキュルキュル…」とやってた
・なんだあのカワイイボイパ!
・給食のいいシーンでしげっちのマイク壊れる
・でも何とか地声で乗り切る
・濱ちゃんにまたリュックが帰ってきました…!
・MC。今回それぞれキャラ設定は自分でやったらしい
・中間「オレは純粋無垢なキャラやねん」
・桐山「無垢ってなに?わからん」
・中間「人の話を何でも鵜呑みにするタイプ」
・桐山「ああ、そういう事か!確かに」
・無垢くらい知っててよ、桐山…そういやこの人グンゼも知らんしな(笑)
・連日の公演で体が痛い大智
・大智「右足痛くてかばったら今度左足痛くなるしさー、ボロボロですよ。俺、柔軟とかしいひんし」
・桐山「柔軟はせなあかんで!」
・大智「アクロバットやってる人で体硬い人多いよね。人間版のクレ556とか欲しいもん」
・大智、若さに任せずに柔軟やった方がいいと思うよ…
・総じて体が固い人が多い関西Jr.
・柔らかいのはシンペーと重岡くらいらしい
・桐山「柔軟せなあかんて!みんな!」
・大智「おれ昔体操教室行った時に大人3人がかりで股割りされて泣いたもん」
・それを聞いて途端に足をもぞもぞする中間くん
・桐山「どしたん、淳太くん」
・中間「話聞いてるだけで股痛くなってきた…」
・濱田「今じゅんじゅんにキュンキュンしてるな」
・濱ちゃん珍しく面白いこと言った!
・そして中間くんかわいいな
・東京の少年たちの配役が非常に気になる皆さん
・散々わいわいみんなで考えるも
・中間「絶対オチだけ一緒で全然違うもんになるって。そもそも顔を緑に塗るヤツ東京にはおらんやろ」
・中間くん凄くまっとうな事言った…!
・濱ちゃん、またこの松竹で5kg痩せたらしい
・濱田「こんだけ動いてメシ食われへん。昨日もカツ丼2口しか食べられへんかった。でもウィダーインゼリー5個とリポビタンD3本飲んだ!」
・桐山「ウィダーインゼリーってめっちゃカロリーあんねんで?栄養補給やから。1個200カロリー位あるはず」
・濱田「じゃあ俺太ってもいいはずやねんけどな…。ウエストめっちゃ細いもん、ほら」
・とシャツをぴたっとして見せる濱ちゃん。確かに超絶ほそい…!
・大智「ちゃんと食べて体力つけな!」
・濱田「でも俺腕立て100回連続出来んで?」
・そう、細いんだけど腕だけムキムキなんです。
・栄養が全部腕に行ってるんじゃ(笑)
・最後の挨拶で、濱ちゃんは投げちゅーを客席に投げたあと、文にも投げる
・でも中間くんと文と小瀧で何故か取り合う
・小瀧が後ろからジャンピングキャッチで取ってた
・いつから濱田担の争いに小瀧も参戦してんの?
・そして次に挨拶の大智
・投げちゅーを濱ちゃんにしたかと思ったら抱きつく
・文呆然
・そして濱ちゃん素でビビる
・結局大智には誰も勝てないという事ですよ…